人気ブログランキング |

サイ、新発見!

言わざるを得ない言葉。。。「暑いなぁ~。」

最近日曜の朝の散歩にはカメラを持って出るのが習慣づいているのですが、今朝も持参して、いつもよりちょっと遅い時間に出発!
きょうは、いつもよりも土手をさらに下がって、下りたことのない石段を下り、川に入ることのできるところまで行ってみました。
長いことまとまった雨が降っていないので、比較的水も少なく、川面を歩くことができるんです。
サイは怖がるかなぁ~って思って近づいて、ちょっと川の中に入って行くと、、、
サイ、新発見!_c0049950_21421751.jpg

なんと!予想に反して、サイは抵抗なく水に足をつけ、川の流れに興味津々。。。
冷たい水が気持ちいいのか、随分気に入った様子でした。

「よかったなぁ~、サイ。 水でピチャピチャできて・・・。」って言いながら帰って来たら、前の公園にモモちゃんが!
二人とも、お互いあまり近づこうとしないのですが、、、
サイ、新発見!_c0049950_21465915.jpg

左 M「ちょっとこのおばさんに近寄ってみよか。。。」
   S「ワタシに近づくとは、ええ度胸してるやん。 あ、ワタシよりずっと幼いやん。」
中 M「それにしてもこのおばさん、でかいわぁ。アタシがずっと小さく見えるやん。」
   S「おかあさん、ワタシそんなにおっきい? この子の方が可愛いって思ってるんやろ?」
ここでモモママさんがバッグからおやつを。。。
右 M「ちょっと~、アタシの分まで食べんといてや~。」
   S「心配せんときぃ~。 もろたらサッサと帰るんやし。」

実際サイは、ジャーキーをモモママさんにもらったかと思うと、そそくさとくわえたまま家に入って行き、ゆっくりと食したのです。 ちゃっかりしてるわぁ。

川に足をつけることに喜びを見出した(?)ように思えたので、夕方の散歩も、またもや行ってみました。
もうかなり日が落ちていたのでよかったけれど、もしまだ落ちてなかったら、ここは西日たっぷり~になる所なので、多分やばいと思います。
そしてサイはと言えば、朝よりもますます川にすすんで入って行くのです。
サイ、新発見!_c0049950_2247438.jpg

最近の散歩は、ダラダラ~、途中で休むし、石段では止まるし、もう歳やなぁ。。。と思っていただけに、きょうのサイの様子には、正直びっくりしました。
もし雨がしっかり降ったりすると、ここはきょうのように歩ける状態でなくなるかもしれませんが、歩ける時には、またサイの足を川につけさせて、気持ちいい~思いをさせてやろうと思います。

サイ、新発見!_c0049950_2253996.jpg
サイ、あんた、もう歳かと思ってたけど、まだまだいけるやん!
これから時間のある時は、あの川のあの場所で、水遊びして、若返ろな~♪

by sai-n.1020 | 2005-06-26 22:54 | サイ

<< 今年もまたこの時期。。。 私にとってのサイは。。。 >>