人気ブログランキング |

私にとってのサイは。。。

今って梅雨ですよね?
でもまるで真夏なんですけど。。。
なんときょうの京都の最高気温、34.8度。。。
これでセミの鳴き声でもしたら、まさに真夏!

昨日はメロンを頂いて、自慢げに画像を載せて、申し訳なかったです。
で、自慢ついでに(謝)、2日前に頂いたパイナップルを、きょうはお見せしま~す♪
私にとってのサイは。。。_c0049950_2134102.jpg

こんなに果物が一気に我が家にやって来るなんて、めったにないことなので、思わず2days連続、公開してしまいました~。
ちょっぴり南国気分に浸っております。。。
そうそう、試しにサイに昨日のメロンをちょっとやってみたのですが、、、食べなかったです。
家族にあわせ、高級なものは口にあわないようで・・・。

さて、今さら言うまでもないのですが、私はサイのことがどうしようもなく好きです。
11年近く、晴れの日も雨の日も、楽しい時もつらい時も、いつも私のそばにいてくれました。
特につらい時や悲しい時は、ついサイに話を聞いてもらい、わかってなくても、わかってくれていると思い込んで、慰めてもらった気になることもよくありました。
それに、サイのお蔭で、こうしてネットを通じて、北は北海道、南は九州までお友達ができ、色々楽しませてもらったり、元気づけてもらったりしているのです。
ですから、時々こんな風にサイを抱きしめ、「サイ~、おかあさんはあんたのこと、ほ~んまに大好きなんやでぇ~。」って心から告白します。
私にとってのサイは。。。_c0049950_21503749.jpg

私はこのひとときを、「おかあさんとサイのラブラブ タイム♪」と呼んでます。
そして・・・・・
私にとってのサイは。。。_c0049950_2152591.jpg

ちょっと顔の角度を変えたサイ。 飼い主ばかで申し訳ないですが、、、

めっちゃ可愛い~~~~~!


きょうは、車がほとんどガレージにあったのと、この暑さだったので、一日中玄関にいました。
夕方の散歩も、暗くなりかけてから行き始めました。
明日も、いやそれどころか、来週ずっとしばらくこんな暑さが続くそうで、水不足が真剣に心配になります。

ところで、昨日からきょうにかけて、いつもより我が家はちょっと賑やかでした。(ほんまはかなり。。。)
長男が、どうしても帰らないといけない用事があって、戻っていたのです。
明日が日曜なので、ゆっくりできればいいのですが、きょうの夜は、朝までのバイトがあるので、さっき忙しなく帰って行ってしまいました。
私にとってのサイは。。。_c0049950_22115386.jpg

「ちゃんと食べるんやで~。 バイク気ぃつけや~。 朝ちゃんと起きて行くんやで~。」
と、出る時に必ず言うのですが、「もぉ~、わかってるし! 時間ないねん。」と息子。
サイ~、あんたからもお兄ちゃんに、ちゃんと注意してや~。

「ワタシの相手してる間に、電車行ってしまうワン。。。」

家にいる時は、ついつい口うるさく言ってしまうのですが、離れていても毎日気になって仕方がない息子。 何をしているか知らない方が助かってることもあるかも・・・・?
そんな不安な気持ちも、サイ、あんたがいるし、随分和らいでるんやで。
やっぱりあんたは、おかあさんにとって、なくてはならない存在やわ~。

by sai-n.1020 | 2005-06-25 22:30 | サイ

<< サイ、新発見! ゴチになりました~。 >>