人気ブログランキング |

サイのことを心配しながら。。。

耳ハゲに引き続き、今回の大ハゲ(ごめん! サイ!)に際して(洒落か?)、皆様から暖かいお言葉、励まし、アドバイスを数々頂戴し、サイも私も本当に感謝いたしております。
心からお礼申し上げます。m(__)m

昨晩も、おしっこをしたがり、前の公園でいっぱいしました。
今で、まる一日薬を飲ませていないのですが、いつまでこの状態を引きずるんでしょう?
きょうの夜中に泣かなければ、「良し」としましょう。

毎朝ガレージに出すと、ボールをくわえて遊ぶのですが、一旦ボールを放してするのがこれ!
サイのことを心配しながら。。。_c0049950_2174735.jpg

何をしてるかわかります? そう、私の足にコキコキ~~(^_^;)
私の足にしかしないんです。 もぉ~、サイ。。。あんたええ歳して。。。
でも、それだけ元気なのを喜ばなければ・・・・・。

ちなみにきょうのハゲ状態です。
サイのことを心配しながら。。。_c0049950_21121547.jpg

少しずつ毛が生えてきているようにも思えるのですが・・・。
「○○○(次男の名前)が帰って来たら、おしっこさせてくれるからなぁ~。」と言って、ちょっと後ろ髪ひかれる想いで、チャリを漕いで実家に向かいました。

そして私が来ると、すぐ散歩をせがむあの子。。。まりちゃんです。
なんときょうは、外にチャリを置いた音がした時から、尻尾振って興奮状態だったと、母が言ってました。 そんなに喜んでくれるなら、連れて行かんとしゃぁないよなぁ~。

サイのことを心配しながら。。。_c0049950_21164668.jpg
サイに比べたら、散歩の距離はちょろい、ちょろい、、、
でもこの暑さ、汗だくになりました。
今修学旅行生の多い時期、きょうもここにタクシーを停め、運転手さんに話を聞いている中学生らしき一行がありました。 暑いのにご苦労さんやわぁ。
実家へ戻る途中、知り合いのお店の女将さんが前に出ておられて、お玄関の中の素敵なこんなものを見せてくださいました。


サイのことを心配しながら。。。_c0049950_21233129.jpg
前からもちろん知っていたのですが、苔がこんなに綺麗に、そして粋にお花が生けてあって、しばらくしっとりとした風情を、まりちゃんを抱っこしながら堪能してました。(う○ちも持って。。。)
これ、玄関の中なんですよ~。
あまりに綺麗なので、先日も、何かの取材で写真を撮って行かれたらしいです。
「ええもん見せてくれはって、おおきに~。」と女将さんに言って、実家に帰りました。

そして次男が帰宅したのを見計らってメール。。。
ちゃんとサイのおしっこをさせてくれたかを聞いたのです。
・・・・・よかった! させてくれたようです。
きっとサイもほっとしているでしょう。

そして夕方帰宅して、いつものコースの散歩に出かけました。
サイのことを心配しながら。。。_c0049950_21265316.jpg
またもや石段をなかなか上がりません。
でも、な~んかいたわってしまい、無理に引っ張れない私。。。
別に病気ではないんですが、副作用をおこしてる、と思うだけで、哀れになるって、大げさ?


サイのことを心配しながら。。。_c0049950_21292566.jpg
川の反対側の石段を下りる時もまた、休憩~。
この時も無理に引っ張りませんでした。
「サイ~、きょうはお兄ちゃんにおしっこさせてもらったん? よかったな~。」って話しかけて、ゆ~っくり引っ張って下ろさせました。


その次男、きょうから試験で、放課後に卒業写真の撮影があったらしいです。
個人写真では、手の平に字を書き、全員の写真が揃うと何か文章になってるとか。。。
男子は全員眼鏡をかけ、女子はフェイスペインティングをして撮って・・・
と、話を聞いていると、まぁなんて自由な感じの卒業写真なんやろう~って、私達とは時代が違うんやと、痛感しました。
それにしても、もう8ヶ月あまりで卒業・・・・。 幼い頃、変声期がほんまに来るんやろか?と不安だったあの次男が??と、ちょっと信じられへん気分です。

サイ~、☆*☆☆(長男の名前)の時みたいに、おかあさん泣くんかなぁ~?

by sai-n.1020 | 2005-06-14 22:05 | サイ

<< 今度は。。。 サイの災難、再び。。 >>