人気ブログランキング |

いきなり真夏!

朝カメ達に餌をやってると、「ワォ~~ン!」とサイ。
見ると、こんな顔してました~。
いきなり真夏!_c0049950_2032524.jpg

「カメとワタシとどっちが大事なんワン!」と言いたそうな顔です。
いきなり真夏!_c0049950_20413610.jpg

このあと、このように「お手!」をさせ、餌をやって、なんとか納得してくれました。

いきなり真夏!_c0049950_206514.jpg
さて、これは先週から乗っている私の新車(笑)です。
車に乗れない私にとっては、もう、めっちゃ嬉しい「新しい足」です。
前のチャリはなんと14年間乗りました。
実は、その14年前まで、私は自転車に乗れなかったんです。
小さい頃、家の前を当時市バスが通っていたからかどうかはわかりませんが、乗る機会を逃してしまってたのです。それで、自分の息子達が幼稚園に通ってる頃に、どんどん乗れるようになってくるのをみて、「くそぉ~! 息子が乗れて、私が乗れへんて~。」と思い、ちょうど「サイクリング協会」ってところが主催の「自転車教室」というものが「宝ヶ池」で行われるという情報をキャッチし、30の手習いってことで、真夏の暑~い日に、頑張ったんですよ~。
お蔭さまで、思ったよりもすぐに乗れるようになり、今に至っております。
たま~に乗れないお方がおられるようですが(自分もそうやったくせに)、練習の仕方を知っておりますので、どうぞおたずねくださいね。

そしてこの真夏のようなきょうの炎天下の中、銀行→実家→スーパー→実家と、このおnew~の自転車で走りましたよ。
帽子かぶって、uvカットの手袋して、グラサンして。。。。
よくこんなおばさん、見かけるでしょう? 私も、そんな感じです。

夕方の散歩は、出かけてから「もうちょっとあとからでもよかったなぁ。」と後悔しました。
まだお日様が沈んでなかったし。。。
サイもハァハァ。。。
いきなり真夏!_c0049950_20403474.jpg
「ちょっと休むかぁ~?」ってサイに聞いたら、いつものように下半身の力抜き抜き~ポーズで座り、このとおり、ぷわぁ~~とあくび!
サイも私も体に熱を感じながら、ダ~ラダラ歩きました。
このあとしばらく進むと、この川沿いにあるベンチでカップルが。。。
男の子が膝の上で女の子をお姫様抱っこ。。。
そのあと抱き合い。。。
そして男の子は女の子の髪を触って。。。
よぅまぁ、このクソ暑い中、こんなことするわ~って、目のやりばに困りながら、「若いってええなぁ~。」とちょっとばかり羨ましく思いながらその前を通り過ぎる、中年女性と中年♀柴犬でした。。。

by sai-n.1020 | 2005-06-06 20:58 | サイ

<< 話を聞いてくれる人 サイも日曜? >>