人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年経って

あっという間に1月が過ぎ去り、
気が付くと、2月も中旬となりました。
というか、今月は日にちが少ないから、下旬・・・?

少し暖かくなったかと思ったら、
急に厳しい冷え込みに見舞われ、
この寒暖の差が、身体には堪えます。


最近何かと忙しく、
突発的にちょっとしたことが起こったりして、
なかなかブログを更新できません。

今から書く内容は、古いことばかりですが、
お許しくださいね。


先月1月18日、サイの命日でした。
3年が経ちました。


私の腕の中で息絶えたあの瞬間。
もちろん今でも、はっきりと覚えています。


3年経って_c0049950_2372576.jpg


この日、笹百合に似たお花を見つけたので、買ってきました。

サイちゃん。ありがとうね。
あんたが我が家にいたから、
璃子を迎える気持ちになったと思う。
あんたとの楽しかった生活を、もう一回味わいたいって思ったから、璃子を飼う気持ちになったんやし。

一昨年の命日は、「去年の今頃は。。。」って、めっちゃしんみりしていて、
昨年の命日は、リリィーちゃんが亡くなって3か月足らずで、
再び寂しさが蘇ってきた感じで、
どうしても涙をこらえることはできなかった・・・。

でも今年は、「サイちゃん、璃子を見守っててやぁ。」って、
かなり違う気持ちで迎えることができました。



3年経って_c0049950_23175637.jpg


璃子も間もなく8か月になります。
相変わらず、ヒトにもわんこにもフレンドリーで、
散歩中、誰かとすれ違うと、
「あたちと遊んでぇ~~♪」と、必死でアピールします。

3年経って_c0049950_12254882.jpg

昨年末のブログの中で紹介した、ゴールデンのライフくんとの楽しいひと時です。
ライフくんは、もうすぐ8歳という、立派な大人のわんこなのに、
お子ちゃま璃子のことを待っていてくれて、
行くと、こんな風に遊んでくれるんです。
「遊んでくれる」といえば、ご近所のわんこ、翔ちゃん。
楽しそうなショットが撮れたんですけど、
それはまた次回に。。。


3年経って_c0049950_12451982.jpg


璃子の、この無邪気さ、ずっと続いたらいいなぁ。
あ、でも!
なんでもかんでも口に入れるのは、ええ加減やめてほしい!
(獣医さんへ2回連れて行き、吐き出させてもらいました。)



3年経って_c0049950_1237654.jpg

               (2008年1月27日)

「おかっしゃん。この子ほんまに調子に乗ってるワン。
ワタシなら、こんな子が近づいてきたら、
すぐ大声で吠えて、叱ってやるワン。
ワタシみたいなわんこもいるんやし、
おかっしゃん、散歩中気をつけた方がいいワン。」

サイちゃん、そやなぁ。
璃子は、初対面のわんこには、一応低姿勢で近づいて、
いきなり偉そうな接し方をしようとはせえへんけど、
あんたみたいなガウガウ犬にとっては、鬱陶しいかもしれんし、
気をつけるわ。















かなり前のことですが、
先月の中頃に、
もう二度と経験できないような、ラグジュアリーなひと時を、
「エクシブ八瀬離宮」というところで過ごしてきました。
おば関ちゃんのお蔭で、
ma-saちゃん、RUNちゃんと4人でね。

3年経って_c0049950_12311057.jpg


この写真だけでは伝わらないけれど、
それはそれは、現実離れした世界でしたぁ~♪

ほんの、18時間足らずの滞在だったし、
帰って、仕事に向かう時は、
ちょっとした「シンデレラ気分」でした。
え? こんなおばはんのシンデレラなんてあり得ないってか?

by sai-n.1020 | 2013-02-18 23:52

<< 2か月ぶり 今年もよろしく! >>