人気ブログランキング |

ちょっと不安。。。

大きな病院というのは、診ていただくのに時間がかかるものです。

以前も行った病院へ、父親を連れて行きました。
きょうはまずMRIの検査を受け、ちょっと疲れたようです。
その後診察だったのですが、これが待ち時間が長すぎました。
他の患者さんも、「しんきくさいな~。」とか口々に言っておられ、待ちくたびれ、居眠りされる方も・・・zzz

待っている間、自分の父親を含めてたくさんの患者さんを見て思ったのですが・・・。

私は今のところ、見た目は健康です。
検査を長年受けていないので、「中身」はわかりませんが・・・。
でも、いつどんな病気にかかるかわかりません。
それに、何十年か経って、私の父親のように年老いていく頃のことを考えると・・・。
私には娘はいません。息子が二人です。
ということは、身の回りの世話をしてくれるのは・・・・息子達の将来の「お嫁さん」です。
ぎゃあ~~~、きつい嫁やったらどないしよ~。
病院へ連れて行くのも面倒くさがられたらどうしよう。
そんな、心細いことを思いながら、息子達には、容姿はどうであれ、気持ちの優しい穏やかな女性を選んでほしいと、切に願わざるを得ませんでした。

実家から自転車に乗って帰る途中雨が降り出し、非常に焦ってしまいました。
布団を干していたからです(ーー;)
帰ったら、お隣さんが、バスマットを入れてくださっていました。感謝!
布団は・・・・乾燥機で乾かしました。

その後、結構土砂降りになり、あがった後の散歩は涼しくて楽でした。
ちょっと不安。。。_c0049950_1959916.jpg
久々この石段を下りたのですが、やっぱり途中でこのとおりストップ!
「はよ、下りるで~、サイ!」と言ってサイの顔を見ると、、、


ちょっと不安。。。_c0049950_2045810.jpg





ぎょっ! 鼻水をたらしてる~~!
あんた、風邪ひいてるんか~?

自分の親や、自分自身の年老いた姿を考えたきょうだったのですが、サイもこれから段々と老犬への道をたどっていくんやろなぁ。
こういうことは、いつもよく考えてしまうのですが、できるだけ苦しまずにうま~く年をとれたらと望むのは、人間もペットも同じです。

by sai-n.1020 | 2005-05-23 20:15

<< 久々に。。。 遅ればせながら、カウンター設置! >>