人気ブログランキング |

一日遅れの長~~いレポート

「う~~ん。。。昨日に戻ってほしい~~!」
こんな叶うはずもない願望を、ずっときょう持ち続け過ごしてます。
そう、昨日のB’zのライブですよ~。
ここに来てくださった方で、興味のない方は、きょうの日記長くなりそうなんで、どうぞ「戻って」下さいねっ。

そもそも今回のツアーは、釧路から始まり、ホール→アリーナ→ドームと、段々会場が広くなっていくんですが、ホールに関しては観客動員数が少ないため、原則的にファンクラブ優先予約のみチケットがgetできたんです。それも抽選で!
ひとり一枚しか取れず、次男の名前で入会しているのですが、ラッキーにも今回、前から14列めという夢のような幸運を手に入れたのです!

京都、しかも我が家と同じ区内にある京都会館で。。。ということで、今までの大阪ドームへ行く時と違い、何か妙~な緊迫感というか、「ひゃっ! もうあそこにいはるんやん!」って、家の中で落ち着けない、気持ちだけがもう向こうに先走りしている、そんな気持ちで行くまでドキドキしてました。
自転車でも行ける距離なのですが、終わったあと漕げる自信がなかったので、自転車はバス停の前まで。(ごめんな。前に駐輪してしもた郵便局さん)さぁ、バスに乗って、いざしゅっぱぁ~つ!
一日遅れの長~~いレポート_c0049950_19505148.jpg
バスを降りて、京都会館に近づいた頃、あった! あった! ツアートラック!
皆、写真撮ったはる~! 私も撮ろう~って思ってたら、
「券、余ってへんかぁ?」と恒例のおっちゃん達。
あれ? こんなおばさんの私でも、ライブに行くってわかってくれてるやん!
変な事に喜びながら、トラックの前まで行くと、ひとりのちょっと派手目の女性(私より少し年下っぽい)が、「誰か~撮ってくれはらへん?」ってカメラを片手に近づいて来ました。
私は「いいですよ~。」って、次は撮ってもらうし!と思って快く引き受け、しばらく撮り合いをしてました。
初対面でも、「もうちょっとここをこういう風に。。」とか言える私ら、やっぱりここがおばさんです!

それからグッズを買おうと思ったのですが、外で販売されていたのはすでにSOLD OUT!
開場してから買うことになり、しばら~くじっと待っていました。
そしてやっと開場!
一日遅れの長~~いレポート_c0049950_19512549.jpg
目指すはまずガチャガチャ! 会場限定なので先にそっちへ行き、私、次男、姪、甥の分を手に入れました。
ところで、今年次男は一応受験生ってことで、「辞退」したんですよ。以前一緒に行った、仲の良い、神戸に住む姪は、育児の真っ最中なので泣く泣く諦め、あとの姪や甥もチケットは取れなかったので今回は親族代表(?)で私のみの参戦だったんです。それで、皆の分、買ったというわけです。
一日遅れの長~~いレポート_c0049950_19515657.jpg
次にツアーグッズ売り場へ! 神戸の姪に頼まれてたのも含め無事購入できました。
そして、この次に行ったところは、、、あるカウンターなんです。
実は私、B’zに関する某掲示板をよく利用しているんですが、ライブ会場でスタッフにファンレターを渡せば、ちゃんと本人に届けてくださるという情報をそこで得たんです。それで、前日シコシコと松本さんへの想いを書き綴ったものをそのカウンターに立っておられたスタッフに渡しました。「花束、プレゼント受付」と書いてあったので、「プレゼントじゃなく手紙なんですけど・・・。」と言うと、にこっと笑って「はい! 確かにお渡しいたします!」って言ってくださったんです!
「そんなん、ほんまに渡さはるかぁ~?」と周りの者は言いそうですが、もうこのお兄さんを信用するしかないやろう!!

そしてその後、買ったばかりのツアーTシャツに着替え、席につきました。

しばらくして、いよいよ。。。。ライブが始まったぁ~~~!
ここから詳しく書くと、果てしなくなるんで心に残ったことのいくつかを選んで書きます。

まず、稲葉さんが、「知らない自分を内から吐き出して~。」というような事を、手で胸から掘り出すようなジェスチャーをしながら言われた時から、もう皆が興奮状態!
曲が終わって少し静かになったところを見計らって、私は、
まぁ~つもぉ~とさぁ~~ん!!
と、何回も叫んでしまいました。狭い会場なのでよく響いたし、絶対松本さん、聞いてくださってるにちがいない!(周りの人達、ごめんね。)
それに、ギターで銃を構えるような格好をされたんですが、構えた先は、あれは絶対私の方やった!!(え? 私の周辺の人、皆そう思ったはったかな?)
「京都ベイべベイベ~」の掛け声を練習する時、初め皆が遠慮がちだったので、稲葉さんが、
「京都の人は上品どすな~。」って言われた時には大爆笑!
松本さんが、何回もピックを投げておられたので、それを拾った人、限りなく羨ましいです!
そうそう、「ALONE」のラストの、皆で大合唱したのが感動~でした。
それから、年甲斐もなく何回もJUMP!してしまいました!
「さまよえる蒼い弾丸」の「とぉ~び~だしゃ~いい~!」
「BANZAI」の「アナタトワタシデサア アシタノタメニ」のあとのBANZAI!
そしてなんといってもラストの「ultra soul」の「ウルトラ ソウル~ HEY!」
ここは連続ジャンプでした~!

今までの大阪ドームの、大観衆の中に自分がいる!という満足感もよかったのですが、肉眼で顔の表情まで見れるこの喜び。。。
こんなこと、もう二度と味わえへんやろなぁ。
ここで、 この至福のひとときをじっと味わっていたかったのですが、そういうわけにはいかんかった・・・。
メンバーが出てくるまで外で待ちたい思いもあったけど、前日熱が出てこの日欠席していた次男が家にいるし、サイも待ってるし、後ろ髪ひかれながら帰途に着いたのです。

今回のライブで、私はまたお二人からパワーを頂きました。
色々考えることの多い日常やけど、また来年のライブを楽しみに、何事も前向きに、頑張っていかなぁあかん!
・・・来年というより、9月の大阪ドームも行きたい!
でも、切り詰めていかないと常にピンチの我が家・・・。
う~~ん。。。我慢しよう!

一日遅れの長~~いレポート_c0049950_19522918.jpg
テンション上がりっぱなしの私に呆れてる(?)サイです。
あくびしかけてます。

こんな、自己満足甚だしく、長すぎるきょうの日記を、最後まで読んでくださった方に感謝します。
お疲れ~~!
(ライブの最後に、皆でこう叫ぶんで                す!)

by sai-n.1020 | 2005-05-21 19:56 | 音楽

<< 遅ればせながら、カウンター設置! B'~~~z! >>