人気ブログランキング |

調子にのったらあかんけど。。。

結局予報に反して、大して雨は降りませんでした。
いや、こっちでは降ってなくてもどこかできつぅ降ってるんかな?

さてさて、昨日の日記で、私の下手~な絵を披露(?)したところ、お世辞も入れて下さっているかもしれませんが、嬉しいお言葉を頂きました~。(かなり嬉しがってる。)
すぐ調子に乗る悪いくせ。。。
きょうはこんなん、お披露目します。
調子にのったらあかんけど。。。_c0049950_1956328.jpg
これは、実際のサイとはもちろんかけ離れていますが、姪とか身内の者や、仲の良い友達に手紙を書く時に、最後に描き添えるサイの似顔絵なんです。
4年前に甥が結婚する時、実家から招待状が来て、出欠の返信葉書にもこれを描き、皆から、「あんた~、こういうのにこれはないやろ~?」って言われました。。。
うん。ちょっと反省しました。
非常識でした・・・。

ついでに・・・。
調子にのったらあかんけど。。。_c0049950_2014746.jpg
実は私、小学生の高学年の頃からずっとSNOOPYが好きだったんです。
特に中学生の時には、コミックをいっぱい集めて読みました。
洋書の多い「○善」へよく買いに行きました。
その頃よく流行ってたピーナッツの布製の袋を学校へ持って行きたかったんですが、
私の通っていた中学は当時校則が厳しく(今はウソみたいにめっちゃゆるい!)そういうカバンが禁止されてました。
そこで! 私はシコシコとアップリケを縫いつけたんです。
あ、袋本体を縫うのは母に任せてました~。
だから、普段からよくSNOOPYの絵を描いて、自己満足していたんです。
調子にのったらあかんけど。。。_c0049950_2074030.jpg
「ちょっと調子にのりすぎやろう?」と突っ込まれそうですが、恥を覚悟でもう一枚!
でも、今、久々描きましたよ。二枚とも下書き無しで、何も見ずに、、です。
・・・・いや、別に大したことないっか?
よ~ぅ見たら、尻尾と手の所が変やし。
また練習しよっと。。。
って、何に使うつもりやねん?


調子にのったらあかんけど。。。_c0049950_20131443.jpg

「そんな下手~な変な絵載せて、ワタシの画像はどないになってるんワン!」
とサイに言われそうなので。。。
夕方の散歩は長くは行けないと思ってましたが、この時間降らなかったので、普通に歩けてよかったです。
ただ。。。
朝、「サイ、きょうは夕方家の周りしか行けへんし、そのつもりしときや。」って言っておいたので、「ちょっと~! 話が違うやんワン。 歩くつもりなかったのに~ワン。」という表情して、なかなか歩かず、この時もこのとおり、ハァハァ、、、と歩き方が鈍かったです。
(飼い主の勝手な解釈がかなり入ってます。)

by sai-n.1020 | 2005-05-18 20:22

<< 久々に。。。 日差しがあるのとないのとで・・・ >>