人気ブログランキング |

コース変更

朝の散歩を終え、しばらくしてサイの様子を上から見ると、前足を伸ばし、な~んか寛いでる感じだったんで、急いでカメラを!
コース変更_c0049950_21532252.jpg
ベッドの側面をべた~っと倒してしまっていて、二本の前足を重ね、そして後ろ足は、可愛い形で揃えてます。何ともないと言えば何ともないのですが、私は、こういう何気ない格好のサイが、妙~に愛し~く感じるのです。
コース変更_c0049950_21563655.jpg






ちょっと動いてしまいましたが、アップで撮るとこんな具合です。
人間なら腕を組んだり重ねたりなんて当たり前ですが、サイがこういうポーズをすると、つい「きゃ~! こんな可愛い格好してるぅ!」と、必要以上に興奮してしまう、飼い主バカな私。。。

昨日の夕方の散歩は、いつもと反対のコースを歩いたのですが、これからはそのスタートの仕方の方がいい!と決めました。
今までのコースだと、川沿いの東側を歩かなければならず、まともに西日を浴びてしまいます。
それに、どうもあの石段(といってもわからないでしょう。すみません。)を上がるのを嫌がるので、上がらずにすむルートを歩くことにしたのです。
北から南の縦(というか?)に歩くのは、建物のある細い道と、川沿いの西側となり、これなら西日を浴びなくてもすみます。
やむを得ず、東から西に向かって横(?)に歩くのは、正味、北大路の200m足らずで、それも半分は並木道なので、少しは日が遮られます。
橋を渡る時だけ、西日をたっぷり浴びてしまうことになります。

こういう風にして、できるだけ日を浴びないように歩いたのですが・・・・
コース変更_c0049950_22101527.jpg
川沿いを歩く頃にはこのとおり。。。
ハァハァでした。
サイ、まだ5月やで~。
それも、夕方は比較的涼しいし、もっと暑ぅなったら、夕方でも、夜でも、気温下がらへんで~。
その頃になったら、また散歩いやや~状態になるんと違うやろな~。
頼むでぇ。

by sai-n.1020 | 2005-05-14 22:14 | サイ

<< お祭りの日に。。。 結構肌寒くても。。。 >>