人気ブログランキング |

やっぱり年なのか。。。

きょうの夕方の散歩は、明るいとは言え結構遅い目に行き、そんなに暑くなかったのですが、サイはな~んとなくダ~ラダラ状態でした。
私より前を歩くということはなく、後ろをトボトボ。。。
思わず時々振り返って「しんどいんか?」と聞いてしまいました。
いつもの川原を歩き、石段を上がりきろうとした時・・・
やっぱり年なのか。。。_c0049950_20523579.jpg
久々の「上がるの拒否~」です。
豹柄のバンダナ、久しぶりにつけました。
「あゆサイって呼んでワン。」ってか?
いや、そんなことより、なんで上がってくれへんの?
ま、しばらくして何とか上がりきってくれたのですが・・・。
今度は向こう岸に渡る橋の方へ行こうとすると、断固として拒否!
あまりねばっていても、そこは細い歩道なので、自転車に乗った人がよく通り、これはいかん!と思い、再び石段を下り、いつもと違うルートを歩くことにしました。
「え? いつもの逆やん。う○ちもしたし、もう帰るつもりで、さっき進むの拒否したのに、これでは騙されてるのとおなじやワン。」って思ってるのかな~って考えてみたり。
これだけ歩く足取りが重いのは、やっぱり年のせい?
歩きたがらないサイを、無理矢理歩かせるのは、よくないことなんやろか?

やっぱり年なのか。。。_c0049950_2104373.jpg
そんな事を考えながら帰宅すると、郵便受けにこんな物が入ってました。
といっても見えにくいですよね。
獣医さんからの葉書なんです。
ワクチン接種の時期ですよ~って内容でした。
そうや! この間狂犬病の注射してもらいに行った時も言われてたんや~。
おまけにファイラリアの薬ももらいに行かないと・・・。
あ~~、苦しいなぁ。
でもサイのためやしなぁ。
行った時に、散歩の様子のこと、尋ねてみようかな?
「何か心配なことありませんか~?」っていつも聞かれるし・・・。
えっと~、いつ行こうかな?

by sai-n.1020 | 2005-05-10 21:08 | サイ

<< 心配ない? 季節の変わり目 >>