人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の変わり目

何日か前は、真夏のような日が続いたのですが、昨日、きょうは結構涼しく、過ごしやすいです。
だからサイも、散歩中さほどバテることなく、比較的さっさと歩いてくれます。
きょうは単純に、サイの様子を貼っていきます。
季節の変わり目_c0049950_2001728.jpg
いつも歩く川原を、さらに川の方へ下りました。
川に近づくのを、なぜかサイはいやがります。
まだ1歳の頃には、この川に入ったこともあったのですが、その直後尿に血が混じり、膀胱炎か?と心配になったので、それからは入らせてません。
菜の花に囲まれ、春を満喫するサイです。

季節の変わり目_c0049950_2074869.jpg




しばらく歩くと、ハトが何羽か・・・。
もっと近づいて撮りたかったのですが、これ以上接近すると絶対飛び立ってしまうんで、ちょっと離れたところでパシャッ!
いつもなら西日がまぶしい時間ですが、夕方から急に曇ってきて、少々肌寒かったので、ハトさん達もそしてサイも、楽そう~な顔してます。

この肌寒さ、北の方ではもっときつくて、明日北海道では雪が降るかもしれないと、さっきの予報で言ってました。
その一方で、奄美地方ではもう梅雨に入ったとか・・・?
同じ日本で、こんなに気候が違うんですね。
梅雨・・・・またあのジトジトした毎日が続くのか。。。
散歩も行きにくいしなぁ。
今の、この過ごしやすい時候ができればずっと続いて、自分の老いかけた体にとって楽に過ごせたらいいなぁと思っているサイなのでしたぁ~。(きょうのわんこ風に)

by sai-n.1020 | 2005-05-09 20:20 | サイ

<< やっぱり年なのか。。。 みんな仲良し >>