人気ブログランキング |

みんな仲良し

昨日の晩から今朝にかけて、またちょっと寒くなりました。
北海道では雪が降ったそうで。。。
朝の散歩は、少し暖かくして出かけました。
みんな仲良し_c0049950_21505544.jpg
久々、朝に写真を撮りました。
夕方の散歩の時ここを通ると、西日がまぶしいのですが、きょうは快適だったので、サイも途中で座り込んだりせず、ちゃんと歩きました。

きょうは母の日・・・だったのですが、私も特に母には何も・・・(^_^;)
義母には先日ささやかな花を持って行きましたが。。。
息子達からも特に何も・・・です。
「いらんでぇ~。」と言っておいたら、本当に見事に何も!でした。

朝から用事で実家へ行ってたのですが、姪が(先日花を贈ってくれた神戸の姪の妹)、
「遅れてごめんな~。」と言って、誕生日のプレゼントをくれました~。
「ウケ狙いやし。。。」と言うんでその場であけたら、、、
みんな仲良し_c0049950_21551576.jpg
何かわからないと思いますが、ま、いいでしょう。
びっくりしたのは確かです。
そして、その後大爆笑でした~。
しか~し、この姪姉妹(っていう言葉あるかわからんけど)にプレゼントもらって、私は幸せ~な叔母です。
この二人の姪と、もう一人の姪と、そして二人の甥が私側、主人側には一人甥がいますが、
私側の姪甥合わせて5人とも、私のこと「叔母ちゃん」でなくて、「○○○ちゃん」と、名前で呼んでくれるんです。
特に姪達とは姉妹のようで、前にも書いたように私自身が末っ子なので、妹のように3人とも可愛いです。
そして甥二人は、私の息子の良き相談相手であったり遊び相手であったりします。
私の親なんて、自分の娘達と孫達の境がわからなくなって、母が時々「あんた、誰の子やったっけ?」な~んて言ったりします。
ま、それだけ皆、誰が誰だかわからないくらい仲がいいんです。

ここで実家と、真ん中の姉の家で飼ってるわんこを紹介しておきます。
みんな仲良し_c0049950_22582796.jpg
度々この日記にも登場しているまりちゃんです。
今6歳で、3代目まりちゃんです。
それはそれは活発なわんこで、きょう行った時も、私の姿を見るなり、走り回ってました。
一度脱走したことがあり、近所のホステスさんに拾ってもらい、警察署で保護されたのです。
あ~、あの時は生きた心地せんかった~。
ちょうど私が行ってた時で、夜の街を名前呼びながら探し回ったんです。
お騒がせ~まりです。
みんな仲良し_c0049950_2325649.jpg
これが、真ん中の姉のわんこ、ハルくんです。
えっと。。。何歳やったっけ? 忘れました。ごめんな、ハルくん。
3匹のうち、多分1番散歩の距離が長いようです。
姉の主人が自転車に乗り、ハルくんを走らせるらしいです。
鴨川沿いや、御所辺りとか。。。。
しばらく会ってないけど、どうしてるかな?
久々会いたいし、また遊びに行こう~っと。

3匹が対面したのは、3年程前のお正月でした。
それっきり、2匹は会っても、3匹が出会うことはないんです。
いつになるかわかりませんが、3匹が集まることがあれば、絶対写真いっぱい撮って、ここに貼りたいと思います。

by sai-n.1020 | 2005-05-08 23:16

<< 季節の変わり目 ため息。。。 >>