人気ブログランキング |

2011年が暮れていきます。

2011年。
日本国民にとって、世界中の人達にとって、
「特別な年」となった年。
そんな1年が、今終わろうとしています。


半世紀生きてきて、色んなことがあったけど、
今年ほど、悲惨なこと、悲しいこと、つらいこと、
次から次と起こった年はなかったと思います。

でも、先週upした日記にも書いたように、
前を向いて行かねばなりません。
いや、前を向いて行けることに感謝しなければなりません。
「今」生きているから、「未来」があるのです。

2012年がどんな年になるか?
不安もあるけれど、
穏やかに過ごしていけるよう、切に願います。


それにしても、、、、
わんこのいない年末年始って、いったい何年ぶり?
サイちゃんを迎えたのが12月でした。1994年の。。。
ってことは、17年ぶり。

2年前の今頃は、サイちゃんがどんどん弱っていき、
雪の舞う中、ジャンパーを着せて、ゆっくり短い散歩に連れて出ていました。

来年のお正月を一緒に迎えようと思っていたリリィーちゃんは、
寒さに耐えることなく、眠ってしまいました。
ペットロスにならないよう、私を守ってくれたリリィーちゃん。
そのリリィーちゃんがいなくなってしまったけれど、
毎日の忙しさが、寂しさを少し紛らせてくれています。

いつか、、、いつになるかわからないけど、
新しい子を迎えたいなぁ。
外に出て、可愛い柴を見ると、
ついつい顔が綻んでしまうきょうこの頃。
でも、結局迎えずに、自分自身の体の衰えを実感しながら、
年月が経ってしまうかも。。。



このブログを書き始めた頃は、毎日更新していました。
それが今では、ほんの時々しか書けません。
でも、細々ながら、続けていこうと思うので、
来年も、どうぞよろしくお願いします。

2011年が暮れていきます。_c0049950_950422.jpg


今年も1年、ありがとうございました。
みなさんから、いっぱい元気をもらい、感謝しています。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。


そうそう、ちょっとお知らせですが。

本館の「柴犬サイのHomepage」なのですが、
ビルダーを入れていたPCが、とうとうぶっ壊れました(汗)
今使っているPCに合うビルダーを購入する予定がないので、
残念ながら、更新することができません。
前回のブログに書いた、「ライブ参戦」のことも、
音楽のページに更新したいのですが、
(といっても、タイトルと年月日だけやけど)
それもできず。。。

あのまま放置状態になりますが、
申し訳ありません。


2011年が暮れていきます。_c0049950_9535652.jpg

                        (2010年1月5日)

「おかっしゃん。今年はほんまに色々あったワン。
ワタシも見ていて、ハラハラすることが多かったワン。
来年からは、娘と一緒に見守っているから、
おかっしゃんは、安心して、元気よく頑張ってワン。」

サイちゃん、もうすぐ、あんたが眠って2年経つわ。
ほんで、あんたを迎えたあの年から17年。
長かったようで、短かった。
これから17年先って、一体どうなってるんやろなぁ。
おかあさん、まだこの世にいるやろか・・・?
なんせ、一寸先は闇やから、
来年も、1日1日大事に過ごしていくね。

by sai-n.1020 | 2011-12-31 09:59

<< 2012年が明けました。 久しぶりの更新です。 >>