人気ブログランキング |

ありがたいことです(*^_^*)

きょうは、あまり嬉しくない日、いや嬉しい日?
へっへ~、私の○十四歳の誕生日なんです。
ってことは四捨五入して30代なのもこの一年?(じょうーだん。言うだけ言わせて。。)

朝主人に何の祝福の言葉ももらえず(期待してへんかったけど)、一昨日から帰ってる長男の用事で、区役所と、京都駅前まで行かなければならなくて、自分の誕生日やのに、忙しいなぁ、、とか考えながら、とりあえず午前中にチャリで区役所の用事を済ませました。
その間、幼稚園からの、いっちばん古い友人から祝メールが。。。

そして昼過ぎに出かけようとしたら、長男が「俺、送ってったるわ~。」と・・・。
実はきょう主人が飲み会のため、車で行かずバスで出かけたんです。
だからその車を自分が運転して連れてくれると言うんです。
「いや、ええわぁ。怖いし。。。」と思わず言ってしまった私。
さぁ~、息子が怒った! 無理もないっかぁ。
それでこわごわ助手席に乗ったのです。
途中渋滞に遭い、パーキングにもなかなかたどり着けず、行くべき所は4時半までやし焦る焦る・・・(ーー;)
でもそういう表情見せたら息子が慌てて危ないし。。。
そうしているうちに、なんとかぎりぎり間に合い、待ってる間「お茶」して、無事用事を済ませ、帰宅できました。
昨日は「明日おかんの誕生日かぁ。何か買ってやるわ~。」と言ってた息子。
「ええって! その気持ちだけもらっとくし。 ほんんまにええで!」と私。
そんな息子と、渋滞の中、二人でミニドライブできて嬉しくて、「ありがと。」といいました。
・・・・・でもよ~く考えたら、あんたの用事やんか~!

そして家に入ったら、テーブルの上に綺麗な花束が!
学校が休みだった次男が受け取ったらしいです。
え? 誰から? と思ったら、先週遊びに行った神戸の姪からでした~♪
ありがたいことです(*^_^*)_c0049950_22311161.jpg
色々物いりやろうに、こんな素敵なプレゼントを贈ってくれて・・・。
もうひとつの花器にも入れました。
姪自身、花が好きで、いつも部屋の中に飾っているようで、姪らしいプレゼントで嬉しいわ~!
ありがとう~! ○○ちゃん!


ところで次男ですが・・・。
出かける前にこんな物をくれました。
ありがたいことです(*^_^*)_c0049950_21575234.jpg
幼かった頃にこんなのをくれたことがあり、思い出したんでしょう。
渡してくれた時に、「これあげる。また今度揉んであげるし。」と言い、まだ揉んでもらってません。
そしてさっき、「おかん、これ失くしたらあかんで。失くしたら無効やで。」やて!
はいはい、ありがとさん。

ありがたいことです(*^_^*)_c0049950_2221833.jpg
私の足に挟まれてるサイです。
「きょう、おっかしゃんの誕生日やで~。」と言っても。「?」という表情でした。
あたりまえっか~?

そんなこんなで、一日過ぎようとしてますが、先日のように突然命を落とす方もおられるのに、こんな風に無事誕生日を過ごせて、申し訳ないけどありがたいことだと、改めて思いました。

by sai-n.1020 | 2005-05-02 22:08

<< 一日遅れのお食事~? 今度は。。。 >>