人気ブログランキング |

スローな散歩

サイの散歩は、もちろん用を足させて、歩かせるということなんですが、
それと同時に、私の運動不足解消も兼ねてるつもりです。
といっても、そんなに長距離を歩くわけではないので、たいした運動にはならないですが、
私ひとりでこれだけ歩くか?というと、決して歩かないし、歩かないよりかはましかな?と・・・。
でもそれは、さっさと颯爽と歩いてからこそ運動といえるのであって、ダ~ラダラでは効果はありませんよね。
ところが実際は、ダ~ラダラなんですよ~。悲しいことに。。。
特にここ2.3日は、「拒否行動」が入りますんで、余計時間がかかり、なんにもなりません。
きょうは、お蔭さまで(?)あまり拒否はしなかったんですが、歩き方がかな~りスロー!
やっぱり年かぁ?って、またきょうも思ってしまいました。

いつもの川沿いを歩いていると、向こうから、これまたスローに歩いてくるわんこ。。。
スローな散歩_c0049950_19451483.jpg
これはサイではありません。そっくりやけど。
以前の日記にも登場した、娘のリリィちゃんです。
相変わらずでっかいなぁ。
リリィちゃんも、最近ゆっくり歩くらしいです。
へ? 親子そろって老いへの第一歩か~?
スローな散歩_c0049950_19475925.jpg
親子の対面というのに、サイは愛想なし!
リリィちゃんが近づこうものなら、歯をむき出しガウ~~~!
可哀想なリリィちゃん。。。

このあと、ハナちゃん(これまた以前の日記に登場)にも会い、飼い主さんと話しててまたゆっくりな散歩になってしまいました。
サイと同じく、なかなかヒートの時期がおとずれなかったのですが、この間始まったらしいです。
サイのヒートはいったいいつなんや~?

スローな散歩_c0049950_1954437.jpg

おせんべい片手にパソコン開けたら。。。
「夜だけ室内犬サイ」が、「私にもちょうだいワン!」と寄ってきました~。

by sai-n.1020 | 2005-04-20 20:04 | サイ

<< 健康管理 またもや拒否~。。。春バテ? >>