人気ブログランキング |

念願の~♪

私にしては、早い更新でしょう?

この間の日記の書き出しが、
「岡田Japa~~~n!」と、決勝進出のことになっていて、
今晩、いよいよパラグアイ戦だというのに、
ちょっと話題が古すぎるし。。。

それに、試合の結果如何によっては、
あの書き出しは、あまりにも~(汗)

いやいやっ。
いくら強い相手でも、日本はどんどん強くなってるし!
いくらサンタクルスがイケメンでも、日本にもいっぱいかっこいい選手がいるし!
「負ける」なんて、後ろ向きなこと考えてはいけません。


近所にあるお店の前を、さっきリリィーちゃんを連れて通ったら、
「本日は予約多数のため、貸切といたします。」
って書いてありました。
大会中は、スポーツバーみたいになっているようです。
そういえば、この間のデンマーク戦の日も、貸切にしてはったなぁ。

きょうもきっと、盛り上がることでしょう!



さて、先々週は、遠くまで出かけることが続きました。、
そして先週の末は、同じ区内ですが、
以前から行ってみたかったお店へ、念願叶って行ってきました。

お友達のこむわんこさんが、度々ブログに載せておられるお店「京都生ショコラ」です。
「いつか一緒に~♪」とお願いしていたところ、
誘ってくださったのです。
で、こむわんこさんと私の橋渡しをしてくれた、ma-saちゃんも誘って♪

おやおや、ma-saちゃん、最近頻繁にご登場です(笑)
家が近所やから、当然?

この日、午前中仕事だった私は、
朝出かける時には雨が止んでいたので、チャリで行き、
帰ってから、昼過ぎに待ち合わせ場所へ向かう時にも、
てっきり自転車で行けるものと信じていたのですが、、、、

仕事の途中からシトシトぴっちゃん。。。。

結局、ma-saちゃんの車に乗せてもらって向かうことに~♪


こむわんこさんに「今から行きます!」というメールを入れて。。。

そしたらこむわんこさん、
方向〇△な私達をすごく心配してくださって、
パーキングからの道順を、細かく教えてくださいました。
そのおかげで、無事お店に到着!

念願の~♪_c0049950_13532789.jpg

ここが入り口です。
ええ感じやわ~~~。

念願の~♪_c0049950_13541021.jpg

こむわんこさんが載せておられた看板(?)です。

お店に入ってすぐのお庭を通り過ぎた時、
前にいたma-saちゃんが、「きゃあ~~、可愛い~~~♪」
と黄色い声を発して。。。

念願の~♪_c0049950_13562311.jpg

看板にゃんこ、ニャオニャオと、看板わんこ、ジャッキーです。
2匹とも、めっちゃ大人しいのですが、
ニャオニャオのとるポーズが、とにかくラヴリー♪
ジャッキーくんは、ずっとこの体勢でした。
中でこむわんこさんが待っておられるというのに、
私達ふたりは、しばしニャオニャオの可愛らしさに癒されていました。 


すみません。。。こむわんこさんのご指摘により、訂正いたします。
にゃんこのお名前は、ニャオニャオじゃなく、ミャオミャオだそうです。
ごめんなさいっ。



で、、、やっと中に入ると、
またまたma-saちゃんが黄色い声を。。。

え? 中にも何かいるん?

と思ったら、、、

なんと、こむわんこさん、和服でお越しだったんですぅ。

いやぁ、粋なことどすなぁ~~~。

「載せないでぇ~~。」って言われるこむわんこさんを無視して(爆)
これぐらいなら、よくわからないからいいでしょう?

念願の~♪_c0049950_1403380.jpg

ma-saちゃんも言ってましたが、
私達も、実は和服を結構持っています。
ひとりで着れるようになって、
こうして友達と会う時に、さらりと着ていけたら、どんだけええやろ~~って、
こむわんこさんを見習って、
いつか、、いつか、、、と、思ってはみたものの、
実際は、姉か誰かに着せてもらうんやろなぁ。


念願の~♪_c0049950_1435451.jpg

やっぱり、こういう「和」の空間って、落ち着きますよね。

さぁ、注文したスイーツが運ばれてきましたよ~~。

念願の~♪_c0049950_1452733.jpg

左上のは、お茶と一緒に持ってこられた生ショコラ。
とろ~~りとろける、上品な味でした。

右は、タンポポコーヒーで、
下のが、チョコレートケーキです。
こむわんこさんが言われたように、
しっかり、どっしりしたケーキで、
でもしつこくなく、私の可愛いお腹(←大ウソ)に、
ちゃんと収まりましたよ。


長いこと喋っていると、やっぱり行きたくなるところがあります。
「お手洗い」そのものは写してないけれど、
その付近をパチリ!

念願の~♪_c0049950_1483927.jpg


コーヒーとケーキだけで、長いこと粘って喋り続ける私達。
お店のお姉さんは、お茶のおかわりを2回ほど入れに来てくださり、
最後には、急須ごと、置いていかれました~~(大爆)

念願の~♪_c0049950_14103659.jpg

次々と、お客さんが入れ替わる中、
私達はずっと動かず、、、、
でもいつまでも居るわけにはいかず、
重いお尻(特に私の)をやっとのことで上げて、
「ごちそうさまでしたぁ。」と出ようとしたら、

念願の~♪_c0049950_14134754.jpg

ミャオミャオちゃん、またまたこんな可愛いポーズして、
見送ってくれました。


可愛いわんにゃんに癒され、
美味しいスィーツを食し、
こむわんこさんの和服姿を見ることができ、
素敵な土曜の午後を過ごせて大満足だったのですが、
カナダ人の奥さんがおられなかったのが残念!
写真で見ると、すごく綺麗な方なんですよ~~。
次回はお目にかかりたいです。


こむわんこさん、
しっとりした和服姿を見せてくださってありがとう。
また、素敵なお店、ご一緒させてください。

ma-saちゃん、毎度毎度おおきにぃ~。





さて、、、、
このma-saちゃんに、影響を受けたというか、
息子に真似させたというか、、、、

早い話が、ma-saちゃんがきっかけで、この間getしたものがあるんですよ~。


これです!

念願の~♪_c0049950_13523937.jpg


先月の母の日に、ma-saちゃんが優しい息子さんに、これを(正確に言うと、ワンランク上の商品を)プレゼントしてもらったんです。

「買ってよかった~~。」とすごく満足そう。

以前からほしいなぁって思っていた私。
でも、使いこなせるか、それが問題。

「私にもできる~?」
「できるでぇ。」
「失敗せえへん?」
「多分大丈夫やろう。」

そんな感じでma-saちゃんに聞きまくる日が続きました。
で、思い切ってチャレンジしてみようかと。。。


実は、ma-saちゃんの息子さんと、私の次男は、
漢字は違うものの、同じ名前なんです。
決してありふれた名前じゃないから、めっちゃ奇遇なのですが。

それで、家で「同じ名前の息子さんが、HBを買ってあげはった云々。。。」という話をしたら、
次男が「それは、俺に『買ってくれ。』っちゅうことやな?ほな、俺もおかんのために買ってやるわ。」
と、半ば無理矢理ですが、買う決心をしてくれたんです。
ただし、ちょっとした条件があったんですけどね。
そのことは、また書く機会があれば、いつか。。。。


そして1回めのチャレンジ!

念願の~♪_c0049950_13583031.jpg

見事、成功~♪

そしてそして、2回目のチャレンジ。
今度はレーズンを入れて。。。

念願の~♪_c0049950_13591825.jpg

なんて賢いHBなんでしょう~。
私は、材料を入れただけ~~~。

こんな単純なことで喜んでいる私。。。

パン作りの達人のお友達にしてみたら、
(複数おられるけれど、皆さんのことでっせ~~。)
普通に炊飯器でご飯を炊いているようなことかもしれないけれど、
私にしてみたら、大革命!(大袈裟な。。。)
笑わんといてね~~。


ma-saちゃん、こんな便利なものを紹介してくれてありがと!
そして、次男の好きな、、、「あれ」を、
いつか作れるようにならねば~~~~!
ma-saちゃん、よろしくね(笑)





さぁ~~、岡田Japan!
プレッシャーを跳ね飛ばし、勝利の女神を、日本に向けて微笑ませてちょうだい!

頑張れ~~~~~~!



嬉しい結果を、追記できればええんやけど。。。




念願の~♪_c0049950_1495273.jpg

(2009年3月31日 帰っていた次男が食べているオムライスを、狙っているところです。)

「おかっしゃん。このお兄ちゃんに、ええもん買ってもらったんかワン。
ワタシも、これで作った美味しいパン、食べてみたかったワン。」

うんうん。サイちゃんの祭壇に、ちょっとの間お供えしとくし、
いつでも食べに帰っといでやぁ。


あ、、、きょうもリリィーちゃんの写真載せてへん。
ごめん! 今度載せるからね~。リリィーちゃん!



追記。。。

日本代表、お疲れ様でした。
日本中に、いや、世界中に感動を与えてくれて、
本当にありがとう!

by sai-n.1020 | 2010-06-29 22:25

<< 後半突入 神戸へ >>