人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年とったのかなぁ。。。

サイは今年の10月で11サイ、いや11才になります。
ここ数ヶ月で、動きがな~んか鈍く、、、とまではいかなくても、ゆっくりになってきたように思います。
「かかってこい!」の威嚇した格好をすることもありますが、敏捷性が、子犬の時に比べなくなってきたように感じられます。
別に老いぼれたわけではありませんが、昨日も書いたように、ここ最近、夜だけ「なんちゃって室内犬」になってるんで、サイとふれあう機会(?)が増えてきて、その変化がちょっと気になります。
なが~く生きてほしいけど、あまりにも老衰しきってしまうのを見るのもつらいし、難しいところです。でも今は、サイのいない生活なんて考えられず、元気でいる間、いっぱい愛情を注いでやりたいと思います。
年とったのかなぁ。。。_c0049950_2223270.jpg
これは次男が撮りました。
次男が脱いだ靴下をくわえて遊んでいると思ったら、いつのまにかZzzzzz。。。。
カメラを近づけても、こんな風に起きない時もありますが、大抵は敏感に気づいてしまいます。
最近、寝言をよく言います。どんな夢を見てるのかな?

年とったのかなぁ。。。_c0049950_22293216.jpg
きょうは仕事が遅番だったので、散歩は夜になってから出かけました。
あと先になりましたが、これはその時撮った夜桜です。
昼の桜と違い、なかなか艶っぽくて、これまた素敵やわぁ。
昼は暖かかったけれど、夜はちょっと冷え込んでます。
それでも、この川辺で、近くの大学生のいくつかのグループが、宴会してました。
たき火をしながらのグループもありました。
若くても、やっぱり寒いんやなぁ。
食べ物も広げてワイワイやってたんで、近づこうとするサイを必死!で引っ張って歩いてました。
「お互い、おばさんには用がないんやなぁ。」ってサイに言って、励ましあってました。

by sai-n.1020 | 2005-04-08 22:37 | サイ

<< まさに満開! 室内犬? >>