人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっくら…

ちょっくら…_c0049950_105816100.jpg

携帯から失礼します(^O^)/

次男のところへ向かっています。4年間の大学生活を終え明け渡すマンションの片付けと荷造り、頑張って来ます!ちょっと事情があって、予定より早くに向かいます。


こうして新幹線に乗って初めて向かったのが、2005年12月でした。次男と二人で、不動産屋さん巡りをしたのが、ついこの間のことのようです。

年が明けて春になり、荷物を入れに行くだけにとどまらず、ちゃっかり東京マダム達と楽しいひと時を過ごせたのは、紛れも無くサイが取り持つ縁のお蔭でした。

その年の晩秋に、原付に乗っていた次男が転倒し、慌てて夜行バスで向かったことも、今ではひとつの思い出。数日居て、帰ってきて一ヶ月後に母との別れがありました。

それからは、父の介護があったりで、次男のところへは全く行かないまま2年経った2008年、父が母のもとへ行き…。


そして…「オレが向こうに行ってる間に、サイちゃん死なんといてや!」と入学当初言った次男に、「そんなことあるはずないやろ!」 と言ってたのに、現実になってしまいました。


今こんな風に、この4年間のことを思いながら、窓から景色を眺めています。サイの姿が常にチラチラ現れます。


土曜日に帰ります。今回はこの間みたいなことはないだろうし、予定通り帰れるはずです。でも、帰宅しても、またまた用事がテンコ盛りです。しばらくブログ更新は無理かもしれません。


よくよく考えたら、サイが逝ったあとも、なんとか途絶えることなく書き続けてこれました。それは、皆さんの温かいコメントがあったからこそです。そして、サイが見守ってくれて、リリィーちゃんが戻ってきたからです。でも、ちょっくらこのあたりで、しばらく休もうかなぁって思っています。


と言いつつ、リリィーちゃんとの桜の下での散歩も報告したいし、できるだけ早く戻ってきたいと思います。


それでは皆様、ゆっくりお花見を楽しんでくださいね。でもこの悪天候…(>_<)満開はまだ先?今年の桜は綺麗かなぁ?

では、行ってきます!\^o^/

by sai-n.1020 | 2010-03-24 10:58

<< ドタバタしながらも、、、桜! 何度でも・・・サイを想う >>