人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ観戦

さっきバーレーン戦が終わりました。
なんとか勝ちました~\(^O^)/
私は、サッカーに関してあまり詳しくないのですが、「own goal」やったそうで、う~~ん。。。辛勝とでもいうんでしょうか?
でも負けるよりもちろんいいもんねー!!
イランがきょう勝ったようなんで、残る試合、とにかく勝つのみ!なんですね?きっと・・・

試合は終わったけど、競技場のサポーターの皆さんは、まだまだ興奮冷めやらぬ状態やと思います。

私も、あまり詳しくないと言いながら、Jリーグの試合、一回だけ観に行ったことがあるんです!
えっと、今から約4年前かな~?
息子二人連れて、なんと横浜国際へ行って来たんです!
マリノスvsアビスパでした。うっふ~ん!あのかっちょいい川口が出てました~!
横浜に着いた時は、大雨警報が出てたほど、すっげぇ~雨だったんですが、
試合が始まる前にはちゃんとやんでいて、楽しめました。
翌日には、また、な、な、なんと東京ドームへ行き、対スワローズ戦を観に行ったのです。
(「対」というか。。。長男はスワローズが好きなんで、彼にとっては対ジャイアンツ戦やな。)
で、試合前の練習の時に、すごいことがあったのです。
ま~なんと、私の好きな(気が多いおばさん)ラミレスちゃんのファールボールを、get!したのですよ!
運がよかったんです! ひとつ前の席のお兄さんの頭に当たって、「痛~い!」と言ってはる間に、私達3人の前に転がってきて、私が「ほれ! 取りやっ!」と叫び、息子が手に入れました!
そして翌年には神宮へ行き、対阪神戦を観て、(優勝する前の年で、ファンもあまり多くなかった。)その試合では、ペタちゃんのファールボールをget!したのです。

スポーツ観戦すると、こういうハプニングというか、すっごいいいことがあるんや~。。。と、2年連続の貴重な体験を通して思いました。

ハプニングでなく、心底感動することももちろんありました。

今、「春の甲子園」やってますが、長男の友達が何回か出られたので、
春も夏もその都度、足を運び、ものすご~く熱く燃えた経験があります。
勝った時のあの感動。負けた時のあの、、、、う~~ん、今思い出しただけでも、、、、(涙)
最後の打者が倒れた瞬間、「テレビやったら、チャンネル変えるのに・・・」と、その場にいるのがすっごくつらかったです。
勝っても負けても、それからしばら~くの間、応援歌とか声援が頭の中からなかなか離れてくれませんでした。
その友達のお蔭で、こんな感動を味わえたことを、当時心から感謝したものです。

私自身、今スポーツなんてできませんが、テレビででも、あるいは近くの球場とか競技場でスポーツ観戦して、「ぎゃ~~! そこそこ! 入れろ~!!」とか叫ぶのって、気持ちよくっていいですねぇ。
上に書いたように、息子達と一緒に行くことはこれからあまりないかもしれないんで、
せめてテレビを見ながら、共に興奮を分かち合って楽しみたいと思います。

スポーツ観戦_c0049950_22142719.jpg
バーレーン戦を観ていた時、横にいたサイです。
「うわ~!」とか、「よっしゃ~!」とか叫んでた声に敏感に反応してました。

by sai-n.1020 | 2005-03-30 22:19

<< やっと春らしく 花冷え~の一日 >>