人気ブログランキング |

季節は秋ですが

久しぶりの雨の1日となりました。
しかも、結構きつく降り、リリィーちゃんの散歩の時にはびしょ濡れに。。。
当初の予報では、ずっと晴れマークのはずが、なぜか昨日、突然雨マークが!
そしてちゃんと当たった!
明日からはまた、晴れるらしいですね。

昨日までは晴天が続き、昼間は気温が高いものの、朝晩はめっきり涼しく、ちょっと肌寒いと感じるようになりました。
これから、急激に季節が移り変わり、あっという間に年末になるんでしょうか?
それまでに、「〇△の秋」「▲◎の秋」・・・と、色々と表わされる季節を満喫したいものですが、今年は「新型インフルエンザ」で悩まされることになるのかなぁ・・・?


さて、この間の続きです。

滋賀県といえば琵琶湖!
湖に沿って、北へ北へ~~。

どこかで降りて、サイと一緒に写真を撮りたい!と思っても、
車を停めようとすると、有料駐車場しかない。。。
途中、わんこOKなカフェらしきものを発見!
でも、すでに海水浴(湖水浴?)を楽しんでおられるお客さんで、テラス席もいっぱいな様子。
(1週間後のきょうでは考えられないほど、この日は暑かった!)
人が多すぎて落ち着けない感じで、高齢なサイが寛げそうな雰囲気ではなかったので、入るのを断念。
そして家に向かって、来た道を戻って~~。
あ! ちょっと待って! やっぱり、湖をバックに写真は撮りたい!

そう思っていたら、、、

季節は秋ですが_c0049950_903949.jpg
厳島神社ではありませんよ~~。(当たり前っか?)

北へ向かっている時も見えていて、撮りたかった白鬚神社の鳥居です。
ここで降りることはできず、車の中から撮ったのですが、、、
あとで調べたら、「延命長寿・長生きの神様」らしい!

サイちゃん、まだまだ長生きしてやぁ~~~。



しばらく走って、やっと「一時駐車場」(←勝手に決めた。)を見っけ~~♪

ささっ、サイ子ちゃん、初めての琵琶湖やでぇ~~~。

季節は秋ですが_c0049950_844181.jpg




季節は秋ですが_c0049950_8473751.jpg




季節は秋ですが_c0049950_8482615.jpg




季節は秋ですが_c0049950_12143736.jpg




空も海も、、じゃなくて、湖も、綺麗なブルーでしょう?
この琵琶湖へは、子供の頃何度か泳ぎに行ったけれど、こんな綺麗なところでは泳がなかったなぁ。

もともと水に浸ける用意もしてなくて、それに急いでいたので、砂浜を歩かせるだけで終わってしまったけれど、きっと暑かったやろなぁ。。。。
ごめんなぁ、サイ子ぉ~~~!

サイを今後、海に連れて行くことは多分無理です。
ここは湖ですが、貴重な写真ということでスライドショーも作ったので、見てくださいね。






迷惑顔なサイと一緒に私が写っている写真が、ちゃっかり最後に。。。(笑)
あれを撮ったのが、めっちゃ嬉しくて~♪
恥ずかしいけれど、もう少し大きく写ったものを、「怖いもの見たさ」の気分で、見てもらってもよろしおすかぁ~?






季節は秋ですが_c0049950_8522675.jpg


季節は秋ですが_c0049950_8531562.jpg


「ぶちゃいく」ながらも、すごぉ~~くいい笑顔してるのですが、隠さずに見せると、あまりの老け顔にびっくりされるといけないから、やっぱり目隠ししました。

こうやって、サイと一緒に撮れたことの嬉しさ、、、伝わったでしょうか?


それにしても、、、、、、次第に秋らしくなってきているというのに、季節逆戻り~な感じの写真ばかりですみません!
まるで、「沖縄の海?」って思うほど(大げさ?)、真夏っぽい日記となりました。
ヘッダーの写真も、「今頃になって、なんで夏バージョン?」って突っ込まれそうですよね。



今年の夏は、1度も川遊びしなかったサイ。
土壇場になって(笑)夏らしい思い出の写真を撮れました。
秋にも、季節を感じる写真を撮りに行けたらいいなぁ~って思っていたら、
薬をきって5日後、再びひどい下痢ピーになってしまったサイ。
この間いただいた予備薬を飲ませることになってしまいました。
やっぱり根本的に治ってへんのかなぁ。
また血液検査をして、もし良くなってないとわかっても、前に言われていた腫瘍があるかを調べてもらうCT検査は無理。
う~~~ん。。。やっぱり、ずっとずっと薬を飲ませていかなければならないかも。

母は、病院へ行くことも薬を飲むことも拒んでいたけれど、
父は両方とも好きでした(笑)
入院する日までも、毎日いっぱい薬を飲んでたし。
サイは、ずっと病院にお世話になり、薬を飲み、、、父と同じ道を歩むんやろか・・・?


季節は秋ですが_c0049950_16464186.jpg
「おかっしゃん。あの日車の中で、段々大人しくなってきたワタシに、『サイちゃん、大分車に慣れてきたなぁ。』って言うてたけど、あれは疲れてたからやワン。
何日かしてからまた下痢ピーになったのは、あの日の疲れからかもしれんワン。
もう病院へは行きたくないワン!」

サイ、、、、琵琶湖行った日は暑い目に遭わせて悪かったなぁ。
そのあとも、特にぐったりせえへんかったし、大丈夫やと思ってたけど、
やっぱり疲れてたんやなぁ。ほんまは。。。
またまた薬としばらく付き合わなあかんけれど、ちょっとでも元気に長生きしてほしいし、頑張って飲んでやぁ。


  ※  サイはこんな風に言ってますが(笑)、再び下痢になったのは、恐らく薬を飲まさなく
      なったからだと思います。予備薬を飲ませて2日経ったきょう、また便の調子は良く
      なっています。

by sai-n.1020 | 2009-09-12 20:52 | サイ

<< 似たもの同士 おばあさんを連れて >>