人気ブログランキング |

年相応

「いったいいつまで~?」って思うほど、今年の梅雨は例年になく長く続いてますね。
短時間にすっごい土砂降りに遭うこともあり、雨が止んで晴れ間が出ると、途端にムシムシ。。。
特にわんこ飼いにとっては、雨の止み間に、散歩のタイミングがうまく合うかどうかが悩みの種です。

各地で大雨による被害が相次ぎ、何度も見てしまう、土砂崩れのあとのあの惨状。。。
インフルエンザやテロも怖いけど、やっぱり自然の恐ろしさには度肝を抜かれます。
これから先、台風シーズンに入ったりすると、ますますこういう災害が増えそうです。
予報から判断して、少しでも早く避難するとか、何とか被害が最小限に食い止められればいいのですが。


さてさて、毎回サイのことなんですが、
引き続き薬を服用しているので、便は落ち着いています。
散歩の速度、距離ともに、相変わらずサイのペースに合わせていて、これからの真夏をどう過ごさせるか心配ですが、きょうは逆に皆さんを安心させようと、ちょっと元気なサイを見てもらいますね。
散歩の前半は、なかなか歩かないのが、途中からはなぜか飛んだり弾んだりすることがあります。
春頃に載せた動画と似ていますが。。。





BGMに適当な曲が見つからず、、、、
なので今回は、全く思い描いていた感じの曲とはかけはなれたものを選んでみました♪


最後の方で、玄関の段を軽快に飛び上がっていますが、
時にはこの時、上がりきれず、落っこちてしまうことがあります。
この間はなんと、横に置いてあるバケツの中に、体の一部がはまってしまって、、、

めっちゃ分かりづらい絵ですが、ま、こんな感じです。
下手っぴぃ~~なので、笑わないでくださいね~~。


年相応_c0049950_11445180.jpg

家に入ってから、
「おばあちゃん、無理に飛び上がるしやん。体拭いてあげよなぁ。」って、タオルで拭いてやったら、
「ウゥゥ~~。。。」って唸りながらも(笑)ちょっと恥ずかしそうにしていたサイ。
笑ったらあかんけど、思わず爆笑してしもた。。。



時々病院へ連れて行き、薬を飲ませ続けているサイですが、
なんとかこんな感じで、元気に過ごしておりますので、
皆さん、どうぞご安心くださいね。


でも、、、このところ立て続けに、知人や近所のわんこの訃報が相次いでいます。
やっぱり暑さに弱いのかなぁ。
サイ、、、無理な散歩はせんでもええし、これからますます暑ぅなるけど、頑張って乗り切るんやで!

そうそう、RUNさんがこれを送ってきてくださって。。。

年相応_c0049950_1551421.jpg
この間、ハーネスのことを日記に書いたら、心ちゃんのを使ってくださいと、、、
もちろんRUNさんの手作りですよ。
ちょうどもうひとつお店に買いに行こうと思っていたところで、すごくありがたいです。
「お古やし~~。」を強調されてたけど、まるで新品みたいに綺麗です。
RUNさん、ありがとう~~~!
サイ、心ちゃんの元気ももらって、ゆったりな速さでいいから頑張って歩こな~~。



さて、話は変わりますが、この暑い中、先日ライブ参戦してまいりました♪
あ、、、B’zではありません。
今年は通常のライブがないんですよ。

2月か3月にget したチケット。
お初のライブ、中島美嘉ちゃんです。
会場もこれまたお初の、グランキューブ大阪でした。

チケットを取ろうとした時、今が、次男のことなどで、ライブなど行ってる場合じゃない時期になるなんて、読めなかった、、、

ごめんよ。次男。。。。あんた今、大変やのに、不謹慎な母を許してや。


何人か友達に声をかけたのですが、誰も乗ってくれなくて(涙)私単独で行ってまいりました。

B'z の激しいライブに慣れているので(笑)まず感じたのは、ファンの皆さん、おとなし~~い。
「ここで、なんで腕を振らへんの?」ってウズウズしたり、「このイントロが流れて、なんで何も反応ないの?」って不思議に思うような時が何回かありました。
でも、アーティストによって、ライブの楽しみ方は様々です。
美嘉ちゃんの、テレビやCDでは味わえない「熱唱~~♪」という感じの生うたを聴けて、すごく感動しました。

初ライブだったので、初めてづくしで知ったこともありました。

MCの時のこと。
ファンの皆さんが美嘉ちゃんに向かって、普通~~に質問を投げかけたり話しかけたりするんです。
「何食べた~~?」
「香水何付けてるん?」
「メイクボックス見せて~~。」とか。。。。

それで、美嘉ちゃんはこれまた普通~~に答えるんです。
これって、ライブにおいて恒例なんだそう。。。

それから、バレリーナさんが踊ったり、(すごく素敵だった。)
ツアーグッズのひとつ、ペンライトを曲に合わせてファンが左右に振ったりするのも、
どうやら恒例のようです。

そういえば、B’z のライブでも、いくつか「お決まり」のことがあるし、
ちゃんと予習しておくべきですね。

ひとつ、「しまった!」と思ったのは、
普段ドームでのライブに行っていて、スクリーンにでっかく映し出される場面を思い浮かべていた私は、双眼鏡を持って行くのを、、、、、忘れてしまった、、、、
あぁ~~、美嘉ちゃんの顔や衣装、もっとちゃんと見たかったわ。


ここで、セットリストを載せておきますね。
同じくライブ体験記をブログに書いておられた方の記事を、参考にさせてもらったのですが。。。


01.GAME
02.SHUT UP
03.LIFE
04.FOCUS
05.Helpless Rain
06.Love Addict
07.永遠の詩
08.あなたがいるから
09.MY GENTLEMAN 
私が今回ライブに行きたいと思ったきっかけとなった曲。
               ここ
で聴けます♪
10.声
11.ORION
12.見えない星
13.WILL~STARS(メドレー)
14.SAKURA~花霞~(DAISHI DANCE)
15.TRUST YOUR VOICE
16.ALL HANDS TOGETHER
17.conFusiOn
18.LOVE NO CRY
19.I DON'T KNOW

アンコール
20.Over Load
21.雪の華


そうなんですよ。
季節外れだったけど(笑)アンコール2曲目、つまりラストにはあの名曲♪
イントロが流れた瞬間、感動のため息が会場中から聞こえました。

初めにもちょっと書いたけれど、
CDだと美嘉ちゃんの歌は、ちょっと力を楽に抜いた感じの、洒落た歌い方(うまく表現できないけれど、わかってもらえるかなぁ?)に魅了されるのですが、この日のライブは、全身から声を振り絞るように歌われて、それがダイレクトに伝わってくるんですよ。
10番目に歌われた「声」の歌詞に、「♪こうして声張り上げて・・・」とあるように、
美しい歌声が会場内に響き渡り、心の中にすぅ~~~っと入りこんでくるんです。
その「声」って曲、特に熱唱する姿が今も忘れられなくて、今回のライブで好きになりました。

あ~~、素敵なライブでした。


でも何かと最近疲れている私、帰りの電車で途中から爆睡。。。
始点から終点まで乗ったのですが、着いた時駅員さんに、
「お客さん、〇△□に着きましたよ。」って起こされました(恥)
咄嗟に立ち上がってふらついてしもた。。。
歩きながら、「ひょっとして、口をぽかぁ~~んって全開していたのでは?」と心配になりました。


年相応_c0049950_1718191.jpg
「おかっしゃん。ワタシに、無理に飛ばんように言うけど、おかっしゃんもおばさんのくせに、若い人と同じようにそんなとこ行ってたら、疲れてしもて、またこの間みたいに足が思うように動かへんようになって、こけたりするワン。」

サイ、、、ライブの時は、おかあさんいつも年齢を忘れるねんけど、やっぱり年相応な行動って、大事かなぁ?
あんたが、散歩中、あまり飛んだりしたらあかんのと同じで、、、

by sai-n.1020 | 2009-07-26 22:23 | サイ

<< 8月はしんみりスタート 私は浸けてきたけれど >>