人気ブログランキング |

落とし物

きょうは仕事が早出で、帰りも早くて、雨が降らんうちにと思い、かなり早い目に夕方の散歩に出かけました。
時間が違うと、あまりわんこには出会えません。
その代わりというと変ですが、こんな物を見つけました。
落とし物_c0049950_194548100.jpg
どこかのわんこの落とし物です。
このベンチで休憩した時はずして、そのまま忘れてはるのか、歩いている途中落として、いや脱げてしまって飼い主さんも気がつかへんのか・・・?
実は、約一ヶ月前、パソコンを修理に出していてこれを書けなかった時、私自身、後者の方を経験したんです。

その日はいつもより長い目の散歩をして、「あ~疲れたなぁ。」と、もう少しで家に着くという時にサイに声をかけたら、、、ないっ!バンダナが。。。
去年の10才の誕生日に買ってやったやつ。。(別にねだられたわけではないけど)
「わぁ~、もっかい戻ろか。」という私に、不思議そうな顔をするサイ。
実際サイを連れて今来た道をまた戻って歩きなおすのはかなりしんどい・・・と判断し、一旦サイは家に置いといて、私だけでチャリで走って探しに行くことにしました。
その時携帯を持ってて何回か「フンニャ」(私の携帯、写真を撮るとこんな音します。)したのをふっと思い出し、保存した画像を見ながら「この辺ではまだ着けてる。ここではもうない。。。」とか思い、とりあえず逆に走り、川沿いの道におりてチャリをこぎこぎ・・・。
しばらくして、前方にそれらしき物体を発見! 無事に拾い上げ持ち帰り、サイに「あったでぇ~、よかったなぁ。」と息をゼイゼイさせながら話しかけました。
サイ本人は、「?」って顔してたけど。
「なんで落とした時言うてくれへんかったん?」と言うとますます「???」って顔。
そりゃそうか・・・(^_^;)
こんなことがあったんですよ。
落とし物_c0049950_2032998.jpg
桜の蕾です。
あと2週間ほどでほんまに咲くんやろか?

by sai-n.1020 | 2005-03-15 20:08 | サイ

<< バレリーナ 新しい座布団 >>