人気ブログランキング |

撮りたくなる気持ち

撮りたくなる気持ち_c0049950_15543237.jpg
これは、この間の日曜日、夕方の散歩中に撮った写真です。
動くサイを引っ張りながら撮ったので、ボケていますが、(←単なる言い訳?)
この日は暖かかったので、桜も一生懸命頑張って膨らもうとしているように見えます。
ところが、、、
きょうはまた真冬の寒さ。
みぞれまじりの冷たい雨が降りました。
東京都内では、ひょっとしたら雪が積もるかもしれないそうです。
3月になって、季節が逆戻りするとは。。。。



さて、サイの膀胱炎。
症状は落ち着いていますが、時々まだ下痢をしてしまいます。
今度の土曜日に、またおしっこを持参し、場合によっては「本人」を連れて行くかもしれません。
主人は、「人間が抗生剤を飲んでもそういうことあるんやし、連れて行かんでもええわ~。」と、いたって楽観的。
う~~~ん。。。。ま、様子をみることにします。


そして私の花粉症。
どうやら今年は「本物」のようです。
きょうはマシですが、出かける時にはマスクとサングラス(あるいは、コンタクトレンズを外したら眼鏡)を付けた「怪しいおばさん」と化しております。

きょうのように寒いのも困りますが、
晴れると、これまた困る!
あ、そうそう! 
のりち~♪ちゃんに教えてもらった目薬、結構効きます。
さした直後、すごく爽快感があって、気持ちいいです。
ありがとう、のりち~♪ちゃん!
飲み薬も、今のところ、市販されているもので間に合わせております。


花粉症がひどかった年と、もしも同じ症状になるとしたら、
5月頃まで引きずるかもしれません。
そうなんです。私の花粉症は、本当に重症だったのです。

これからしばらく、散歩が大変。。。。
でも、桜の開花、満開を楽しみに、花粉に負けずに歩きます!


上の桜の蕾を撮った日の散歩の様子、ちょっと見て下さいね。

撮りたくなる気持ち_c0049950_1675435.jpg
先週雨が多かったので、川の水も増えていました。


撮りたくなる気持ち_c0049950_1682129.jpg
この日は、「亀石」のところまで足を伸ばしました。
増水しているため、小さい子だと、ちょっと渡りにくそうです。
あ、、、私もか・・・?


撮りたくなる気持ち_c0049950_16405795.jpg
ボケボケ~なのは、動いたのと、薄暗くなっていたせいにして、、、


この川沿いの桜、あと3週間もしないうちに、開花するんでしょうか?
きょうの寒さで、また縮こまったかもしれません。
今年の桜、長いこと楽しめるやろか・・・・?




夜になると、膀胱炎のサイ(そんな風に呼んでほしくないやろけど)は、相変わらず「夜だけ室内犬」をしています。
毛が抜ける時期に入ったので、みき@ぽちちゃん作の、かろうじて着てくれる洋服を着せていますが、
(実は最近これを着せるのが一苦労。。。。)
RUNさんがコメントに書かれたように、確かに赤ちゃんが産着を着ているように見えて、なんかおかしい。。。

「おかしい」と言えば、その「夜だけ室内犬」しているサイの寝方が、ちょっとおかしいんですよ。
この間の日記に載せた、すっごい寝方もおかしいけど、、、、

撮りたくなる気持ち_c0049950_16472510.jpg
この寝方、どう思われます~?


撮りたくなる気持ち_c0049950_16495388.jpg
上の写真と違う日に撮ったのですが、この時もなぜかお尻だけはみ出してます。

そして、「室内犬」ではなく「玄関犬」している時も、
撮りたくなる気持ち_c0049950_16523839.jpg
こんな風にお尻が、、、


ちょっと近づいて、、、
撮りたくなる気持ち_c0049950_1651459.jpg
どういう気持ちで、こんな格好で寝るのか、聞いてみたい!


おかしな格好で寝ていたりすると、すぐにこうしてカメラを構えてしまいますが、
動きが面白いと、慌てて動画を撮ります。

構えている角度が悪いので、見ていて疲れるかもしれませんが、こんなサイの動きを撮りたくなる気持ち、わかってくださ~い!





それにしても、、、、
あごの下の、このブヨブヨ、、、、、私のお腹周りと似てます。


撮りたくなる気持ち_c0049950_21415291.jpg
「おかっしゃん。ワタシがどんなかっこうで寝ようが、放っておいてほしいワン。
おかっしゃんも、いつも夜になったら、パソコンの前で、皆に見せられへんようなかっこうして寝てるワン。
もしワタシがカメラ使えるんなら、絶対写真とるとこやのに、悔しいワン。」

はい。確かにそうやわ。サイ、、、、
マウス持ってるはずが、いつの間にか床に伏してるし、、、、

by sai-n.1020 | 2009-03-03 23:57 | サイ

<< 12年前 おるがん >>