人気ブログランキング |

またもや連れてもらって

皆様、先日の日記の内容に関して、
私を励ましてくださり、本当にありがとうございました。
ただ、、、、皆様の「告白の場」になってしまって、、、(汗)


これからは、カッとなって私達に反抗しても、こちらも取り乱さず(笑)、
冷静になって、ちゃんと目を見て叱り、
そのあとは、しっかり抱きしめてスキンシップをはかり、
「ほんまはサイちゃんのこと好きなんやでぇ。」
の言葉を忘れずにかけて・・・(耳がかなり遠いので、でっかい声で語りかけないと!)
そんな感じで、余生を過ごさせてやりたいと思います。



2月もあっという間に半ばに差しかかろうとしていますが、
依然積雪もなく、比較的過ごしやすい寒さ(?)が続いています。

そんな中この間の土曜日の朝、ma-saちゃんからちょっとした用事でメールが来て、何度か返信しているうちに、「ええ天気やなぁ~。」と、その延長で昼から一緒に出かけることに~♪

ma-saちゃん、またまたお車の運転、お世話になりますぅ~。


晴天の下、向かってくれたのは、
御所。。。あ、正確には「京都御苑」でした。

サイを御苑へ連れて行くのは、約3年前の、初オフ会の日以来。
あの日も、ma-saちゃんに車に乗せてもらいました。



とにかく元気で、走りたくてしょうがない翔くんは、
ma-saちゃんが放り投げるおもちゃで、遊ぶ!遊ぶ!
その続きに走る!走る!

そんな様子、動画で撮ったので見てくださいね~~。





サイを放しても、恐らくこんな勢いで走らないと思ったけど、
万が一遠くへ行ってしまったり、可愛い翔ちゃんに噛み付いたらえらいこっちゃ~。
なので、放さないままにしていたら、じっと若犬の動きを見て、、、
いや、そんな興味津々ってこともなく、クールに眺めておりました。

梅が綺麗に咲きそろうまで、まだ1ヶ月はかかりそうでしたが、
「♪梅は~咲いたか~」と心の中で歌いながら、梅林を探していたら、
(もっと咲いていれば、紅や白など、その色を頼りに探すのですが)
少し咲いているところを見つけました!
またもや連れてもらって_c0049950_0121434.jpg


またもや連れてもらって_c0049950_0134571.jpg


またもや連れてもらって_c0049950_014303.jpg


またもや連れてもらって_c0049950_0151388.jpg


もっと咲きそろったら、また見に行こうっかなぁ。


どうしても、サイと一緒に、梅を背景に撮りたかった私は、
噛み付かれるかもしれないという恐怖心を捨て(そんな大げさな、、、)、
思い切って、そぉ~~っとサイを抱っこ!
そんな私の意表を付く行動に、サイは一瞬「え?!」と思ったのか、
「ぎゃんっ!」と歯をむき出したけれど、なんとかこんな風に。。。


またもや連れてもらって_c0049950_2145529.jpg
撮ってもらいました!
といっても、サイ子はどこを向いてるんや~?
それに、ずり落ちそうやし。。。
厚手のコートを着ていたので、噛まれても大丈夫だと思ってたのですが、
もしも真夏で薄着だったら、抱っこするのは無理だったかも、、、

「無理矢理抱っこ」としか、見えないかもしれないけれど、
こんな形でも、サイを抱き上げ、季節感を味わえる背景で撮ってもらえたことは、私にとってこの上ない幸せです♪

でも、本当は、、、


またもや連れてもらって_c0049950_17235844.jpg
こんな風に撮りたかったぁ。。。
ええなぁ。余裕のよっちゃんやん。
誰かさんみたいに、慌てふためいてはらへんし。



京都御苑の中って、私ひとりだと、東西南北が絶対わからなくなるんです。
そう話してたら、ma-saちゃんもそうだと言ってました。
でも、そんな私達にとって、何よりも心強い「目印」が現れました!

またもや連れてもらって_c0049950_051241.jpg
そう、大文字山です。
向こうが東!ってことになります。

ma-saちゃんが車を停めていたのが、東側の駐車場だったので、
この方向へ向かって歩き、私達は京都御苑をあとにしました。

そして、以前Jyollyくんと行った、北山通りにあるDojiへ。。。。

ここは、入り口からすぐの席だけ、わんこOKなんです。
造りも、家具も素敵なんですよ。
カップルが多いけれど、女性同士というお客さんもおられました。

この日私が注文したのは、「りんごのタルトタタン」です。
またもや連れてもらって_c0049950_0211427.jpg
この焼いてあるりんご、ホカホカで美味しかった~~。
そして、タルトといっても、あの「サクッ」とした堅さはなく、パイのように柔らかでした。
・・・・あれ?「タルト」と「タルトタタン」(そもそも「タルトタタン」って、この日初めて知った。)って、別物・・・・?


翔くんもサイも、時々顔を見合わせて少々反応するものの、
さほど大騒ぎにはならなかったので、
私達人間は、比較的ゆっくりお喋りして過ごすことができました。

もちろんそれぞれのわんこの話、
そして、超~~~現実的なお互いの話などなど、
喋りまくってしまいました。

ma-saちゃん、あのお店、あれだけ洒落た雰囲気やし、
また行くことあったら、もうちょっと、それに合った「アート」なお話でもしよっか?
・・・って、私には無理やな。



それでは、前回のデートと同じく、
スライドショーで二人の様子を見てくださいね。
今回、ちょっと枚数が多いです。

真ん中の再生ボタンを押すと、スライドショーが動き、
左下の黄色い再生ボタンを押すと、BGMが流れます♪




それでね、、、ma-saちゃんに撮ってもらった写真を送ってもらったので、見ていただきたいのですが、、、


またもや連れてもらって_c0049950_1652036.jpg
これも、、、


またもや連れてもらって_c0049950_16555183.jpg
これも、、


またもや連れてもらって_c0049950_16563571.jpg
そしてこれも、、、


何か感じられません?
同じサイを撮っても、微妙~に違いますよね。
それと、私のボケボケ~な写真に比べて、鮮明なこと!
あ、、、この違いは、縮小する前に、如実にわかるんですけどね。
やっぱり、カメラの腕が違うんやなぁ。。。

上のスライドショーの中にも、1枚、ma-saちゃんが撮ってくれた写真がありますが、
どれかわかりますか~?
はっ、、、ma-saちゃんの日記見られたら、すぐバレるか、、、




あっ! しまった!

何がって・・・?

Dojiさんへ向かう途中、いつも沢山のお客さんが並んでいる「ふたばさん」(豆餅で有名)の近くの商店街の前を通りました。
その商店街にある「たい焼」のお店へ、ma-saちゃんが車から降りて買いに行ってくれたんです。
美味しいと有名らしい!
晩に、「チン」して食べたんやけど、

写真撮るのを忘れてしもた、、、

美味しかったぁ~~。
ma-saちゃん、いいお店を教えてくれてありがとう。




またもや連れてもらって_c0049950_2215070.jpg
「おかっしゃん。ワタシがもし、あんな風に走っても、おかっしゃんは、ma-saちゃんみたいに付いて来れへんと思うワン。
あんなに走ったら、絶対足がもつれてこけてしまうのがオチやワン。
そやから、おかっしゃんみたいなおばあさんには、ワタシみたいなのがちょうどええんやワン。
それにしても、その『たいやき』を、ワタシ食べそこねたワン。
ワタシを部屋にあげてくれるまでに食べるって、ずるいワン。」

サイ、、、確かにそうやわ。
おかあさん、絶対ma-saちゃんみたいに走れへんわ。
あ、、、たい焼きか~?
わかったわかった。今度買ったら、ちょっとあげるし、楽しみにしときやぁ。」

by sai-n.1020 | 2009-02-10 23:21 | サイ

<< RUNさんの代わりに~♪ 失敗したけど >>