人気ブログランキング |

目・鼻・喉 三重苦

日増しにひどくなっていく花粉症。。。
下手すりゃ、5月まで引きずる年もあります。
一番ひどいのはこの3月から4月までですが・・・。
で、この時期って、卒業式や、入学式がありますよね。
ここ数年の間で、二人の息子のどっちかがそれに引っかかる(というのか?)年があったのですが、
そういう日って、普段よりちょっとばかりお化粧をちゃんとしますよねぇ。
いつもはそうでもないんで・・・。
でも、それが無理、というか、すぐ取れてしまうんです。
目はこするし、鼻はかむし、、、
というか、まず化粧がちゃんと「のらない」です。
目の周りはカサカサ、鼻も皮がむけてるし、
唇ももちろんカサカサ。。。
素顔で勝負!なんてできない年齢なんで、ほんまにつらいです。
昨年はなぜか花粉症の症状が全く出なかったんですよ。
だから、長男の卒業式、助かりました~。
といっても、別に「きれいなお母さん」にはなれへんかったけど・・・。

長男といえば、昨日まで帰ってたのですが、
バイトがあるんで、昨晩戻って行ってしまいました。
帰っている間も、ほとんど家にいなかったんで、あまり変わりませんが。
夜になると、お父さんの車を借りて乗り回していたので、
そりゃもう心配で心配で。。。(>_<)
向こうでひとりで暮らしている時でも、
「今頃どうしてんのやろ?怪我してへんやろか?」
と不安ですが、帰って来ていてもまるで一緒です。
主人と、ため息ついてます。
昨日出て行く時、「ちゃんと食べること! 自分ももちろんのこと、他人様を怪我させないこと! 部屋をきれいに片付けること!」と言いつけておきましたが、
3番目に言ったことは、まず無理っぽい。。。(×_×;)
出て行く度に、「この子、ちゃんとまた無事に家に帰ってくるんやろか?」と、ちょっと寂しい気持ちになります。

明日は天気がくずれるらしいです。
花粉の飛散、ちょっとましかな?
目・鼻・喉 三重苦_c0049950_1935631.jpg

ちょいと失礼!
足をいつもヒョイっと上げてしっこするサイです。

by sai-n.1020 | 2005-03-10 19:39

<< 久々ゆっくりと。。。 いよいよ・・・ >>