人気ブログランキング |

癒されますぅ♪ d(⌒o⌒)b♪

ひなまつりもすんだので、お雛様を片付けました。
と言っても、実家のお雛様です。
うちには、息子しかいませんからねぇ。

癒されますぅ♪ d(⌒o⌒)b♪_c0049950_1814991.jpg
段から下ろして並べられた人形たちに、
「短い期間やったけどお疲れさま~。来年もよろしゅうな!」
と心の中で思わず言いました。
実はこの実家のお雛様、ひさびさ~~~に出したんです。
忙しかったり、父親(出すときはおやじさんがまず動くんです。)が高齢になってきたせいもあって、う~~ん、いったい何年出さへんかったやろ~?
で、今年、実家全体(おおげさ。。)が出す気になったんです。
それはなぜかと言うと・・・

私には3人の姪っ子と二人の甥っ子がいるんですが、
そのうちの先頭(?)の姪っ子が、昨年9月に女の子を出産したんですよ。
私自身、3人姉妹の末っ子なので、その姪は、まるで妹のような存在で、
ちょうどひとまわり違いの年齢なのですが、
私のことを「○○○ちゃん」と呼んでくれて、
そりゃあもう、本当の姉妹のように仲良しなんです。
そんな姪の娘ですから、もう可愛い~くてしかたがない!
癒されますぅ♪ d(⌒o⌒)b♪_c0049950_1820322.jpg
どうですか? これがあんよですよ~! 可愛い~でしょう?
よく動くんで、ちょっとブレてますが。。。
顔がまた可愛いので公開したいけど、我慢します。
名前も可愛いしここに書きたいけど、我慢します。

姪の主人は、「嫁にはやらない!」と言っているらしいですが、
その気持ちよ~くわかります。
娘さんをお持ちの方は皆そうなんでしょうね。

あす姪親子は自宅に戻ってしまいますが、
今度帰ってきたら、またまた大きくなって、
しっかり成長していることに驚くんやろなぁ。
このぐらいの月齢の赤ちゃんって、
昨日できなかったことが、突然きょうできたりしますからね。

「あ~、うちの息子達にも、こんな時があったんや~。。。」
と、☆☆☆☆ちゃんを見て、ため息をつく私でしたぁ。

by sai-n.1020 | 2005-03-07 18:33

<< ポカポカなので。。。 影を見て思うこと >>