人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの~♪

すっかり秋が深まってきました。

北海道では、もう雪が降ったとか・・・?
秋を通り越して、冬ですねぇ。

久しぶりの~♪_c0049950_2026998.jpg
桜の木の葉っぱも、少しずつ紅くなってきています。
ついこの間、満開の桜を楽しんだような気がするけど、
もう半年以上経ったとは!005.gif


さて、サイにまたプレゼントが届きました。

久しぶりの~♪_c0049950_20303690.jpg
RUNさんからですよ~。
サイの喜びそうなおやつがっ!
ピンクのひざ掛けはサイに、マフラーは私に、、、
とカードに書いてあったのですが、
ひざ掛けも私が使いそうです037.gif
寒くなってきたし、両方活躍しそうです。

RUNさぁ~~ん。いつもありがとね!

そして、、、

久しぶりの~♪_c0049950_20341391.jpg
これはbeさんからです。
右にあるのは、私に、素敵なストールです。
喜んで使わせてもらうね!006.gif
その横にあるのが、ちょっと見えにくいので、アップにすると、、、

久しぶりの~♪_c0049950_20384832.jpg
beさん手作りのおやつです。
よぅこんなのを、手まめに作らはるなぁ~。

beさぁ~ん。ありがとね~!


サイは、ほんまに幸せものです。
飼い主からは何ももらってないのに。。。(苦笑)

そんな飼い主だというのに、サイのおかげで、久しぶりに楽しい時間を過ごしてまいりました~~。


chobiponさんから、今月中旬にメールが入り、
わん友さん達とランチするから、息抜きに行かへんかぁ~?と誘って下さったんですよ!
そして翌日には、ma-saちゃんからも、同じ内容で電話が!062.gif


そこで私にとって、気になることがふたつ。

朝から実家へ行くつもりだったし、どうしようかなぁってこと。

もうひとつは、集まられる方の中で、chobiponさんとma-saちゃん以外は、全く面識がないので、人見知りの激しい、内気な性格の私が、果たしてその場で緊張せずにいられるかということ。

え? 誰ですかっ?013.gif
後者の心配は、全く無用!って太鼓判打つのは・・・?023.gif


姉は、疲れきっているのにもかかわらず、「行ける時に行っといでぇ~~。」と言ってくれて、悪いなぁと思いつつ、ランチだけご一緒させてもらうことにしました。
で、後者の方の心配なことは、まぁ、どうにかなるかぁ~~と。。。011.gif


そして、約束の25日になりました。

それまでしばらく秋の長雨が続いていたのに、(翌日はまた雨天)
どなたが晴れオンナなのか、暑すぎも寒すぎもしない、すごく快適な天気となりました。

まず実家へ寄ってから、ウェスティン都ホテル京都(長いっ!昔は「都ホテル」だけやったのに。。。)へ、颯爽と車で、、、ではなく、マイチャリで向かいました。

着いて、その辺におられたホテルの方に「駐輪場はどこですかぁ~?」って聞いたら、
「あ、、そのあたりに置いて下さい。」と指を差されたのは、
単なる、建物のちょっと凹んだところ。。。
ひょひょっとして、このホテルには駐輪場がないんやろか・・・?

ロビーで待ち合わせだったのですが、
ちょっと見渡したところ、ma-saちゃんを含め、3人の方の姿が目に入り、
「こんにちは~~。」とご挨拶040.gif
お二人は、麻阿りんママさん、こむわんこさんでした。
そこへ、はなちゃんファミリーさん、ぷりん@大和飛鳥丸ママさんが相次いでご到着。
そして、chobiponさんも遠方から来られ、全員集まりました。

この日、ホテルでは結婚式が結構多かったようで、
招待されておられる、ドレスアップされた方に混じって、
私達関西のレディ(?)も負けておらず、
ホテルのロビーという、ちょっとラグジュアリーな雰囲気にしっくり溶け込んでいました036.gif
そんな7人は、ma-saちゃんが予約をとっておいてくれた、2階のビュッフェスタイルのレストランへLet’s go~~♪

お料理を取りに行き、テーブルまで持って来て座るまで、ちょっと時間がかかったけれど、(さっすがこの時期、混んでいました。)
このようなサービスが付いたら、文句も言えません。
久しぶりの~♪_c0049950_21594225.jpg

いやいや、、、付いてなくても、文句は言いませんよ~~046.gif

そして、、、
久しぶりの~♪_c0049950_2211980.jpg
み~んな、一斉にこうしてカメラを向けるのがすごいっ!

私が撮った、盛り付けがめっちゃ下手なお料理はこれ。
久しぶりの~♪_c0049950_22358.jpg
こんなものを食するのは、ほ~んまに久しぶりだったので、夢中で取ったのが丸出しです。

これだけお腹に入っても、、、、
久しぶりの~♪_c0049950_2253476.jpg
こういうスウィーツが入るところは、ちゃんと別に持っているので、これだけしっかりいただきました049.gif


しかし、私達の口って、本当に器用にできているもので、
これだけのものを食しながら、同時にお喋りすることも、ちゃぁんとできるんです018.gif

皆さんのお話を、「へぇ~~。」と感心したり、
「ぎゃははっ!!」と可笑しかったり、
短い時間ではありましたが、最近の日常とはうって変わって、
楽し~~いランチタイムを過ごすことができました003.gif


皆さんは、このあと蹴上のインクラインを散策しながら、岡崎の方へ向かわれ、
美術館で、芸術を堪能されたようです。
う~~~ん。。。。私もいつかまた、そういう楽しみ方もしたい!

そうそう、こむわんこさんが、私と同じ、「ひこにゃん」ファンでおられ、
久しぶりの~♪_c0049950_22135867.jpg
こんな写真をいただきました。
私も、生ひこにゃんに会ってみたいわぁ。


今回は、chobiponさんとma-saちゃんの両方繋がり~って感じで、
こんな楽しい集まりに参加させていただいたわけですが、
わん友さんって、どこかで結構繋がっているんですよね051.gif
今は知らなくても、たどってたどって、、、いけば、、、
思わぬ繋がりに気がつくということもあり得ます。


chobiponさん、ma-saちゃん、誘ってくれて、ほんまにありがと!
麻阿りんママさん、こむわんこさん、はなちゃんファミリーさん、ぷりん@大和飛鳥丸ママさん、
全く面識のない私もご一緒させていただき、本当にどうもありがとうございました!
いつか、皆さんの可愛い愛犬にも会いたいです016.gif


そして、こういう「集まり」に参加させていただく度に、
この子に感謝します。

そう、、、サイですが、、、、

この間、朝に出ようとしたら、こんな格好していたので、思わずパチリ!

久しぶりの~♪_c0049950_2221595.jpg
この下半身のボリューム。。。。飼い主そっくり!

こういう格好していると、ついつい何枚も撮ってしまいます。
久しぶりの~♪_c0049950_2223397.jpg
私もあの日、たくさん食べたけど、サイのこの食欲!

久しぶりの~♪_c0049950_22254246.jpg
意味もないけど、こういう写真も撮ってしまいます。


サイ、、、、あんたのおかげで、久しぶりに楽しい時間過ごせたわ。
いつか、わんこ同伴の集まりにも行きたいけれど、
おかあさんにも、あんたにも、そんな元気あるかなぁ。。。


久しぶりの~♪_c0049950_22304065.jpg
「おかっしゃん。あの日、ウキウキして出かけて行ったけど、そんなに楽しかったんかワン?
ワタシは昼間ははっきり言って、ウトウト眠ってる方が、楽でいいワン。」
サイ、、、この頃朝も昼も、ずっとガレージでひとりでいることがほとんどやけど、
大抵いつも寝てるらしいなぁ。
友達が言うてはったで。
そんな調子やから、あの日も、あんた、起きひんかったんやなぁ。。。」
(「あの日」については、次回の日記に書くことにします。いつになるか、わかりませんが。。。)



長いこと、コメント欄を閉じていて申し訳ありませんでした。
忙しさ、しんどさは変わりませんが、そろそろ開けようと思います。
返事が、とんでもなく遅くなるかもしれませんが、お許しくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。











友達とのランチに行く途中、
すごく懐かしいところを通ったので、思わずカメラにおさめました。、
ここなのですが、、、

久しぶりの~♪_c0049950_2243735.jpg


この近くの幼稚園に通っていたのですが、
以前の日記に書いたように、登園拒否していた私が少しでもすすんで通園するように、母は、バス通園にしたり、「お歩き通園」にしたり、色々と試しに変えてくれていました。
「お歩き通園」をしていた頃、帰りによく、F商店街に行きました。
その途中、この橋を通るのですが、
私は遠回りになるのにもかかわらず、わざわざここを渡っていました。

あと1ヶ月あまりで、母が亡くなって2年。
月日が経つのは本当に早いです。
私達三姉妹で、老父の介護をしているのを、あの世から見ている母は、きっと、
「娘にこんなことさせて! おじいさん、ありがとぅ思わな、バチあたるわ!」
なぁんて、言ってるやろなぁ。

by sai-n.1020 | 2008-10-30 23:38

<< 母のそばへ 80歳違い?! >>