<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら


前回のブログでは、どよよ~~んとした空模様の下での桜をお見せしました。
今年の桜は、天気に恵まれないなぁと諦めていたところ、
あれから、なんとか! 晴天の下での桜が撮れました。
もちろん、璃子と共に!

c0049950_10225068.jpg
c0049950_10255257.jpg



なかなか晴天が続かず、暖かくもならなかったので、
今年の桜は一体どうなるかと不安に思っていましたが、
結局は、長いこと楽しめました。
忍耐強かった今年の桜、あっぱれです!


c0049950_10413536.jpg


c0049950_10422207.jpg


この2枚は、ちょっと散りかけの時で、
前回のブログでも載せたところの桜です。
「璃子、桜を観賞する。」の図です。


もう今はもちろん、このピンク色が、綺麗な新緑になりつつあります。
桜って、四季それぞれ色々な表情で楽しませてくれるんですね。
何度も書いてますが、冬の、葉っぱのない寒々とした枝の姿も好きです。
そのバックに広がる、冷たいグレーの空が好きなんですよ。


去年から今年にかけて、このブログや昔のHPで知り合った友達わんこや、
ご近所のわんこ、身内のわんこなど、
悲しいことに、次々に虹の橋を渡って行っています。
いつかは必ずくる、その時。。。
どの子達も、飼い主さんご一家との思い出をいっぱい持って、
そして飼い主さん達にいっぱい感謝しながら、
渡った行ったと思います。
きっとみんな、空の上から、飼い主さんご一家を暖かく見守っていることでしょう。
 

我家の璃子も、いつか、いつかその日を迎えます。
毎年、桜や紅葉や、その他季節の木々を楽しめたことにその都度感謝し、
少しでも長く、元気に、一緒に過ごせたらと切に願います。

c0049950_10484725.jpg

                                          (2008年4月)





「おかっしゃん。結局今年も綺麗な桜を楽しめてよかったワン。
そのヤンチャな子も、かなり落ち着いてきたみたいで、ワタシもホッとしてるワン。
おかっしゃん、最近身体も気持ちも、老けてきたみたいやし、
ワタシはそっちが心配やワン。
いつまでも、その子に元気もらって、気持ちだけでも若々しく過ごしてほしいワン!」

サイちゃん、ありがと。
そやな。色々次々と起こってくるんやけど、
いつも言うように、1日無事に過ごせたこと感謝して、
何事も前向きに、進んでいくことにするね!









[PR]

by sai-n.1020 | 2017-04-26 10:58 | 璃子 | Comments(4)

やっと咲いたけど

随分ご無沙汰してしまいました。
前回の記事に、蕾の状態の桜を載せましたが、
あれからなかなか暖かくならず、例年のように3月に開花しませんでした。

そして、やっと、やっとこさ開花したのですが、、、、

c0049950_15001792.jpg

この日も曇天。
満開になっても、、、、


  
c0049950_15024392.jpg



c0049950_15055458.jpg
c0049950_15051263.jpg


今年の桜は、本当に可哀想です。



実家へ行った時に、近所の桜を撮ってきました。

c0049950_15073547.jpg



この日も曇っていて、うまく撮れてませんね。


お天気には恵まれませんでしたが、桜そのものは、すごく綺麗でした。



桜を見ながら散歩をしていると、
サイ子を連れて歩いたいた頃、リリィーさんを連れていた頃、
色々思いだします。



c0049950_15141177.jpg

    


「おかっしゃん。ワタシも何度もここで写真撮られたワン。
ワタシの方がちゃんとカメラの方を向いていたワン。
その子、あまりおかっしゃんの方を見いひんくせに、
モデルしたあと、おかっしゃんからおやつもらって、ずるいワン!」

サイちゃん。確かにあんたとも、たくさん桜の写真撮ったなぁ。
あんたがいなくなって、最初の春、リリィーさんを連れて歩きながら、
涙があとからあとから流れてきたのを思い出すわ。
あんたやリリィーさんとの思い出が素晴らしいから、
今、璃子と一緒に過ごしてるんやで。
ほんまにありがとうね。






[PR]

by sai-n.1020 | 2017-04-11 15:28 | 風景 | Comments(2)