<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初めての~♪

毎年、夏の暑さが厳しくなってくるような気がするのですが、
今年の暑さは格別です。

今月の初め、なんと! 39度を超えました。

もう今は、そんな暑さのピークはすんで、
少~しずつではありますが、秋に向かってきているようです。
どんな風にかと言うと、
昼間の暑さは相変わらずですが、
朝晩は涼しくなってきたし、夜に鳴く虫の音が、秋の気配を感じさせてくれます。

さて、そんな暑さの中、璃子を迎えて、3年が経ちました。

前回のブログに、3歳になったことを書きましたが、
我が家に璃子がやってきたのは、生後約50日のこと。

c0049950_2224318.jpg


確か当時のブログにも載せたと思いますが、
璃子の実家である、コロスケさん犬舎で、
初めて璃子に会った時、コロスケさんに抱かれている写真です。
コアラみたい!

前回にも書きましたが、今ではすっかりお姉ちゃんになった璃子。
そんな璃子を迎えて3年になるちょっと前の休日に、初めて1泊の旅行に連れて行って来ました。

c0049950_22423540.jpg


私自身、明石海峡大橋を渡るのは、初めてでした。

そうです。向かったのは、淡路島!
暑い時期、決して避暑にはならなかったけれど、
初めての遠出なので、いきなり遠い所へ行くのも、、、
ということで、今回は、比較的早く行くことができる淡路島を選びました。

まずは、淡路SAの、わんこOKのゴンドラのある観覧車に乗りました。

c0049950_2246192.jpg


特に怖がることなく、ちゃんと乗っていました。


時候が良いなら、お花畑散策、、、というところでしたが、
なんせ、暑い!
でも、「ここだけは外せない!」と、予定に入れていたところがありました。

それは、「南あわじドッグラン」です。

これについての情報は、ma-saちゃん発信によるものです。
カメラマンさんが、走っているわんこを連写し、
それが、宙に浮いているように撮れることから、
「飛行犬」と称し、各地で撮った写真を本にされているのです。
璃子は南あわじで撮ってもらいましたが、他にも各地で撮影が行われているようです。
少し前には、NHKで取り上げられられたそうですよ。

2日目の朝に予約を入れておいたのですが、
幸い、その時間は、さほど日差しが強くなくて、
「走るやろか?」と心配していた璃子が、
主人の投げたボールを追いかけてちゃんと走って行き、
それをカメラマンさんが撮ってくださいました。

c0049950_1111521.jpg


100枚以上撮り終えて、PC画面で見せてもらっているところです。

そしてこれが、そのうちの一部です。


c0049950_2252340.jpg


c0049950_22522392.jpg


c0049950_22523811.jpg


かっこいぃ~~~! 璃子~~~~!


決めるべき時には、ちゃんと決めてくれる璃子でした。


他にも回ったところはありましたが、省略(笑)

とにかく、この写真を載せたかった!


淡路島は、小学生の時に一度行って以来だったのですが、
とてものどかで、ゆったりした気分に浸れるところでした。



先月やってしまった「ぎっくり腰」も、ほとんど治っていましたが、
今回長時間車に乗っていたため、また少し痛みが復活してしまったけれど、
今はほとんど大丈夫!

なんとか、今年も元気で夏を越せそうです。

「夏を越す」と言えば、京都の夏の最後の風物詩。
「五山の送り火」が行われました。

c0049950_1202529.jpg


今年は、いつも散歩中立ち寄る、お友達わんこのお家の屋上で見せてもらうことができました。
「左大文字」と「鳥居形」以外は、ほとんど遮るものなく見られるという特等席!
左上の写真は、この日の夕方の散歩中、
「法」の火床をバックに撮ったものですが、見えますか?

今年の夏は、「みたらし祭」と「山鉾巡行」を楽しむことができなかったけれど、
こうして、過ぎ去る夏を元気に実感でき、
帰ってきたご先祖様に感謝し、これからの私達を見守ってくださることを願いました。


厳しい夏も、もうすぐ終わります。
皆様、あとひといき! 頑張って乗り越えましょう!


c0049950_1264876.jpg

           (2005年8月)

「おかっしゃん。ワタシは牛窓ってところへ連れてもらったけれど、
そのヤンチャな子は、もうちょっと近いところへ行ってきたんかワン。
車に乗ることも、問題なかったみたいやし、
今度はもう少し涼しいところへ連れて行ってやってワン。」

ありがとう。サイちゃん。
できればそうしてやりたいなぁ。
あんたは牛窓しか連れて行ってやれへんかったけどなぁ。
それにしても、そのメガホン、懐かしい。
甲子園へ応援に行ったこと思い出す。
今年の高校野球も、熱い戦いが繰り広げられてるでぇ。
[PR]

by sai-n.1020 | 2015-08-18 15:17 | 璃子 | Comments(2)