<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もう3月

ちょっと忙しくしていて、ブログの更新が滞ってしまいました。

・・・・というような弁解から始まる記事を、
今まで何度書いてきたことか。

とうとう2月は一度も書かずに、3月を迎えてしまいました。

今冬は、元旦から2日連続の猛烈な積雪をはじめとして、
雪の多い、厳しい寒さに見舞われました。
それだけに、「3月」と聞くだけで、
長い冬眠から目覚めるような、ウキウキした気分になります。
実際は、きっとまだまだ寒の戻りがあると思いますが、
あと一か月もすれば、その辺がピンク一色に染まるようになるし、
もう少し! 寒さの「最後のあがき」と戦って、
春が来るのを楽しみに待つことにしましょう。


年月が経つにつれ、時の過ぎるのが早い!
年々加速がついて、あっという間に、1か月、2か月がすんでいきます。

加齢からくる、身体のあちこちの衰えはあるものの、
今のところ、一応自由自在に動かせています。

とはいえ、明日何が起こるかわかりません。
元気なうちに、できることはちゃんとこなして、
楽しめることは思い切りenjoyして、
将来は、明るいおばあちゃんを目指したいと思うきょうこの頃。。。

そのためには、毎日小さなことにでも感謝することを忘れず、
どんな時も、前向きに考えて対処できる強さを持ち続けなければ!


c0049950_21595787.jpg


まぁ、なんて態度のでかいこと!

c0049950_2213578.jpg


いまだにやんちゃ娘な璃子ですが、
ちょっぴりおねえちゃんになってきました。
3か月半ほどすれば、3歳になります。

この子がいるから、私も元気を保てます。
もう少ししたら、桜の下での散歩が楽しめます。



c0049950_2274833.jpg

               (2009年3月)

「おかっしゃん。今年もまた、ピンク色になった木の下で、
必死になって写真を撮るんかワン?
そのやんちゃな子、きっと嫌がるワン。」

サイちゃん。あんたと桜も、いっぱい撮ったよなぁ。
あんたが眠ってから2か月ちょっと経って咲いた桜の木の下を、
リリィーさんと散歩しながら、涙出たこと思い出すわ。
璃子と一緒に散歩できるのは、
いつも言うように、あんたと過ごした日が楽しかったからやで。
ありがとうね~。
[PR]

by sai-n.1020 | 2015-03-01 22:14 | Comments(6)