<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もう11月も終わりです。

PCの調子が悪いのと、多忙なことを理由に、
全然ブログを更新できませんでした。

その間に、あっという間に紅葉のシーズンを迎え。。。

c0049950_22594619.jpg


こうして、なんとか璃子と一緒に、曼殊院の紅葉を満喫できました。
(かなり、ダッシュ気味でね。)


そしてそして、なぁんと、
私がブログを始める前からのわん友さんである、北海道在住のロジーナ隊長と、念願の初対面~♪ が実現!

しかも、この紅葉シーズン真っ只中に、
無謀にも(笑)嵐山で待ち合わせでした。

多くは語りませんが、隊長、可哀想にひどい目に遭われ、
初対面を果たすまで、長い道のりでしたぁ(爆)

c0049950_2382185.jpg


左上の渡月橋の上、見にくいけど、めっちゃたくさんの人が歩いておられるの、わかります?
台風による豪雨が、この橋を飲み込みそうになっていた映像が思い出されますが、
あの時浸水したお店も、ちゃんと営業再開されているようでした。
よかったよかった!

ネット上では、知り合ってかれこれ10年近くなるお友達とは言え、この日が初対面。
でも、ちっともそんな感じでなく、すぐにぺちゃくちゃマシンガントークが繰り広げられました。
きっと、この関西のオバハンに圧倒されたことでしょう。
隊長は、思った通りの、おおらかで温かみあふれる、道産子ウーマンでした。

隊長、騒がしい私に懲りずに、また来てね!
今度は是非、ゆっくりと町家でランチしましょ♪ (大爆)


などと、、、お気楽なことを言ってますが、
実は、今月とても悲しいことがありました。
家族みんなが慕っていた親戚が、旅立ってしまったのです。

父や母が逝った時と同じような、でもちょっと違う、
そんな気持ちで、今過ごしています。

家に行くと、「来てくれたん? ありがとう。」って言う声が聞こえてくる気がします。

もっとああしてあげたらよかった。
行きたいって言っていたところへ連れて行ってあげたかった。
もっともっと、、、色んな話をしたかった。

思うことは色々あるけれど、
今は、満中陰までできるだけ会いに行って、供養したいと思っています。



c0049950_23422873.jpg


最近の朝の散歩は、まだ暗いうちに歩き始め、
夕方の散歩は、歩いているうちに、あっという間に暗くなるので、
こんな風に、ちゃんと日差しを浴びて写真を撮る時間が限られてしまいます。
それに、ここ最近の寒さ!
グレーの空ばかり見ながら散歩する日が、また続くんやろなぁ。


c0049950_23483110.jpg

                (2006年11月)

「おかっしゃん。このブログのヘッダーの写真、確か今ぐらいの季節に、ワタシを撮ったこと覚えてるワン。
いつまでもこの写真にせんと、そろそろ、そのやんちゃ娘に変えてもええワン。」

サイちゃん。いやいや、写真はこのままにしとくで。
ガウガウ犬やったあんたが、この頃から段々私に身を任せてくれてたこと、
寒い季節になって、しみじみ思い出すねん。
璃子が何歳になっても、写真はこのままやで。
[PR]

by sai-n.1020 | 2013-11-30 23:57 | 風景 | Comments(2)