<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1年経ちました。

皆様、大丈夫ですかぁ?

何がって?
この暑さですよ。
一体、どうなってるんでしょう?!

去年の今頃のブログを見たら、
「朝晩は随分涼しく。。。」ってことを書いています。
確かに2日ほど、そんな日もありました。
でも、またもや、朝晩も、ムシムシ不快な暑さが襲ってきます。

早く、過ごしやすい季節がやってこないかなぁ。


さて、「去年の今頃」といえば、、、、

c0049950_03257100.jpg


8月13日、こうやってコロスケさんに抱っこされている璃子を、
いただいて来ました。

「え? これからあたち、どこ連れて行かれるの~?」
って、コロスケさんから離れるのが不安そうな顔してます。
この時コロスケさんが言われた言葉、しっかり覚えています。

「おとなしい子ですよ。」

ところが、、、

今では、「どこがおとなしい?」って笑ってしまうほど、
めっちゃお転婆、やんちゃ、いたずらっこに成長しています。
私の育て方が悪かったようで。。。(汗)

でも、この1年間に、本当に色んなことがあって、
かなり滅入ったり、疲れ切ってしまっている私を元気づけてくれたのは、
この璃子です。
(悩ませたこともあったけど。)

璃子、我が家の子になってくれて、ありがと~♪



この酷暑の中、できるだけ暑い時間を避けて、頑張って散歩に出かけています。
相変わらず、川原にはシカが出没します。

c0049950_046357.jpg


どうやら、山には帰らず、この川原に住みついているようです。
ニュースや新聞でも話題になっているそうですよ。
なんとか、他の生き物や植物と良い関係を保ちながら、
穏やかに過ごしてくれたらいいんやけど。



c0049950_0494385.jpg


それにしても、璃子の態度はでかい!
平気で、こんな風にテーブルの上で寝ます。
って、それを叱らない私に問題あり?


c0049950_0561595.jpg

                (2007年8月撮影)

「おかっしゃん。そのテーブル、お兄ちゃんがテレビ見ながらご飯食べる時使ってたやつやろワン?
ワタシでさえ、上に乗っかるなんてこと、せえへんかったのに、
その子、態度がでかすぎるワン。
おかっしゃん、そういう時は、きびしく叱るべきやワン。」

サイちゃん。ごめん。。。
気が付いたら、平気で飛び乗ったり飛び降りたりするようになっててん。
ほんで、でかいのは態度だけとちゃう。
気が付いたら、体重も増えてる。
おやつの与えすぎかも。
ちょっと引き締めていくわ~。
[PR]

by sai-n.1020 | 2013-08-16 01:03 | 璃子 | Comments(5)