<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY !

またまた長いこと間があいてしまいました。
その間、季節は?と言うと、、、

梅雨入りしてすぐに、「もう明けたん?」って思うような猛暑に見舞われ、
今からこんな暑さだと、本当に梅雨が明けたら一体・・・?
と、うんざりしていたところ、
台風の影響で、やっとのことでまとまった雨が降りました。
それから何日か後に、またもや激しい雨が降り、
「やっぱり梅雨やな。」と思えるようになりました。


これから7月になり、鉾町で鉾建てが始まる時期にますます蒸し暑さがつらくなり、
そして山鉾巡行の前後に、明けるのかな?


さて、いつまでも子犬っ気が抜けない璃子ですが、
21日、1歳になりました。

我が家に迎えて10か月経ちましたが、
決して、ゆったりと璃子と向き合って過ごしている日常ではありません。
慌ただしい毎日で、そのためか、かなりのやんちゃ娘に育っています。

c0049950_23423785.jpg


サイには注文したことのなかった誕生日ケーキを、
璃子には、1歳を記念して、用意しました。

この日の夜は、あいにく私と璃子しかいなかったので、
ふたりきりで祝いました。
留守番させていて帰宅すると、相変わらず部屋が「?!」というような状態になっていることも多いけれど、
2歳、3歳になっていくにつれ、少しずつ落ち着いてくれて、
サイ子やリリィーちゃんに負けないほど長生きしてくれるよう祈って。。。



さて、最近川原でこんな動物に出会うことがあります。


c0049950_14627100.jpg


鹿です。
今年も山から下りて来ていると噂を聞いてはいたものの、
全然遭遇できなかったのですが、
この日、やっと会えました。
もうちょっと近づきますよ~。


c0049950_1464832.jpg



サイちゃんと散歩している時に遭遇し、
カメラを持っていなかったことを後悔したことを思い出し、
大抵カメラ(スマホ)を持って出かけるので、
この日はちゃんと撮れました!


c0049950_1472750.jpg


鹿ちゃん、じ~~っとこっちを見てたんですよ。

そして数日後、また遭遇しました。

c0049950_2352689.jpg


この日は、鹿に向かって、璃子が吠えまくってました。
散歩中出会うわんこと同じように、遊んでほしかったのか、
不審に思ったのか、どっちかなぁ?





c0049950_005453.jpg


朝の散歩後は、なぜかケージでおとなしく寝ています。
これから、こんな風にへそ天で寝ることが多くなりそう。




ところで、ここ数年、病院通いが続いているのですが、
今も、家族と親戚が入院していて、
ほとんど毎日通っています。
健康の大切さを、つくづく痛感します。
皆さんも、この梅雨から猛暑にかけて、体調崩されないよう、
また、雨で足元悪いことが多いので、滑ったりなさらないよう、
充分気をつけてくださいね。
あ、私も気をつけます。
入院することになったら、璃子の散歩行けなくなって大変やもんね。。。

しばらく多忙な毎日が続くので、
また更新が滞ると思いますが、
璃子は元気なので、ご安心ください。


c0049950_024461.jpg

(2008年6月5日撮影 乳腺炎と卵巣嚢腫で手術後し、抜糸直後のホッとした表情。)

「おかっしゃん。なんか寂しい誕生日やったんやワン。
でも、美味しそうなケーキを注文してもろて、その子幸せやワン。
ワタシは確か、あんずさんにもらったケーキを食べたこと覚えてるワン。
まだまだやんちゃが続きそうやけど、おかっしゃん、負けんと厳しくしつけた方がいいワン。」

サイちゃん、ほんまに璃子のパワーにはびっくりするねん。
あんたを飼ってた頃とちごて、おかあさんもかなりおばさんになってるしなぁ。
というか、あんたが1歳の頃、こんなにやんちゃではなかったよなぁ。
やっぱり、人間と同じで、個人差というか個犬差があるんやわ。
[PR]

by sai-n.1020 | 2013-06-27 00:12 | 璃子 | Comments(10)