<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

来週こそ?

1か月以上、日記の更新が滞ってしまいました。

その間に、ぐっと季節が動いたかというと、
実際はそうではありません。
暖かくなったかと思うと、強烈な寒の戻りが訪れたり、
そうこうしているうちに、3月ももう半ばを過ぎてしまいました。

c0049950_05863.jpg


久しぶりに、サイちゃんやリリィーちゃんと歩いた散歩道です。
この川沿いの桜、例年通り、約2週間後に満開になるのかなぁ?

c0049950_09365.jpg


蕾は、まだまだ硬そうやけど。


最近、相変わらずバタバタと忙しく、
月日が経つのが早く感じられるわりに、
こうして季節の移り変わりがスムーズでないと、
少々苛立ちを感じてしまいます。
でも、そんなこと言ってられません。
多忙ながらも、毎日ちゃんと生きていられることに、感謝しないと。



ところで、今年は、花粉の飛散がマシだと言われてたのに、
「どこがマシ?」と怒りたくなるほど、
今の私の症状は、ひどいものです。
ここ最近、コンタクトは装用せず、メガネをかけてます。
外出する時には、もちろんマスクを付け、
恒例の「怪しいおばさんスタイル」で、チャリを吹っ飛ばしております。

そして、悲しいことに、
去年の今頃苦しんでいた左手の痺れが、
ちょっと最近出てきているんです。
去年のように、ほとんど握力がないほどひどい状態ではないけれど、
明らかに、いつもの正常な感覚ではありません。

知人も、私と同じく頚椎が悪く、
やはり、こういう季節の変わり目に、症状が出るらしいです。

う~~~ん、これ以上左手が麻痺してほしくない!

花粉症とともに、この時期に表れる恒例の症状になってしまうと困ります。


それとこの時期の恒例行事(?)といえば、
この葉書が届くことです。

c0049950_0183588.jpg


今年も届きました。
そうです。まだ死亡届を出してないから。

サイちゃんもそうでした。
亡くなって2ヶ月ちょっとして、同じように届きました。
亡くなったことを認めたくなくて、届出をしてなかったし。

で、リリィーちゃんを譲渡して、
その届出をするために、保健所へ行った時に、
サイちゃんの死亡届を出さざるを得なくなったんです。

リリィーちゃんの場合、そういうきっかけがないから、
このままずっと放っておこかな?
そうしたら、16歳の表彰の案内、届くやろか?


夜の天気予報で言ってました。
来週は、やっとこさ、本格的に暖かくなるそうです。
それは嬉しいけど、花粉の飛散も、終結してほしいなぁ。


c0049950_0412985.jpg

            (2010寝ん3月17日 まん丸サイ子)

「おかっしゃん。久しぶりにあの川原の写真やワン。
今年は、わんこ連れてさくらを楽しむことができひんワン。
でも、ワタシか、あのでっかかった子と一緒にいるつもりで、
桜が満開になったら、川原を散歩したらええと思うワン。」

サイちゃん、ほんま、この土手を長いこと歩いてへんわ。
桜が満開になったら、きっと土日はたくさんの人が歩かはると思う。
あんたやリリィーちゃんのこと思いながら、
綺麗な桜を満喫して散歩できたらええなぁ。
[PR]

by sai-n.1020 | 2012-03-21 23:54 | Comments(6)