<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おっと! 2週間ぶりの更新!

うわっ! うっかりしていたら、ちょっと間があいてしまいました。

「寒の戻り」ならぬ、「暑の戻り」のような日が続いたあと、久しぶりのお湿りとなった昨日ときょうですが、降り方が中途半端で、蒸し暑くて身体がだるいです。
ちょっと前は、すごく朝晩涼しかったのに、昼間真夏日になったり、そしてこの梅雨のような不快さ。
こういう不順な天候が、老体には響きます。

響く、、、ひび、、、、そうそう、、、
この間、鈍臭くこけてしまった私に、労わりのお言葉をありがとうございました。
骨がポキッと折れてはいないものの、どうやらヒビがいってるようです。

深呼吸しても痛い。
笑っても痛い。
せきやくしゃみをしても、ゲップをしても痛い。
オ〇ラを「プ」とこいても、、、いや、これでは痛くありません。

すみません。。。真剣な話というのに、関西人の性で、つい「笑い」を入れようとして。。。

パート先で、「レントゲンでは写らないだろうけど、一応もう一回撮ってもらったら?」と言われたので、再び整形外科へ行って来ました。
やっぱり、肋軟骨にヒビがいってるだろうと言われました。
レントゲンを撮ってもらって(ヒビは写りませんが)、肺を痛めていないかを調べてくださいましたが、それは大丈夫だったようです。
あ、、、この辺の症状は、何日か経ってからしか表れないとのこと。
「なんで、初め行った時に、ここのレントゲンを撮らはらへんかったん?」と思い、突っ込んで聞いたら、先生がそう言われました。

固定しておいた方が治りが早いと言われたので、パート先で借りてきたバンドを締めてはいるのですが、楽なような、しんどいような・・・・?
第一、巻いていると、普段よく言っている“無い胸”が、余計に縮こまる気がしてなりません。

痛みがひくまで、約1ヶ月かかるらしいので、あと2週間かぁ。。。

でも! 普通に生活できているので、どうぞご心配なく~~!
(特に、数名の方々、「ええ~~? そんな状態で大丈夫?!」って思われたかもしれませんが、大丈夫です・・・笑)



さて、気がつけばもう9月も終わりかけてますね。
我が家にとって、この間の「シルバーウィーク」なんて、なぁ~~んにも普段と変わりはなかったです。
古い話ですみません。
あ、、、次男が帰ってたけどね。
でも、小さい子じゃあるまいし、一緒にどこかへ行くということもなく。。。。

恒例の、サイと次男のふれあい場面~。
c0049950_23542930.jpg

この次男、連休前に、22歳になりました。
う~~ん。。。とても22歳には見えん。。。
ま、下の子というのは、いつまでも子供に思えるんでしょうね。
色々悩むことが多いやろうけど、強ぅなるんやでぇ~~!

今月の初めには主人の誕生日があったし、来月になると、長男とサイが誕生日を迎えます。
以前にも書いたと思うけれど、家族で私以外、み~~んな9月か10月生まれなんです。
ありゃ~、長男は24歳になるんかぁ。私が長男を産んだ年齢やん。
そんな歳になるんか、、、あの子も、、、
この間用事があってメールをした際に、こけたことを伝えたら、長男の返事が、
「どんだけこけんねん。」でした。
確かに!





話題が変わりますが。。。
お友達のすもも母さんのブログで、このような素敵な企画を見つけました。

c0049950_2242427.jpg



バナーをクリックしてみてくださいね。

柴壱さん(気安く呼んでますが、この間初めて訪問したばかり。。。)が、毎年この時期カレンダーを作っておられるそうなのです。
それで、「うちのわんこを載せて!」と希望される方を募集されているのですよ。

ひと月のページにつき、わんこ1匹載せてくださいます。
すごくありがたい企画ですよね。
自分でカレンダーを作るなんて面倒くさい手間のかかる作業ができない私、、、、「うわ~!これ、やってもらお~~!」って飛びついたというわけです。

実は、サイは数年前から「365カレンダー」に参加しています。
それだけでもよかったのですが、ちょっと考えることがあって・・・。
この間から書いているように、サイが最近痩せてしまっています。
見た感じが、何とも哀れで貧相なので、主人が、
「サイ子、もう、あかんのとちゃうけ~~?」なんてことを言い出すんです。
私は、「そんなことはない! まだ何年かは生きてくれるはず!」と思うものの、
急にもしものことがあると悲しすぎるので、(そういうことは、人間もわんこも、誰にでもあり得ることですが)何らかの形で、できるだけ残してやりたいと思って、今回初参加したのです。

それともうひとつ理由が。。。
「365カレンダー」に、初め登録した写真がちょっと暗いので、差し替えるようにアドバイスのメールが届いたのです。
そこで、明るく編集して再登録したのですが、さらに明るい別の写真を、またまた差し替えたんですよ。
でも、当初登録した写真を「没」にしてしまうのもなんだか残念なので、その写真を、柴壱さんに託したわけです。

柴壱さん、よろしくお願いしますね。
そしてすもも母さん、サイにとって最初で最後の参加になるかもしれないけれど、
こんな嬉しい企画を教えてくださってありがとう!

9月29日現在、「残り4ワク」だそうです。
もしも「うちのわんこも。。。」と思われた方、どうぞ柴壱さんにお願いしてくださいね。

追記・・・すみません!12ワク揃ったようです。なので、締め切られましたぁ~。



さて、今毛がいっぱい抜ける時期のサイですが、2階に上がりたくてクンクン泣くと、やっぱり上げてやってしまいます。
それで、こんな声を発すると、即!カメラを構えて。。。。。





可愛いでしょう~~?(飼い主バカを隠しませんよ。)


こんな風に「静」な感じのサイ。
見た目も貧相で、どんどん老いぼれていくのかと思う反面、
この間、夜にリリィーちゃんの散歩に行った時、うちまで連れて来たのですが、
久々の親子のツーショットを撮ろうと、玄関で主人にリリィーちゃんを持たせ、カメラを取りに入って、再び出ようとしたら、、、、



c0049950_21421770.jpg


この写真ではわかりにくいけれど、サイが激怒しています。
実はこの様子、動画で撮りました。
でも、、、、
上の写真と同様、私が慌ててサンダルを脱ぎ捨ててあるのが恥ずかしくて。。。
こういうところに、普段の行儀の悪さが出るんですよね(恥)
それと、もうひとつ恥ずかしいのが、リリィーちゃんを引っ張っている主人の出で立ち。
恥ずかしすぎるので、上の写真には「ボカシ」を入れました。
動画では隠せないので、載せようかすご~~く迷った末、、、、


やっぱり載せます(爆)










このガミガミっぷり!
リリィーちゃん、可哀想に、怖がって帰ろうとしています。


上の方の動画のように眠っている時や、散歩のスタート時の、ノッソノッソとしたまさに老犬の歩き方をしている様子と比べると、まるで別犬です。


c0049950_2212068.jpg
「おかっしゃん。あのでっかい子、散歩で会う人からは『痩せたなぁ。』って言われてるらしいけど、ワタシに比べたらまだまだやワン。
あの子もおかっしゃんも、ワタシのウエストを手本に、頑張ってダイエットするべきやワン。」

サイ、、、、あんたダイエットしたわけとちゃうでぇ。
毛がまたフサフサになったら、ちょっとでも以前のように丸い感じになるんやろか?
あのぽっちゃりしてた時のあんたと今のあんたと比べても、ほんまに別犬やなぁ。」

いつかは私も
[PR]

by sai-n.1020 | 2009-09-29 22:06 | Comments(14)

似たもの同士

数日前のことです。
2階にいると、下から「ガンガラガ~~ン!」と、賑やかな音が。
「ははぁ~~ん。サイちゃんがお皿をひっくり返したんやなぁ。」って思って、玄関に下りてみると。。。

c0049950_16123260.jpg


サイちゃん、あんた、それ、、、

c0049950_16131499.jpg

クールボードの上で滑ったのか、リードが足に絡まったのか、、、、
(もう涼しいのに、、、というツッコミが入りそうなので、クールボードは片付けました。)

サイの足腰は、確かに弱ってきています。
散歩の後半は、元気よく「ぴょんこぴょんこ♪」と飛び跳ねて帰るのですが、
スタート時はゆっくりで、時々何かの拍子で「こてん!」と転んでしまうこともあります。

はぁ~~、やっぱりおばあさんになってきたなぁ、と思っていたら、、、


そういう私が、また! 再び! 懲りもせず!




こけました~~~!

この間の日記を更新した日です。実は。。。
雨の中散歩中、右手に傘、左手にリードを持っていたら、
サイ子ちゃん、もうすぐ家に着くという、いつものところで、「ぴょん!」と跳ねました。
その時私の足が「つるん」としているとろに差しかかっていたようで、「あ!」と思った瞬間!
情けないことに、咄嗟に身体が反応しません。
前方に、でぇ~~~ん! と、無い胸から。。。
(ますます胸がぺっしゃんこに。)

あまりにも痛いので、近くの整形外科へ行ってレントゲンを撮ってもらいましたが、
骨には異常はないとのこと。
でも、、、、痛みと、痛みの範囲が変わりながら、つらい毎日です。
呼吸するのがしんどいし。
ま、日にち薬でしょうね。

サイのことを言っていられません。
私もしっかり、足腰弱ってきてますね。

考えてみたら、私とサイ、似たもの同士です。
足が何かに引っかかったりすると、咄嗟に反応できなくて転ぶところが。
その反面、「飛ぶ時は飛ぶ!」というところもそっくりです。
はははっ。私の場合は、ライブの時ですが~♪

それに、病院にお世話になっていること。
サイは、この間も書いたように、ずっと病院とお薬と付き合っていかなければなりません。
私も、最近病院へ立て続けに行く始末。
外科と整形外科と、、、、それと去年からもうひとつ通ってます。
このことは、書き出すと長くなるので、また機会がある時に。。。


何人かのお友達がコメントに書いてくださっているように、
うまく、病院や薬と付き合って、体調管理につとめていきたいと思います。




さて、昨日百万遍の手作り市に、先月に引き続いて、ちょこっとだけ行って来ました。
昨日は、胸の痛みがちょっとマシだったんです。
でも、なぜかきょうの方が痛いんやけどね。

朝から雨降りだったけど、いくつか目的があったので、「手作り市を開催します。」という、HPのお知らせを確認して行くことに。
(小雨なら決行されるらしいです。)


出ようとしたら段々止んできたので、「もう降らんやろう。」と、チャリに乗って~。

着いた時は、ほとんど止んでいました。

やはり、まず和んこ堂さんへ。

c0049950_16142297.jpg


和んこ堂パパさんがおひとりで、雨対策をしながら頑張っておられました。
なんと! 4時頃から来られていたそうで、その頃雨がきつかったらしいです。
そんな時のご用意、きっと大変だったことでしょう。
(4時頃というと、、、まだ暗いやん。)

この間ショップへ行っておきながら、うっかり見忘れていた「面白写真コンテスト」の写真をしっかり確認!(笑)
たくさんの、面白い顔したわんこの写真が並んでいました。

綱ちゃんはまだヒート中だそうで、お店番のわんこはいませんでした。
でも、雨だったし、かえってよかったのかも~~。


c0049950_16243171.jpg
今回、お友達に少しだけと、私用にこれだけ買ったのですが、、、、
和んこ堂パパさんに、ちょっとお願いすることがあって、あるものをお渡ししてきました。
それについては、後々のお楽しみに。。。

「雨はもう降らへんやろし、よかったですねぇ。」と言って、和んこ堂さんをあとにしたのですが、その直後、なぁ~~んと。。。

しっかり降ってきました。

ごめんね。和んこ堂パパさん。ええかげんなこと言って。。。


お客さんも、お店の方も、「えらい降ってきたやん。」「なんでこんなに降るん?」と、非常~に困っておられる様子。
中には、テントを持たず、少し大きめの傘の下、心細そうな表情でお店を開いておられる方も。。。
テントがあっても、商品がはみ出る場合も多いので、皆さん本当に大変そうでした。

しばらく歩いていたら、こむわんこさんがブログに載せておられた、「御多福珈琲さん」を発見。
人気のあるお店らしく、こむわんこさんが書いておられたように、何人か並んでおられました。
ちょっと周りを見て歩き(といっても、雨でぐちゅぐちゅな足元が気になり、お店をゆっくり見ることができない。)再びやって来ると、誰も並んでおられない!
ちょうど寒くなってきたので、迷わず、ブレンドを注文。

c0049950_1616508.jpg


傘を差してコーヒーを飲むなんて、、、、今まであまりなかったなぁ。
でも、すごく美味しかった。
あとで調べたら、この御多福珈琲さんって、ここ手作り市が発祥の地だそうです。
マスターが、すごく雰囲気のある方だったので、サーバーにお湯を注いでおられる表情を撮りたかったけど、遠慮して撮らず。。。
そしたら! ここに載っていました~~。
四条の方へ行ったら、寺町のお店にも行ってみよう!
あ、、、この手作り市へ行った時も♪

もうひとつの目的というのは、、、、

リリィーちゃんを預かってくださっているおばあちゃんが、しょっちゅう色々なものをくださるので、敬老の日に何か渡せるようなものがあれば、、、と思っていたのですが!

あかん。。。。ゆったりと見ることができひん。
それに、もし買ったとしても、濡れてしまいそう。

ということで、先月に引き続き、またもや慌ただしく手作り市をあとにしたのでした~~。
(傘をさした状態で自転車に乗れない私は、しばらく手で押して。。。途中止んできたので、乗って帰って来ました。)

昼過ぎからは、完全に雨も止んだので、きっとたくさんのお客さんで賑わったことでしょう。
次回こそ、ゆっくり見て回りたいものです。




またまた「医者通い」の話に戻りますが。。。

昨日仕事から帰って、晩御飯を食べていたら、
奥歯の方から「パカッ!」と外れる感触が。。。
それが、ちっちゃな詰め物じゃなく、でっかい感じなので、一瞬「?!」って固まりました。
恐る恐る出して見てみたら、、、、

やっぱり奥歯のブリッジでした。
3連になっているものなので、かなり迫力がありました(爆)

そして今朝、幸運なことに、予約なしでもすぐ診てもらえて、
即、付け直してもらいました。

歯医者さんで診てもらっている時、いつも思うのは、
口をでっかく開けてる時の私、とんでもない顔してるんやろなぁってこと。
特にきょうは、一番奥の歯。
和んこ堂さんの「面白写真」どころではない、「ぶっさいく~~写真コンテスト」で上位にランクインしそうな顔だったのに違いありません。


「面白写真」つながり、、、ということで、
こんな面白い写真を撮れたので、見てくださ~い。


c0049950_16233618.jpg


自分からお腹を見せたのではなく、私がブラッシングをしようとしたら拒み、その弾みで、こんな格好になりました。


c0049950_20585871.jpg
「おかっしゃん。ワタシと似てるって言うけど、ワタシは今のところ、あの病院だけやワン。
それに比べて、おかっしゃん、今年の間に4つも病院へ行ってるやんかワン。
そんなおかっしゃんと、一緒にしてほしくないワン。
それに、いつの間に、ワタシの寝顔をコンテストにエントリーしたんかワン?
ワタシができるものなら、おかっしゃんが歯医者さんで診てもろてる写真を写して出したいところやワン。」

サイ、、、、きょうもあんたの病院へ行って来たんやで。
おかあさんだけで。。。
予備薬がなくなったし、もらってきたでぇ。
お腹の具合が悪ぅなったら薬を飲ませて、治ったらやめる、、、の繰り返しでいいんやて。
おかあさんは確かに行ってる病院多いけど、人間は診てもらう場所によって、病院が違うねん。
あんたは、お腹が痛くても、どこか怪我しても、同じ病院でいいねん。
おかあさんと仲間でもええやん!
[PR]

by sai-n.1020 | 2009-09-16 23:04 | Comments(20)

季節は秋ですが

久しぶりの雨の1日となりました。
しかも、結構きつく降り、リリィーちゃんの散歩の時にはびしょ濡れに。。。
当初の予報では、ずっと晴れマークのはずが、なぜか昨日、突然雨マークが!
そしてちゃんと当たった!
明日からはまた、晴れるらしいですね。

昨日までは晴天が続き、昼間は気温が高いものの、朝晩はめっきり涼しく、ちょっと肌寒いと感じるようになりました。
これから、急激に季節が移り変わり、あっという間に年末になるんでしょうか?
それまでに、「〇△の秋」「▲◎の秋」・・・と、色々と表わされる季節を満喫したいものですが、今年は「新型インフルエンザ」で悩まされることになるのかなぁ・・・?


さて、この間の続きです。

滋賀県といえば琵琶湖!
湖に沿って、北へ北へ~~。

どこかで降りて、サイと一緒に写真を撮りたい!と思っても、
車を停めようとすると、有料駐車場しかない。。。
途中、わんこOKなカフェらしきものを発見!
でも、すでに海水浴(湖水浴?)を楽しんでおられるお客さんで、テラス席もいっぱいな様子。
(1週間後のきょうでは考えられないほど、この日は暑かった!)
人が多すぎて落ち着けない感じで、高齢なサイが寛げそうな雰囲気ではなかったので、入るのを断念。
そして家に向かって、来た道を戻って~~。
あ! ちょっと待って! やっぱり、湖をバックに写真は撮りたい!

そう思っていたら、、、

c0049950_903949.jpg
厳島神社ではありませんよ~~。(当たり前っか?)

北へ向かっている時も見えていて、撮りたかった白鬚神社の鳥居です。
ここで降りることはできず、車の中から撮ったのですが、、、
あとで調べたら、「延命長寿・長生きの神様」らしい!

サイちゃん、まだまだ長生きしてやぁ~~~。



しばらく走って、やっと「一時駐車場」(←勝手に決めた。)を見っけ~~♪

ささっ、サイ子ちゃん、初めての琵琶湖やでぇ~~~。

c0049950_844181.jpg




c0049950_8473751.jpg




c0049950_8482615.jpg




c0049950_12143736.jpg




空も海も、、じゃなくて、湖も、綺麗なブルーでしょう?
この琵琶湖へは、子供の頃何度か泳ぎに行ったけれど、こんな綺麗なところでは泳がなかったなぁ。

もともと水に浸ける用意もしてなくて、それに急いでいたので、砂浜を歩かせるだけで終わってしまったけれど、きっと暑かったやろなぁ。。。。
ごめんなぁ、サイ子ぉ~~~!

サイを今後、海に連れて行くことは多分無理です。
ここは湖ですが、貴重な写真ということでスライドショーも作ったので、見てくださいね。






迷惑顔なサイと一緒に私が写っている写真が、ちゃっかり最後に。。。(笑)
あれを撮ったのが、めっちゃ嬉しくて~♪
恥ずかしいけれど、もう少し大きく写ったものを、「怖いもの見たさ」の気分で、見てもらってもよろしおすかぁ~?






c0049950_8522675.jpg


c0049950_8531562.jpg


「ぶちゃいく」ながらも、すごぉ~~くいい笑顔してるのですが、隠さずに見せると、あまりの老け顔にびっくりされるといけないから、やっぱり目隠ししました。

こうやって、サイと一緒に撮れたことの嬉しさ、、、伝わったでしょうか?


それにしても、、、、、、次第に秋らしくなってきているというのに、季節逆戻り~な感じの写真ばかりですみません!
まるで、「沖縄の海?」って思うほど(大げさ?)、真夏っぽい日記となりました。
ヘッダーの写真も、「今頃になって、なんで夏バージョン?」って突っ込まれそうですよね。



今年の夏は、1度も川遊びしなかったサイ。
土壇場になって(笑)夏らしい思い出の写真を撮れました。
秋にも、季節を感じる写真を撮りに行けたらいいなぁ~って思っていたら、
薬をきって5日後、再びひどい下痢ピーになってしまったサイ。
この間いただいた予備薬を飲ませることになってしまいました。
やっぱり根本的に治ってへんのかなぁ。
また血液検査をして、もし良くなってないとわかっても、前に言われていた腫瘍があるかを調べてもらうCT検査は無理。
う~~~ん。。。やっぱり、ずっとずっと薬を飲ませていかなければならないかも。

母は、病院へ行くことも薬を飲むことも拒んでいたけれど、
父は両方とも好きでした(笑)
入院する日までも、毎日いっぱい薬を飲んでたし。
サイは、ずっと病院にお世話になり、薬を飲み、、、父と同じ道を歩むんやろか・・・?


c0049950_16464186.jpg
「おかっしゃん。あの日車の中で、段々大人しくなってきたワタシに、『サイちゃん、大分車に慣れてきたなぁ。』って言うてたけど、あれは疲れてたからやワン。
何日かしてからまた下痢ピーになったのは、あの日の疲れからかもしれんワン。
もう病院へは行きたくないワン!」

サイ、、、、琵琶湖行った日は暑い目に遭わせて悪かったなぁ。
そのあとも、特にぐったりせえへんかったし、大丈夫やと思ってたけど、
やっぱり疲れてたんやなぁ。ほんまは。。。
またまた薬としばらく付き合わなあかんけれど、ちょっとでも元気に長生きしてほしいし、頑張って飲んでやぁ。


  ※  サイはこんな風に言ってますが(笑)、再び下痢になったのは、恐らく薬を飲まさなく
      なったからだと思います。予備薬を飲ませて2日経ったきょう、また便の調子は良く
      なっています。
[PR]

by sai-n.1020 | 2009-09-12 20:52 | サイ | Comments(17)

おばあさんを連れて

先日、やっとのことで、、、、



c0049950_1472394.jpg
このステッカーが我が家にも!
そうです。狂犬病の注射に行って来ました。
今年からステッカーが変わったんですよ。

「調子が安定したら、接種しましょう。」と先生に言われていて、
無くなっていた薬をもらって、今の状態が大丈夫なら接種してもらおうと、先週末に病院へ行って来たのです。
c0049950_14281390.jpg
これは、待っている間、主人の足の間に挟まれているサイ。

順番が来て、診察室に入り・・・(いつものように、先生お二人がかりで捕獲!)
「お腹の具合も問題ないし、熱もないので(肛門で検温!)接種しましょう!」と先生。
すでに、エリザベスを装着してもらって診察台の上にいたので(笑)そのままチックン!
無事に終わりました。
体重は、私の予想に反して、8キロ以下でした。
7.6キロ 。。。。もう少し太ったと思ってたけど。
食欲がそんなに旺盛でないこと、以前のようにポッチャリしていないこと(この体重なら当然やけど)を伝えましたが、この年齢なら仕方ないだろうとのこと。
そういえば、父も母も、晩年は食欲が落ち、痩せてたなぁ。。。
どんどん、両親に似てきそうです。
あのポッチャリなサイを見れなくなると思うと、ちょっと不憫になりました。
でも! 飲ませていた薬を、ここで一旦きることになりました!
そして、もしまた下痢をしてはいけないので、予備薬として、5日分いただきました。
これで、急に下痢ピーになっても大丈夫!


そして翌日、久しぶりにサイと出かけてきました。

c0049950_14154239.jpg
のどかな田園風景を眺め、目指すは、、、、

大津の和んこ堂さんです。
サイが府外に出るのは、10年以上前に牛窓へ泊まりに行って以来のこと。
でも、府外といっても、大原から向かえば、1時間もかかりませんでした。
(間近でちょっと迷ってしもたけど)

c0049950_14191824.jpg
たどり着いた和んこ堂さんは、のんびりとした雰囲気の住宅街の一角にありました。
この日、ショップが営業日だったので、もうちゃんと先客さんが、、、
c0049950_8485240.jpg


まず、店内に入ってみると、、、
「先月の手作り市に出しておられたのは、ほんの一部!」だったということにびっくりするほど、沢山の商品が並んでいて、しばらく見させてもらいました。

あの日お目にかかったおとなしい綱手ちゃんは今ヒート中ということで、
きょうはその娘ちゃんの花火ちゃんが表に出ているらしい!
どこどこ~~~? 花火ちゃん!

c0049950_1421252.jpg
あらっ! やっぱり可愛いやん!
サイを近づけたけど、もしガウガウしてはいけないし(もちろんサイが)、微妙な距離を置いて、、、、
c0049950_1431356.jpg
サイ、、、言うとくけど、あんたより年上のわんこって、めったに会えへんでぇ~。
それに、「ワタシより若い」って、、、、かなり若いんやで。
あんたの孫ぐらい・・・?


c0049950_14323134.jpg
ごめん。花火ちゃん。
勝手にこんなセリフをつけたけれど、実際の吠え方は、すごぉ~~くおとなしいんやもんね。
控えめというか、小刻みというか、決してでっかい声で吠えたりしません。
そんな花火ちゃんの可愛らしさをしばらく満喫~~。
c0049950_143579.jpg


この日は朝から晴天で、着いたのが午前中だったのにもかかわらず、かなりの暑さ。
昼過ぎから用事ができそうだったし(実際できてしまった)サイも暑そうだったので、
慌ただしく失礼~~っということで、和んこ堂さんをあとにしたのですが、、、

こむわんこさんも昼に来店されていたことが、ブログで判明!
こむぎちゃんにも会いたかったなぁ。
そして、またまた私、やってしまいました~~。
「面白写真コンテスト」の写真を見ることを忘れてしもてた!
あとで主人に言ったら、「いっぱい写真、貼ってあったでぇ~~。」やて。。。
(私が店内にいる間に、見ていたらしい。)
「もぉ~~!なんで言うてくれへんかったん!」と激怒するも、
「そんなん、サイ子の写真もあるって知らんやんけ~~。」って。
そっかぁ~、先日メールで応募したこと、主人に言うてへんかったわ。
私達夫婦、会話がちゃんとできておりませ~~ん。

でも、よ~~く見て、自分の犬を見つけてくれへんかったんかぁ~~?


今回、自分用に買ったのはこれだけです。
c0049950_1445382.jpg



そしてそして、、、、、買い忘れたものがあったことにあとで気づきました!
折角本店(と言っていいのでしょうか?)へ行ったのに、ほんまに私はドン臭い、、、、、

和んこ堂様、「手作り市」の時と同様に、なんとも慌ただしいおばちゃん炸裂で、申し訳ありませんでした。
なんせ、あのとおりの老犬なので、連れて行くことはなかなかできませんが、
知恩寺まではチャリで10分弱で行けますので、用事のない日は寄せてもらいたいと思います。
その時は、よろしくです!


このあと、帰りにちょっと遠回りして、、、
c0049950_2363585.jpg

あ、ここからは次回にします。
といっても、特にどこかへ行ったというわけではないのですが、、、
どの写真を使おうかなぁって、まだ考え中なので、、、

c0049950_2375017.jpg
「おかっしゃん。あの日はほんまに疲れたワン。
また『チックン』してもらいに行くんかと思ったワン。
今度の日記におかっしゃんが載せようとしているのは、確かに、今まで見たことのない広々したところで気持ちよかったけど、あの日は暑すぎたワン。」

サイ、、、おかあさん、実は反省してるねん。
注射した次の日は、ひょっとしたら、おとなしくしておいた方がよかったかもしれん。
おかあさんが楽しむのがほとんどの目的で、えらい遠いとこまで連れてって、ごめんなぁ。
あの時出会った若いわんこ達に、エネルギーもらってくれてたらええんやけど。。。

若くないけどエネルギッシュ!
[PR]

by sai-n.1020 | 2009-09-08 23:07 | Comments(14)