<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

感謝すべきこと

   23日の日記にクイズを出題していますので、解答をお待ちしております


この間の土曜に、用事があって市内をチャリで走っていました。
「もし紅葉が見頃なところがあったら、、、」と思い、一応カメラをカバンに入れて、、、
すると、予感的中!
思わず足を止めて、カメラを取り出しました。
c0049950_21121382.jpg
写っている男性も、撮影の最中でした。
木の下から見上げて、真っ赤な紅葉を撮りました。
c0049950_21135523.jpg
黄色いイチョウとのコントラストを、もっと綺麗に撮れたらいいんですが、、、(^_^;)
前を通った若い女性も、足を止め、携帯で撮っておられました。


さて、先日次男のところへ行った理由ですが、、、

これを書くと、本人が怒るかもしれませんが、
実は怪我をしたのです。
心配してくださった方、ありがとう~。
原付に乗っていて、転倒し、足を骨折してしまい、
物々しいギブスを巻いて、松葉杖での生活です。
治るのに、1~2ヶ月かかるそうです。

普段から私は、息子達が原付に乗ることに関しては、必要以上に神経質になっています。
長男も、転倒して原付の前の部分が大破したのにもかかわらず、軽い怪我ですんだという経験があります。。
以前ピアノを教えていた男の子は、大学生になって間もなく、
不幸にも事故で亡くなってしまいました。
ですから、バイクの事故なら、自分の足の骨を1本折るぐらいなら良しとしなければ、、、
と、いつもいつも自分に言い聞かせていました。

電話で連絡があった日、急いで夜行バスの席を取り、
翌日の早朝に着きました。
ちょうど津波のニュースが流れていた日で、
少しの揺れにも敏感に目を覚まし、ほとんど寝れませんでしたが、、、


すごく不自由そうにしている息子を見て、不憫にも思いましたが、
「後続車が通らなくてよかった。 人や物に当たらなくて、本当によかった。
そのことに、心から感謝しなさい。」と言い聞かせました。
本人も充分納得していました。

「今度いつ行ったらいい?」と聞いても、
交通費のことで気を遣っているのか、「いやぁ~、大丈夫! 来んでもええでぇ~。」と言う息子。
それに、友達が色々助けてくれるので、
私が行くと、そういう行き来ができなくなるのが嫌なのかも~。
でも、バスで往復なら、新幹線片道とあまり変わらないので、
またしばらくしたら、行ってやるつもりです。

c0049950_856036.jpg
          次男が飼っている(?)イグアナです。
          なんと、カメと同じ、「アンドレ」という名前だそうで。。。
          サイの代わりに、励ましてやってやぁ~。


帰宅して次の日の朝は小雨が降っていたので、
久しぶりに「ジャーキーのおじいちゃん」のお家の前を通ったのは、
そのまた翌日のことで、なんと6日ぶりでした。
主人は、違うコースを通っていたので。。。
c0049950_21484536.jpg
長いこと前を通らなかったので、すごく心配してくださっていたようです。
わけを話すと、「そっか。それならよかった、、、あ!『よかった』ことはないけどなぁ~。」と、安心したと同時に、「大変やなぁ~。」という表情をされたおじいちゃん。
その上、「そやけど、騙されはったらあきまへんで。『オレオレ詐欺』っちゅうのもありますさかい。」と、そこまで心配してくださいました。
そして、驚いたことに、私が帰る前日、電動自転車に乗って、
うちの家まで見に来てくださったらしい!\(◎o◎)/!
(以前、前の公園でゲートボールをされていたので、場所はご存知でした。)
土曜日だったので、車がガレージに入っていて、
サイを見ることができなかったとおっしゃっていました。
歩く時は、杖をついておられるほど、足がご不自由なのに・・・。
それを聞いて、胸がつまりました。
おじいちゃんまでが、事故にでも遭っておられたら、、、、と思っただけで、、、、(O.O;)

この日おられなかった2軒隣りのおばあちゃんも、
あとでおじいちゃんから話を聞かれ、翌日に、
「あんたさん、息子さんがえらいことやったんやてねぇ~~。」って言ってくださいました。
家族以外の人に、私とサイや息子のことをこんなに心配してもらえるなんて、
なんてありがたいことなんでしょう。
感謝、感激、、、。・°°・(>_<)・°°・。


サイ、あんたも、ありがたく思わなあかんで~。
c0049950_9591394.jpg
「おかっしゃん。おかっしゃんが留守やった時、
おじいちゃんとこ行けへんかったし、ワタシ、気が気やなかったんやでワン。
絶対にワタシのこと、心配してくれたはると思ってたワン。
お兄ちゃん達のこと、ワタシもいつも心配してるけど、
おかっしゃんはドンくさいし、自転車でこけへんか、
それも気になるワン。」


タイトルと関係ありませんが、最後におまけ!

昨晩、面白い瞬間を撮りました。

動画は回転できないことを忘れていて、縦で撮ってしまったので、
しんどいけれど、お顔を左に90度傾けて見てくださいね~。




あれ? お風呂が喋ってはる声まで入ってしもた~~(^_^;)
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-11-28 21:42 | Comments(27)

お待たせしました~!

下の日記にも追記しましたが、
19日、カウンターが30000を超えました~♪
皆様、ありがとうございます。
キリ番を狙ってくださっていた方、どうもありがとう!
見事に、踏んでくださったのは、まぁなんと、お二人もいらっしゃいます!

ピーヤンママさんと、chobiponさんです!

おめでとうございます♪
お二人には、ささやかな、心ばかりのプレゼントを送らせて、、、、
いただくつもりなのですが、
しばら~~~く待ってくださいね。

そして、お待たせして申し訳ありませんでした。
ここで、クイズを出題いたします。


              1周年・30000HIT記念クイズ


Q1   サイが今年の6月、初オフ会に参加した時、出会ったわんこの数は?(途中帰ったわんこも数えます。)

      1. 7匹   2. 8匹  3. 9匹

Q2   サイが、8月にお父さんと川遊びをした様子を、動画で日記にに載せました。その時、近所の大学生が練習していた楽器の音も、一緒に入ってしまったのですが、その楽器は、何だったでしょう?

      1. ギター  2. トランペット  3. バイオリン  4. 尺八

Q3   今年のサイの誕生日に、サイが買ってもらった(正確には、サイママが勝手に買った)ベッドの色・模様は?

      1. ベージュに茶色のライン

      2. 黄緑色に茶色の足跡柄

      3. ピンクが基調で柄もピンク色

Q4    このサイの視線の先にあるものは、何の形をしたおもちゃでしょう?

      1. うんち  2. おっぱい  3. ソフトクリーム  4. シュークリーム
c0049950_1474533.jpg



    (最後に、ちょっとお下品な問題を出しましたことを、お詫びいたします。)


解答は、BBSに、(例)「1-1-1-1」という風に書き込んでくださいね。

締め切りは、12月3日(日)の23時59分とします。

正解者の方が複数の場合、抽選で1名様を選ばせていただきます。

なお、引き続き少し忙しくしていますので、締め切り後の抽選が遅れる可能性があります。

何卒、ご了承くださいませ。




そして、見事に30000を踏んでくださったchobiponさんが、
20日、はるばる神戸から京都にやって来られました~♪
以前から、「遊びに来てね~。」と約束していた、RUNさんbeさんとのご都合がうまく合って、一緒に会おう!ということになったのです。

c0049950_14445534.jpg
これは、早くもお帰りになられる時、いつもの散歩道である高野川を一緒に歩いてくださっている様子ですが、
HPの方にupしてあります!

今直接見てくださる方、★ここ★をクリックしてくださいね~♪

私が、次男のところから帰って来た翌日だったので、
3人の皆さんが「大丈夫か~?」と気遣ってくださいました。
充分何もおもてなしできず、何となくぼぉ~~っとしていて申し訳ありませんでした。
(主人に言わせると、「お前はいつもや~。」ですが、、、)
こんな私ですが、また来てね~。


きょうは久しぶりにのんびりと過ごしました。
去年サイと2人で行った曼殊院へ、主人と3人で行ってきました。
3人での散歩は、上のクイズに出した、川遊び以来です。
c0049950_17192699.jpg
休日なので、沢山の人が見に来られているのは当然・・・?
久しぶりの長歩きで、サイも少ししんどそう。。。(^_^;)

上を見上げると、、、
c0049950_1739168.jpg
                  おぉ~~! 綺麗ですね!


c0049950_1722359.jpg
去年来た時は、もっと全体に赤く紅葉していたので、
きょう遠くから見に来られた観光客の方は、ちょっとかわいそう。。。

c0049950_17363668.jpg
主人は、写真を撮るのが得意なはずが、このボケよう、、、、
なんでもっと綺麗に撮ってくれへんのぉ~~!(`へ´)

その主人、歩くのが非常に速く、
一緒に歩く時は、かなり私は必死になります。
サイも、、、ちょっと疲れたみたい、、、
帰ってから、ドデェ~~ンと寝ていました。



c0049950_9164036.jpg
「おかっしゃん。なんかこの間から慌しゅう出て行ったり帰って来たり、
それにワタシの知らん人たちが『サイちゃ~ん♪』って可愛がってくれはったり、
きょうはしんどい坂道を歩かされたり、変化のある毎日やワン。
でもおかっしゃん、ドンくさいし、チャリでこけたりしたらあかんでワン。
お兄ちゃんみたいになるでワン。。。」
このRUNさんに頂いたニットのボール、気に入ったようで、なかなか放しません。



ふぅ~~。。。
久しぶりに長い日記を書きました。
クイズの答えを考え、そしてHPの更新したページも見てくださった方、
疲れさせまして申し訳ありません!m(_ _)m
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-11-23 18:02 | Comments(12)

すみません! (-人-;)(;-人-)

皆様へ。。。

下の日記に書いてくださっているコメントや、
BBSの書き込みに対してのお返事が、非常に遅くなりまして申し訳ありませんでした。


実は、ちょっと急用ができてしまい、15日の晩から出かけております。
(理由は後日。。。)
明日、日曜の晩に、帰宅する予定です。


きょうの日記は、次男のところから投稿しています。
カウンターを見てみると、30000をもう少しで超えようとしています。
どうもありがとうございます!
HPのトップでお知らせしていますように、
踏まれた方は、どうぞBBSに書き込んでくださいね。
でも、、、
知らせてくださっても、すぐに対応できないと思いますが、
どうぞお許しください。
そして、皆様のところへ遊びにも行けなくて、申し訳ありません!

クイズの出題も遅れそうですが、
しばらくお待ち下さいね。


寒かったり少し暖かかったり、
相変わらず天候が定まりませんので、
どうぞ皆様、体調をくずされないようにお過ごし下さい。


サイ、、、どうしてるんやろ?
主人からのメールによると、
一昨日、帰宅するのが遅くなったので、
おしっこを、、、、すでに、、、、、(>-<)


このパソコンには、サイの画像が入っていません。
少し前に、エキサイトに「Dogalog」という動画を載せられることにもなって、
いつかお見せしようと、アップロードしたものがちょうどあるので、
見てくださいね。





今も主人が、こんな風にサイを怒らせてるんやろか。。。

サイちゃ~~ん! 明日帰るし、待っててやぁ~。



<追記>

19日に、30000を超えました!
見事に踏んでくださった、ピーヤンママchobiponさん、おめでとう~!
狙ってくださっていた方も、ありがとうございました。

[PR]

by sai-n.1020 | 2006-11-18 23:51 | Comments(14)

ファンヒーター様

今朝は冷え込みました。
この寒さについに負け、
我が家もファンヒーター様のご登場となりました。

本当は、こたつ(正確には、こたつ布団)を出したいのですが、
あれを出したら最後!
夜にパソコンを触りながら、寝転んでしまい、
そのまま眠る・・・・・(-_-)zzz
そこへ主人が帰って来る。
気づかず寝たまま・・・・・(-_-)zzz
ということになりかねないので、もう少し我慢!
いや、そんなこと言ってたら、いつまでたっても出せないんですけどね。

で、ヒーターを天井収納庫から、
よいこらしょっ!と出す作業をひとりで頑張った私。
ダンボール箱を下ろし本体を出し、台所に持って下りて、
再び上に上がってガス管が箱の中に入ったままになっていないかを見て、
「本体に付いたまま」だと「確認」(←自分の中で)して、
そして空き箱を収納庫に入れに上がり、
棒で階段を収納し、
「さ、、ガス管を元栓に入れて、、、」と下に下りたら、、、、

ガス管が、、、本体に、、付いてない、、、、

なんでぇ~~?
確かに空き箱の中を見たのにぃ~~~!

ブツブツ言いながら、もう1度収納庫から空き箱を出し、
中を見ても、、、、やはり、、、ないっ!

な、なんでぇ~~?!

こういう時って、
記憶を過去にさかのぼって考えますよね。
考えてみたら、5月頃にしまった時、私、ガス管を器具から外したやろか?
今まで外さんと、付けたまま片付けてたし、、、
ひょっとしたら、主人が外したかも~。
そんなことを思い巡らしながら、
レンジ台の後ろを覗いたら、、、、

ありました~~。

c0049950_21475414.jpg



無事装着~。






こういう時って(笑)
「元栓から外したのは、私と違う!」
と自分に言い聞かせますよね~?(私だけ?)
はっきりさせたいので、
帰宅した主人に尋ねました。

そしたら、
「そや。わしが抜いたで。」と、あっさり、、、(×_×;)



c0049950_21524818.jpg
「もぉ~~、おかっしゃん。
おかっしゃんが外そうが、おとうさんが外そうが、
そんなことどうでもええワン。
この部屋がぬく~ぅなったらそれでええねんワン。
そもそも、ヒーターを持って下りる時に、
なんでガス管が付いてへんことに気づかへんかったんやワン。
そういうところがおかっしゃんらしいとこやワン。」
サイ。。。
あんた、そんな所で座って偉そうに私のことを。。。



きょうの「のだめカンタービレ」を、HDDに録画しつつ、
帰って来た主人の食事の用意をしながら、
チラッと見ていましたが、
私の好きな「ラフマニノフピアノ協奏曲第2番」がぁ~~♪
先週録画を撮ったのをまだ見ていないのですが、
前回にも流れてたんやろか・・・?

最近ピアノを触っていない私。
玉木宏くんや上野樹里ちゃんが弾いている演技を見ていて、
とても気持ちいいです♪
クリスマスに向けて、ラブソングでもちょこっと弾いてみよっかなぁ~?
(前に練習すると言っていた、「ロミオとジュリエット~モンタギュー家とキャピュレット家~」は、どうなった~~?!)
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-11-13 22:23 | Comments(20)

嬉しい♪ でも、えらいこっちゃ~!\(◎o◎)/!

先日、いつも仲良くしてもらっているルル子ママのHP5周年記念クイズ・抽選に、
なんとこの私が、見事に当選し、
きょう、そのプレゼントが届きました~~~!


ルル子ママといえば、ルル子パン!
今年の夏にも、実はいただいたのですが、
また、あの美味~なパンを食せるのかと、届くまでどれだけ待ち遠しかったことか~♪(毎度、厚かましいオバサン)


では、皆さんに思い切り見せびらかし、いや、見ていただきましょう!
c0049950_23272134.jpg
うほほぉ~~! こんなにたくさ~~ん!
サイも、しきりにクンクン、、、
c0049950_23312481.jpg
バターロールと、ゴマロール、
そして上の少し大きいのは、
クリスマスのパン、「パネトーネ」というものだそうです。
どれも、まさに玄人の技です!

もっとアップで見ていただこうと、
袋から出し、撮ろうとしたら、、、
c0049950_23372585.jpg
サイが、もう今にも食べだしそうな勢いで近づいてきました。
あかんあかん!

前回(笑)と同じく、冷凍で送ってくださったのですが、
私の都合で夜の最終便で届けてもらうようにお願いしたため、
自然解凍して温めて、、、が待ち遠しくて、
というか、とにかくまずひとくち食べたくて、
ルル子ママには叱られるかもしれませんが、
強引に、バターロールをひとつ、ちょっと「チン!」して食べました~(^_^;)

で、お味は、、、、

もっちろん! Goo~~~~~d!!
Delicious!

すみません。
皆さんの、「シラ~~~ッ」とした、羨ましげな視線が、
グサグサ!と、刺さってくるのがわかります。
いや、ウソウソ、、、そんな冷たい視線じゃないですよね?


ルル子ママ、ありがとう~!


先日の天ママしゃんからサイへの贈り物といい、
サイも私も、プレゼントづいています♪


って、喜んでばかりいられません!

気がついたら、このHPのカウンターが、
間もなく30000を超えようとしているではあ~りませんかっ!

HPのTOPの真ん中少し下の「お知らせ」をクリックしてくださいね~。


こんな間際になって、バタバタと、申し訳ありません!

c0049950_932516.jpg
「またまたおかっしゃん、ドンくさいことしたんかワン。
皆忙しいのに、こんな急に言われても、困らはるだけやワン。」

サイ。。。
夜だけ室内犬にさせて、おとうさんが帰って来たら、
ご飯のオコボレをねだって、もらうだけもらったら、
こんな風にすぐ寝てしまうあんたに、言われたくない。。。
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-11-09 23:41 | Comments(21)

今年最後の~♪

好天気に恵まれた連休が終わって、
予報ではきょうの午後から雨が降ると言っていたとおり、
夕方に少しの間でしたが、ざぁ~~っとひと降りありました。


一昨日の土曜日、昼間はまさに小春日和な暖かさでしたが、
さらに暖かな南国から、嬉しい贈り物が届きました。
c0049950_22543984.jpg
「あ~!天ママさんから!」とわかった方はするどい!
可愛いでしょう?

実は私、少し前に、
天ママさんに、ちょっと失礼なことをしてしまったんです。(詳しく書くと長くなるので省略!)
それで、ほんのお詫びのしるしにと、ちょっとしたものを送ったのですが、(それに関しては公表されないように頼んでおきました。)
なんとまぁ、天ママさんったら、気を遣ってくださって、
こんなに可愛いテンダナとカラーのセットを!

どうしよう~~~!
申し訳ない~~~!

と思いつつ、早速付けてみました。
c0049950_22592893.jpg
「どうやぁ~? 似合うやろワン?」って顔してますね。

ご存知の方も多いと思いますが、
天ママさんところの天ちゃん、
今ご懐妊中です。
あと約20日後に、きゃわいい~赤ちゃん柴が生まれてきます!
本当に楽しみ~♪

天ママさん、ありがとう。
おやつまで入れてくださっていて・・・。
天ちゃんの無事安産を祈ってます!


さて、この日の夕方の散歩は、ちょっと早いめに出かけました。
おnewのテンダナは、家に置いといて。。。
いつもの川をもう少し南の土手を歩こうと、
車で出かけようとした主人に乗せてもらい、
ある地点で私とサイだけ降りて、そこから、川へ向かい、
川沿いを北へ歩きました。
c0049950_9455685.jpg
秋桜が、まだ咲いていました。
「おかっしゃん。この写真、いったいどこにピントを合わせてるねんワン。
花もワタシもボケボケ~やワン。」
って、サイがこの写真見たら言いそう。。。

亀の飛び石のところに来たら、
なんと!サイが、水に入ろうとしたのです。
まだ早い時間だったので、あまり寒くないだろうと思い、
少し浸からせてやりました。
c0049950_953323.jpg

久々のサイの動画です。
「今年最後の川遊びだワン♪」
    ↑
c0049950_9164634.jpg


真夏の、あの遊び方に比べると、
やはり控えめでした。
でも、顔をしっかり浸けていたので、
こんなオヤジ顔に。。。
c0049950_2227850.jpg
かなり格好悪いぃ~~(^_^;)


しばらくしたら、初対面のミニチュアダックスくんにご挨拶~♪
c0049950_22355210.jpg
まだ2歳だそうです。
「うわぁ~。うちの子よりも、10歳も若いんですねぇ。」と、思わず言ってしまいました。


この日は、帰る頃もまだまだ明るかったですが、
これからは、ますます暗くなるのが早くなる。。。
おまけに、明日の夜からはちょっと冷え込んで、
木枯らし1号も吹くかもしれないらしいです。
散歩が気持ちよい時期も、間もなくおしまい?
「寒いなぁ~。」と、出会う人と言葉をかわすようになってしまうんやろなぁ。
そういえば、お歳暮の申し込みが、デパートから来てたし、
クリスマスの飾りもぼちぼち目に入るようになってきたし、、、、
紅葉もまだ見ていないのに、気忙しいきょうこの頃です。
その紅葉、今年はかなり遅れそう。。。
いざ色づいたら、どっと人出が多くなるんやろなぁ。

c0049950_2373187.jpg
「おかっしゃん。『気忙しい』なんて、口ばっかりやワン。
実際年末にそなえて、いつまでたっても動かへんワン。
『犬の手』なら貸すし、ちゃんと動かなあかんでワン。」
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-11-06 22:40 | サイ | Comments(15)

またまた年甲斐もなく。。。

朝、外にサイを出してやろうとしたら、
前の公園で、女子大生らしき女の子達が、
「1,2,3,4・・・」と可愛らしい掛け声を出して、
バレーボールのパスの練習をしていました。
c0049950_16502131.jpg
                「ワタシも、よせてほしいワン。」

若いって、いいですねぇ~。


さて、HP開設1周年ということで、
お祝いのコメントをどうもありがとうございました。
正確には、ブログを書き始めてからは、1年9ヶ月ほど経ちますが、
サイが元気でいてくれる限り、
細く長く続けていきたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします。


先日は、シビアな話題だったので、
きょうは「柔らか~い」内容にします。

タイトルに書いたとおり、
私は、自分の年齢も考えず、
ついつい、暴走してしまう癖がありまして、、、、(^_^;)


まずひとつは、、、

私の普段着は、息子達のお古~ということが多いんです。
Tシャツ、トレーナー、セーター、ジーンズ(ガボガボなので穿ける。)、靴下、
それに、スニーカーまでも、、、、
で、ジーンズは穿きすぎて、膝のところが薄くなり、
ついには穴が開き、
いわゆる「ダメージ」風になっているのです。
「それって、初めから? 若いやん!」
って言われると、苦笑いして、「違う違う~。ほんまに穴が開いてしもてん。」と答える始末。
老父にも、この間、「そんなん、若いもんが穿くもんや~。」(え? 知ってるんか?)と言われました。
そして、気に入ってるTシャツにまで、最近穴が開いてきたんですよ。
見る見るうちにボロボロになっていくTシャツ・・・。
でも、首回りはしっかりしてるし、生地そのものも肌触りがよくて、
どうしても捨てられない・・・。
それで、下着代わりに、ニットの下に着ることにしたのです。
これなら、穴が開いていることがバレへんし。。。
c0049950_20532023.jpg
お恥ずかしいですが、、、、こんな感じです。

「私、こんなボロボロのTシャツを着てるねんでぇ~。」
と、主人に、これ見よがしに披露した私。
でも、、、、ちょっと不安が、、、、
「もしその辺で、事故に遭ったり、倒れたりして、
病院に運ばれたりしたら、恥ずかしいなぁ。
『この人、若い!』って思われるやろか?」ってつぶやいていたら、
「アホか~。こんなオバハンのこと、誰もそんな風に思わへんわ~。」と言われてしまいました。

ダメージのジーンズならともかく、
ダメージのTシャツって、、、それは決して「若い」とは言えないっか・・・?


それともうひとつは、
またまた「惚れっぽい」私の性格を暴露するようで、非常に恥ずかしいのですが、
先日の日記に書いた「小出慶介くん」に引き続き、
またまた最近気になる男性が現れました。


それは、玉山鉄二くん・・・。

実は私、
観月ありさちゃんが出ていた少し前のドラマに出ていた男性と、
最近見ていた、「誰よりもママを愛す」(愛しの田村さんが出ておられた!)に出ていた男性と、
そして、某洗剤のCMに出ている男性が、
皆同一人物だということに、ついこの間気づいたのです。
それが、この玉山鉄二くん・・・。

玉山鉄二くんは、すっごい男前~ですが、
決して面食いではない私にとって、そこがいいというわけでなく、
あのルックスで、「誰よりも~」での、あのコミカルな演技に、
ヤラれました、、、、
おまけに、調べたら、なんと京都出身!
ますます親近感が湧く~♪
それと、どことなく危険な雰囲気も漂っているところが、またいいぃ~~~。
そしてなんとなんと、、、、
きょう、京都の映画館に、舞台挨拶に来られたんですよ~~!
「行きたい・・・・。」と、もちろん思いました。
でも、チケットを買うのに、並ばなければならない、、、
若い頃は、よく並びました。
コンサートのチケットや、サイン会の整理券とか、、、
10歳若かったら、並んでいたかもしれません。
諦めてしまったのは、やはり年齢のせい・・・?
映画館で、きっと、この私、、、
完全に「浮く」し、、、、(×_×;)

ところで、玉山クンが出ているというこの映画「手紙」。
可愛いなぁって思っている、沢尻エリカちゃんも出ているそうです。
映画はめったに観ない私。
(観たくなったら、テレビ放送を待つか、レンタルされるのを待つか、、、)
最近見たのが、な、なんと、、、
「スターウォーズ エピソード1」、、、、(「最近」とは言えへん、、、)
久しぶりに観に行こうっかなぁ・・・。
(言ってるだけで、恐らく行かない可能性大。)

非常に気が多く、惚れっぽい私は、
しばらくしたら、また誰かを見て、
目をハート型にするかもしれません。

c0049950_13365284.jpg
「もう、ええかげんにしなあかんでぇ。おかっしゃん。
なんぼワタシがこの間、若いりくやんとデートしたからって、
対抗意識燃やさんでええやんかワン。
でも、、、、確かにあの鉄二くんって、素敵やワン、、、
ワタシのような熟女にとっては、母性本能くすぐる存在やワン。」
サイ、、、あんた、、、舌なめずりなんかして、、、、
それに、「母性」と違って、「祖母性」やろ、、、


ちょっと余談ですが、
「並ぶこと」つながりの話題ということで。。。

ずっと前の日記に、
有名な金平糖のお店「緑寿庵 清水」のことを書いたことがあります。
その金平糖を知人に差し上げるため、きょう、初めてお店に行きました。
しょっちゅう、実家への行き帰り、チャリで前を通るというのに、
祝日に行ったがために、並ぶ羽目に。。。
c0049950_15425217.jpg
大変高価なお菓子なのですが、
並んでいる間に、お店のお姉さんが配っておられたひとつぶが、非常に美味しかったので、家用にも、いっちば~ん小さい袋をひとつ購入。
これから先、絶対、家用に買いになんて来ませんから~。
それがこれ!
c0049950_2045787.jpg



で、中身はこれ!
c0049950_1547397.jpg
桃の金平糖です。
やはり、、、お値段だけあって、美味しかったです!
差し上げようとしている知人も、
以前ここのを食べたあと、他のお店のを食べたら、全く美味しさが違っていたそうです。

これから紅葉のシーズン。
以前、黒田清子さんが結婚された直後のように、
「品切れいたしました。」の貼り紙の前で、たたずむ観光客の方を見るようになるのでしょうか?
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-11-03 21:06 | Comments(19)