<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

欲張ってはいけない

へへへ、、、いきなりですが、ちょっと自慢、、、
c0049950_201480.jpg

きょうお昼に頂いてきました~。
加賀屋という、和倉温泉にある旅館が展開されている「旬の店」の京都店です。
親戚の叔母さんにご馳走になったんですよ。
ありがとう~、叔母さん!
ここは眺めも良く、座ったのが窓縁のカウンター席だったのですが、
真ん前に、、、、
c0049950_2032654.jpg
このように京都タワーが見えます。
さらにず~~っと東に見える霊山観音も撮りたかったのですが、
あいにく曇っていたのと、ちょっと遠すぎるのとで、
残念ながらお見せできません。
あれだけ離れたところにあるのに、これだけ高いところなので、見えるものなのですね~。
おっと、「これだけ」というのは、
ここは伊勢丹8階なのです。

これを美味しく頂いてから、今度は6階のマールブランシュへ行き、、、、
c0049950_203532.jpg
ふっふっふっ、、、、この「丹波栗の絞りたてモンブラン」というのを頂きました。
実は私、昔に食べたモンブランの印象が悪く、それっきり食べたことがなかったのですが、
ここのモンブランは美味しいということですごく有名なので、思い切って食べてみたら、、、、
うっひょひょ~~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
言葉にならない美味しさでした~!


すみません。初っ端から自慢話で、、、


このあと買い物もしたあと、叔母さんに心から感謝して、、、
(こんな2つのお店、なかなか行く機会がないので)
手に入れた「京都駅ビル グルメフェア」の抽選券を持って会場へ向かいました。

当たるわけないやん、、、と思って(心の奥では密かに期待。。。)回したら、、、



やっぱりハズレでした、、、、(^。^;)
c0049950_20215554.jpg

3回回して、3回ともティッシュとは、、、トホホ、、、、



c0049950_2023363.jpg
「おかっしゃん。ご馳走になったうえに、何か当てようなんて、そんな厚かましい~こと考えたらあかんワン。
人間、『欲』を持ったらあかんワン!」

サイ、またまたアンタ、言うてくれるやんか~。
そんな偉そうに言うんやったら、これを皆さんに見せるでぇ~。

c0049950_20261333.jpg
「おかっしゃん。ひどすぎるワン。。。」
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-02-28 20:27 | Comments(15)

ついに。。。

c0049950_21464666.jpg
「え~?『土佐日記』を読んでるのか~? サイママ!」って、思われたでしょうか?
まさか~(^。^;)
これ、実は、、、
c0049950_2148893.jpg
和菓子なんです。
金曜から1泊で高知へ出張だった主人が買って来ました。
モチモチ~なお菓子で美味しかったです。
へへへ、、、6個入りだったので、もう今はありません。

c0049950_21524581.jpg
なんとまぁ、私にこんな物を、、、、
と言いながら、結構嬉しかったりして。
土佐犬ですね。可愛い~。
そして、、、、
c0049950_21541618.jpg
次男にはこれを、、、、(^。^;)
苦笑いしてました。
「はりまやまん」という名前がついてました。
「四国戦隊 みやげんジャー」って書いてありました。
上手く名づけてありますね~。


ところで、、、、
ついに来ました。来てほしくないのにぃ~。
花・粉・症・・・・(ーー;)

昨日の朝、同じく花粉症の姪から携帯にメールがあって、
「○△■ちゃん(←私の名前)、今耳鼻科に来てるんやけど、
昼から花粉がいっぱい飛ぶらしいから、気をつけて。」と警告が、、、

それにもかかわらず、昨日の昼に、チャリを飛ばして実家へ向かったんです。
母の誕生日がきょうなのですが、雨という予報だったので昨日のうちにと。。。。

81歳になった母。
「そんなん、あんた~。私はもう老いぼれて死んでいくっちゅうのに、こんなことしてくれんでもええのにぃ~。」と心細いことを言ってました。
いや~、そんなこと言ってもらえる物渡してへんし、、、
外に出なくなったので、プレゼントするものも選ぶのが難しくて、
家で穿くやす~いズボンと、食べやすい物少々にしたのです。

そして帰宅後散歩に行き、、、、
あの時きっといっぱい花粉を吸い込んだんでしょう。

今朝起きたら、、、最悪、、、
咽喉は痛いし、鼻はつまってるし、かんだらどんどん出るし、
もうこれは本格的に始まったようです。
まだ目に症状が出ないだけましです。
目がかゆくなったら、もうコンタクトレンズをはめていられません。
すぐにこするからです。
メイクをしてもすぐ落ちるし、無駄です!
去年あれだけ飛散が多いと言われていたわりには大したことがなかったので、
ひょっとして体質が変わったのかと思ったのですが、
考えが甘かった、、、、

きょうは土砂降りで、飛散は少なかったと思うので、
明日起きたらましかもしれません。

c0049950_22124245.jpg
「おかっしゃん。マスク買わなあかんワン。
ワタシの散歩中も、ちゃんとマスクして行くべきやでワン。」
うん。そうするわ~。
しかし、、、、アンタのその格好、、、、
ちょっとひどすぎひん?
悪酔いしてるおっさんみたい、、、

c0049950_22162751.jpg
「ひどすぎるワン。こんなワタシを撮ったのはおかっしゃんやワン。
これだけ度々ワタシの恥ずかしい姿を載せるなら、本気で怒るでワン!」
おぉ~~、こわ~~~、、、
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-02-26 22:18 | Comments(10)

やったぁ~!

ばんざぁ~~~い!!\(^O^)/
おめでとう~! 荒川選手~♪



本当によかったです!
涙が出ました。


朝5時5分に目覚ましをセットしておきました。
(初めは5時にしておいたのを、「Go~! Go~!」って感じで、直しました。)
鳴ると、不思議にパッと起き上がれました。

ミキティちゃんは、残念な結果になってしまったけど、
よく4回転にチャレンジされたと思います。

そして静香さ~ん。。。。
その前のコーエンが、練習中から動きがぎこちなく、
ひょっとして、、、と思ったら本番でやはり、、、
人の失敗を○○○んではいけないのですが、ここで期待したのは言うまでもありません。
でも、「油断したらあかんでぇ~!」って神に祈る気持ちで荒川選手の演技を見ていました。
c0049950_21213629.jpg
なんだか、こけてしまわれる気がしなかったです。
最後までうっとり~と見入ってしまいました。
そしてすっごい得点!
ここで私、涙がどっと溢れて、、、、
オイオイ泣いていたら、横で主人と次男が、口揃えて、
「何泣いてんねん!」って言うし。。。

続く村主さん、これまた観客を惹きこむ会心の演技だったと思うのですが、
(あのラフマニノフのピアノ協奏曲好き~♪)
回転不足とかで、思ったようには点数が伸びない。。。。

そしてスルツカヤが、まさかの転倒~!
演技全体がいつもより硬い、、、(と、解説者がおっしゃってました。)

これは、ひょひょひょっとして、、、、、と、期待に無い胸(笑)が膨らみ、、、、、
得点が出るのを待っていたら、、、、
やったぁ~~~! 金メダルやぁ~~~!
またまた涙が、、、、。・°°・(>_<)・°°・。
本当におめでとう~~!
昨日の日記に書いた、彼女の言っておられた言葉が、そのまま発揮されたのだと思いました。
コーエンが失敗しても、自分の演技を「過信せず」、「ひとつひとつやりこなし」、そして前向きに、、、、
一時、低迷が続き、苦境に陥った頃もおありだったというのに、よくここまで奮起され、栄光を手にされた、その精神力の強さ!
すごいわ~!
村主選手とは、ずっとライバル同士だったそうで、
追いつ追われつの間柄だったようです。

日本に帰ってこられたら、さぞ取材攻勢に遭われるんでしょうね。
CMにもきっとひっぱりだこ?
しばらくこの話題で持ちきりでしょう。


昨日の晩は、興奮のためか、目がギンギン状態・・・(☆o☆)
その時に撮った動画です。


「こんな美味しいものがあるんかワン!」(←クリックしてね! ペチャクチャ・・・っていう音も聞いてください。)
初めてこの「グリニーズ」をやってみました。
あっという間にたいらげました。。。



今回のオリンピック、色々な競技を見て楽しんでいるのですが、
距離や、タイムで競う種目だと、
「誰が見ても、、、」というクリアな得点(って言うと語弊があるかな?)な印象があるんですけど、
フィギュアの場合、減点とかはっきりした基準もあるとはいえ、やっぱり審査員による多少の評価の違いが生じてしまうのでは、、、、と、素人ならではの見解かもしれませんが、
どうしてもそう思ってしまいます。
あ~~~。。。村主さん、もっと点数入れてほしかったなぁ~。
表彰台に立たせてあげたかった~!
そんなこと言ってたら、スルツカヤ側にも言い分あるっか?
キリないっか・・・・?



c0049950_21201891.jpg
「おかっしゃん。またまた偉そうなこと言わんでええねんワン。これは専門家が見てでの評価やワン。皆精一杯頑張らはったんやし、これでええねんワン。
それより、、、、
またなんでワタシのこういう恥ずかしい動画を載せるんやワン。
罰として、このグリニーズ、また買って来てやワン!」
はいはい。。。。また、、、、いつか、、、
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-02-24 21:28 | Comments(9)

ドキドキ。。。。

もぅ~~~。。。ドキドキしますね。
何が?って?
フィギュアのフリーですよ~!

今までのオリンピックで、こんなに試合前に緊張したことがあったでしょうか?
これは、きっと日本がメダルゼロで、やっと獲得できるかどうかの瀬戸際だからと思うのですが、
ここまできたら、もうそんなプレッシャーをかけるようなことを言ってあげないで、
ただただ楽しんで、思いっきり滑ってほしいなぁって、思います。

とはいうものの、やはり期待をしている気持ちは隠せません。
テレビでも、「誰が金か?」「日本の選手は何人表彰台に立てるか?」などなど。。。
元選手の解説者に予想させ、まるで占い師のようなことをさせている場面を目にします。
きっと、そんな予想なんてしたくないやろなぁ、と思ってしまうのですが、
テレビ局の要望なんでしょうね~。

それにしても、今頃きっと、選手の皆さん、心臓が飛び出しそうなほどの緊張感を味わっておられるんでしょうね。
ミスが絶対許されないという極度の重圧は、想像もつきません。

日本の3選手、それぞれ個性がありますね。
ミキティちゃん、可愛い~。
「失敗してもどっちでもいいから、4回転飛びたい。」という言葉、胸が詰まりました。
なんとか成功してほしいな~。
村主さん、あの女優のような演技力と、土壇場で発揮する集中力で、少しでも上を狙ってほしいです。

それから、荒川さん。。。
あのお方、すごく凛としていて、こちらまでシャキッとしてしまいます。
ショート・プログラムのあとの、フリーに向かっての意気込みを、インタビューで語っておられた言葉が心に残っています。

 ☆ 自信を持って思いっきり滑りたい。
 ☆ かと言って、過信せず。
 ☆ やるべきことをひとつひとつ確実に。。。

正確には覚えていないのですが、このようなことをおっしゃっていたような・・・。
こういうことって、どんなことにでも通じることですよね。
聞いていて、なぁ~るほど・・・と、うなずいていました。
ショート・プログラムの時のように、とにかく落ち着いて滑ってほしいです!

う~~~っ!!
ミスされませんように!!



さて、きょうは昨日とうってかわって、また肌寒い一日だったのですが、
一昨日の日記で書いていた動画、
ここでお見せします。


「ワタシはスケートはできひんけど、夏になったらここでもっと華麗な姿を見せるワン!」(←クリックしてね!ちょっと寒そうですが・・・。)



きょうもこの川沿いの道を歩きましたが、
あまりに風が冷たく、水に入りたがるサイを必死で引っ張りました。
c0049950_20223898.jpg
「おかっしゃん。偉そうにそんなこと言ってるけど、ちょっとでも滑れるんかワン?
確かスキーもできひんのとちがうんかワン。」
はいっ! 全く滑れません!
でもいいやんか~。
とにかくノーミスで頑張ってほしいねん!
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-02-23 20:37 | Comments(12)

春近し

もっと早くから晴れると思っていたのですが、
ずっと曇ったままで、青空が広がったのは、夕方近くなってからでした。

散歩に連れて行こうとしたら、
あまりにもサイが、のんび~りと、根が生えたようにベッドの中にいたので、
思わずカメラを構えました。
きょうはいきなり、その様子を公開します。


「ゆっくり寝させてぇなワン!」(←クリックしてね!)


このあと、「さぁ~、行くで!」と出発!

いつもと違い、高野橋よりも南へ、川沿いを下って行きました。
先月、下鴨神社へ行った時通ったところです。
高野橋を越えただけで、
不思議なほど、辺りの風景が変化します。
c0049950_2132176.jpg
「おかっしゃん。めずらしい所歩くんやなぁ。きょうは、、、」

しばらく行くと、こんな鳥が、、、
c0049950_2141284.jpg
サギと、カモですね。
気持ちよさそうに泳いでいました。
サイも、、、、泳ぎたいのか??

いつもと違う道を歩くと、
普段会わないわんこに出会うものです。
きょう初対面のわんこを紹介します♪
c0049950_21103396.jpg
しおんくんという、チワワです。
すっごく可愛くて、サイの方に積極的に寄って来たので、
サイが怒って噛み付かないか心配でしたが、、、なんとか大丈夫でした。

実はここでも動画を撮ったのですが、
まだアップロードしてなくて、、、、
また近いうちに、お見せしますね~。
へへへ、、、季節をちょっと先取りしたサイが見られます。。。

c0049950_21135398.jpg
散歩道も後半に差しかかった頃には、
体も大分温まってきて、やっぱり春が近いのだと実感しました。
桜の蕾も、、、、これから少しずつふくらんでくるのでしょう。


この冬、甘いものばかり食して、
お腹まわり等がかな~りやばく、
体重計なんて怖くて乗っていない状態です。
きょう歩いたぐらいの距離を、時間のある時はできるだけ歩くことを決心しました!
ただ、、、問題がふたつ、、、
ひとつは、、、花粉が飛んでいること。
もうひとつは、、、この川沿いを歩くと、これから紫外線が強くなる季節、かなりキツいものがあります。
う~~ん。。。どうしよう~。
c0049950_2120998.jpg
「おかっしゃん。そんなにおにくがヤバいなら、花粉症とか日焼けとか言ってられへんワン。
きょうの道、なかなか気に入ったワン。
もし途中で疲れたら、またあのカフェに行けばいいワン♪」
なかなかいい考えやけど、、、ケーキ食べたら何もならへんやん、、、


それはそうと、、、、
きょうはリアルタイムで、オリンピック見たいなぁ。。。
寝ずに起きていられるかなぁ。。。
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-02-21 21:25 | Comments(12)

久々のバトン♪

一日中、雨でした。
結構雨足が激しくなることもありましたが、
朝も、そして夕方でなく先ほど夜になってからの2回とも、
なんとか雨を避けて散歩に行くことができました。


さて~。
久しぶりにバトンが回ってきました。
なんと、「部活バトン」!!
こんな私みたいなおばさんに回すなんて、、、
そーやん!あなたはかなり大胆どすなぁ~。

ま、ついこの間のことなので(笑)、スラスラ答えられると思います。。。


1.あなたが小中高大それぞれで所属してた部活は?

<小学校>
確か4年生からあったと思うのですが、、、(記憶が定かでない)
まず、卓球から始めました。
なぜ入ったかは思い出せません。
次の学年か、6年生で「地歴クラブ」っていうのに入ったのは覚えていますが、
もうひとつが思い出せない・・・。

<中学校>
1年生でまず演劇部。
でも2年になる直前に、「エースをねらえ!」に影響され、テニス部に。
しかしまた長続きせず、3年生には箏曲部に。
その間、放送部にも同時に入っていたような気が。。。

<高校>
ころころ変えていた中学生の時と違い、
箏曲部に3年間属しました。
この時期に、今のおしとやか~な私ができあがりつつ、、、、なわけないっか?

<大学>
ちょっと忙しく過ごしていたので、
結局入らず終いでした。。。

2.部活動の中で一番楽しかった嬉しかった出来事は?

演劇部と箏曲部の時は、
発表会に出た時でしょうね~。
そしてテニス部では、下手っぴぃな私でも、
ボレーとか練習中決めた時かな?

3.部活動の中で一番辛かった苦しかった出来事は?

う~~~ん。。。
「出来事」というと、、、、ちょっと思いつきません。
ただ、根性のない私が、自分のその不甲斐なさを情けないと思っていたのは確かです。

4.この部活動をやってて良かったなーと思うことは?
  (人間関係的なことでもスキル・資格の話でも何でも)


厳しさの差はありますが、小学校のクラブになかった先輩後輩という上下関係を、どのクラブでも経験しました。
不思議なことに、そんなに嫌だとは思わなくて、結構そういう独特な雰囲気を楽しんで(?)いたように思います。

5.他人に自慢できるような記録・逸話は持ってる?

ないです。。。
あ、でも!
中1の時に入った演劇部の、、、なんというか、、、
「演じる快感」というか、そんな偉そうなことじゃないけど、
とにかくそういうものが高3の時に再び心に芽生え、
文化祭のクラス発表で劇をすることになった時、
率先して、ある役に立候補し、
皆で遅くまで残って練習し、本番も全員しっかり演じきり、
なんと私のクラスが最優秀賞に選ばれたこと!
あれは思い出となりました~♪

6.名物顧問・名物コーチなんかいたら詳しく

顧問やコーチではなく、先輩なのですが。。。
演劇部の2年上の先輩方が、実~に演技達者な人が多く、
練習の時もあまりのうまさにため息~だったのを覚えています。
キャプテンは今も演劇をされていて、
ふとしたきっかけでそれを知って、昨年彼女が演出された、一風変わった舞台を観に行きました。

それと、短い期間しかいなかったテニス部では、
やはり2年上の先輩に、今お父様をご立派に継いでおられる大女優「○山△◇」さんがおられ、
「おはようございます!」と挨拶するのが楽しみでした♪

7.他にやりたかった部活は?

実際には色んなクラブをはしごしてしまった私なので、
何かひとつ、記録を残せるような体育系のクラブに入ってみたかったですが、
現実は、、、運動神経が劣っている私には無理、、、

そうそう、美術クラブにも入ってみたかったなぁ~。


8.最後に、あなたにとって「部活」とは?

月並みですが、やっぱり、、、
「青春の1ページ」ですねぇ。



そこで、このバトンを回す5人のお友達ですが、、、
どなたでも「私が(僕が)受け取る!」と思われた方、
どうぞお答えください!
こんな書き方して、決してバトンを落とそうとしているのではありません。
きっとご自分の部活を語りたいと思われる方がおられると思うんです。
ですから、あえて私の方からは選びません。
熱い日記を、どなたか書いてくださいませ~。


c0049950_2101177.jpg
「そーやん。。。
こんなおばさんにこんなバトン回すって、勇気が要ったやろなぁワン。
それに気をよくして、ホイホイ答えるおかっしゃんも、おかっしゃんやワン!」
サイ。。。
おかあさんにもなぁ、こういう時代があったんやで。
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-02-20 21:02 | Comments(11)

気持ちは若く。。。

また冬に逆戻りで、朝の散歩中、雪が舞っていたのにはびっくりでした。
昼間も、日差しはあったものの、空気が冷たくって、
夕方になるとさらに冷え込み、やはり春はまだ先のようです。

さて、2日ほど前から、夜テレビをつけると、思わず見入ってしまうCMがあります。

「KIRIN」の「NUDA」のCMです!
初めて見た時は、画面を見ていなくて、流れた曲に反応して、すぐテレビの方に目が向いたのです。
なぜならQUEENの「Don’t stop me now」だったからです♪
うわっ! 懐かしい~曲!
って思っているのも束の間、その懐かしさもさることながら、
「うわ~!」って次男と同時に声をあげたほどびっくりしたのが、
梨花サンの迫力あるdance~♪
すっごいノリノリ~で、しかも可愛い!
そしてしばらくしたらまたQUEENが流れ、
同じく画面に注目すると、、、
なんと今度はナインティ・ナインの岡村クンではありませんか~!
やはりすっごいdance!
以前何かの番組で上手なダンスを披露されていたのを見たことがあったのですが、
やっぱりお上手!
さっきまたあのCMが流れたので、慌ててカメラにおさめました。
c0049950_2051876.jpg

岡村クンって、前から思っていたのですが、
すごく努力家ですよね~。
何かにつけて一生懸命で、気持ちがいいです。
二人とも、体当たりで頑張っておられるので、
もしあの曲が流れたら、是非注目してください!


ところで、もうかれこれ5ヶ月ほど髪を切っておらず、
白髪もかなり目立ってきたので、
きょうは久々美容室へ行ってきました。
「どんな感じに・・・?」と聞かれて直後、
「あ、今見てたんやけど、、、」と、待っている間にパラパラめくって見ていた「anan」を指差し、
前もってチェックしておいたページをめくり、あるモデルさんのスタイルを見せて、
「こんな感じがいいと思うんですけど、どうですか~?」って聞くと、
いつも切ってくださる美容師のお兄さんが、
「あ、、、いいと思いますよ! お洒落~な感じで、、、」と、
ちょっと言葉を詰まらせながら(笑)言ってくださいました。
あ、、、かなり無理されてるかも~、、、と思いつつ、
一旦言い出したらもう引き返せません。
半ば強引に、そのスタイルそっくりとはもちろんいきませんが、
それなりに、、、それっぽく仕上げてもらいました。
可哀想に、きっと苦労されたやろうなぁ。。。

c0049950_2114540.jpg
「おかっしゃん。美容室のお兄さんに苦労かけたらあかんワン。
その雑誌、いくらおかっしゃんが何年か前によく買って見ていたものやからって、
今見るって、図々しすぎるワン。
もっと年齢相応な雑誌から選ばなあかんワン!」
サイ、、、、アンタなぁ、、、、
そんなこと言うんやったら、、、これ、昨日撮った動画やけど見てもらうでぇ~。


「ワタシでも怒ることがあるワン!」(←クリックしてね!)


c0049950_2145315.jpg
「あまりにもひどいワン。おかっしゃん!
皆から『可愛いサイちゃん』って言われてるのに、こんなワタシを見せるって、、、
ワタシにできるなら、おかっしゃんの口開けて寝ている姿、載せるのにぃワン!」
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-02-18 21:13 | Comments(12)

オリンピックを見ながら

トリノオリンピック、、、時々ニュースなどで見て楽しんでいます。
新種目の「スノーボードクロス」というのを今やっていたのですが、
よくまぁあんなことできるものだと。。。
他の種目も含め、人間業とは思えません。
とりわけスキーができない私にとってはなおさらです。

ところで、残念ながら、日本勢は、まだメダルを獲得されていません。
いやいや、そんなに期待してあげると本当に可哀想なので、「とってほしい!」なんて、偉そうなことは言えません。
あんな世界の舞台に立てるだけ、すごいことで、その上表彰台に乗るなんて、並大抵のことではないですから。。
でも、選手さん達にしてみれば、せっかくトリノまで来たのだし、母国からの期待を背負っておられるから、できれば、、、メダルをかじりたい、、、って、きっと思っていらっしゃるんでしょうね。
しかし実際は厳しい勝負の世界。本当に一瞬の時間の差、距離の差、判定の差で、涙をのむ結果に終わってしまうなんて、、、、
あまりにも残酷ですね。
で、私、ここでちょっと言いたいことが、、、
元プロテニスプレイヤーの○岡氏が、今までのオリンピックやその他のスポーツ大会の時と同様、実に熱血~な解説をされるのですが、、、(賛否両論あるかな?)
先日も、なかなかメダルを取れない苛立たしさをあらわにしておられた、、、あの態度は、、、
ちょっと。。。。
まぁ、同じスポーツマンとして、燃えたぎるお気持ちはわかりますが。。。
でもこれだけ残念な結果に終わってしまうと、やっぱりああいうお方がおられると、実際盛り上がりますね~。
選手達も、きっと励まされていることでしょう。



冬季オリンピックといえば、私の中でずっと思い出として残っているのは、1970年→1972年の「札幌冬季オリンピック」です。
えっと、、、確かまだ私は幼稚園にも通っていない幼い頃で、、、ウソウソ、、、
しっかり小学生でした。
あの時のジャンプで金メダルを獲得した、笠谷選手、格好よかったなぁ。。。
子供心ながら、惚れてしまったのを覚えています。
それと、トワ・エ・モアの「虹と雪のバラード」好きでした~♪
あ、年齢バレバレ。。。


ここで、またまたお友達の真似をした面白いものを公開しま~す。



サイから言いたいことがあるそうです。
(ちょっとイントネーションが変ですが。。。)



mikihanaさんあんずさんの真似っこです!
mikihanaさんの勉強ご熱心なことろ、あんずさんがそれをすぐ取り入られるところ、本当に見習わなければなりません。
c0049950_19394496.jpg
「おかっしゃん。頑張ってやってくれたのはええけど、
いつも真似ばっかりやワン。
たまには自分で開拓しなあかんでワン。」
おいおい、、、伸び~しながら言うてくれるやん。
いつものように、アンタの言うことはごもっともなんやけど、
どこからどうやって、そういう情報を得られるのか、わからへんねん。
だからこうして、真似っこするしか、私にはできひん。

すみません。皆さん、いつも色々情報を提供してくださって。。。


ここでちょっとお知らせ。。。

拙HPですが、またちょこっとだけ更新しました。
TOPページから、更新のお知らせをご覧くださいね。


日記ですでに見ていただいている写真と似たものばかり使っていて、大したことはないのですが、一応、常に見られる保存場所として、、、
「あ、な~んや、、、がっかり、、、」って思われるかも。

[PR]

by sai-n.1020 | 2006-02-16 19:43 | Comments(12)

お客様~♪

昨日の日記に書いたとおり、
きょうのバレンタインデーに、サイが大好きな人にチョコを渡しました。

って、誰なのかわかってもらえますか~?
いつもジャーキーをくださるおじいちゃんでした!
もしも窓からお姿が見えたら、インターフォンを鳴らそうとしたら、、、

いつも置いてくださっている自転車のかごに、お花が入っていたのです。
「結婚式のお花です。どうぞお使いください。」
というメモも置いてありました。
うまい具合に、窓の中におじいちゃんの姿が見えたので、鳴らしました。
すると出てこられて、、、

お孫さんがご結婚されたそうです。
そして、「これ、サイからです!」って渡すと、すごく嬉しそうなお顔をされて、
「どうもありがとう!」ってお礼を言ってくださいました。
よかったな~。サイ。喜んでくれはって。。。

c0049950_202459.jpg
家に帰ってから、頂いたお花を飾りました。

う~~ん。。。真っ白なお花、清らかでいいですね~。
「純真無垢・・・・私みたいなもんやな。」ってポソッと言ったら、
主人が、「お前みたいな性質(たち)の悪い女が、何言うてんねん。。。」やて、、、

ちょっとやそっと言われても気にしません!(笑)


さてさて~。これも昨日の日記に書いたことなのですが、きょうは素敵なお客様が来られました。

昨年11月亡くなったタロちゃんを飼っておられた、みきさんとお母様です。
私は、ドンくさいことに、亡くなってから会いに行き、「元気だったうちに行けばよかった!」と後悔したことを、その時の日記にも書きました。
きょうは、お二人がサイの顔を見に来てくださったのです。

「きゃあ~! サイちゃん!」と黄色いお声をあげてくださったお二人。
サイも喜んで大歓迎です!
すっごくいっぱいのお土産を持ってきてくださいました。

c0049950_2031495.jpg
これはサイに。。。
早速開けて、美味しそうに頂きました。

c0049950_2034064.jpg
これはお家の畑で作られたという、無農薬の立派な大根!
嬉しい~!

c0049950_204769.jpg
それから、こんなにまだたくさん。。。
ソフトケーキに、チョコクッキーに、そして関空限定の「よーじや」のあぶらとり紙。
そうそう、酒かすまでくださいました!(またかす汁、作ろうっと、、、)

あ、なんで関空かというと、
先月ハワイへ行ってこられて、その時に買われたそうです。
チョコクッキーも、ハワイのお土産です。
なんと、昨日載せた「GODIVA」です!

そしてサイにもハワイのお土産が!!

c0049950_2045212.jpg
早速結んでみました! バンダナです!
タロちゃんと記念写真♪

お二人ともサイのことを何度も「可愛い~~!」って言ってくださって、本当に嬉しかったです。
サイもすっかり甘えていました。

それにしても、このタロちゃんの写真には心底感動しました。
c0049950_206146.jpg
一緒に連れて来てくださったってことが嬉しかった!
前に置いてあるケースには、遺骨が入っています。
ありがとう。みきさん。連れて来てくださって。。。

それと、これは感動というか、
思わず笑ってしまったのですが、、、
私がお邪魔した時と同じように、
お二人が、同じタイミングで同じ言葉を発せられるのが、「まなかな姉妹」のように思えて、またまた爆笑でした!
さすが母娘!

そして、天気予報ではどんどん下り坂になるということだったので、ちょっと小雨が降り出していたのですが、一緒に少し散歩に出かけていただくことにしました。
「久しぶりの散歩やわ~。」と喜んでくださいました。

c0049950_209518.jpg
へへへ、、、記念撮影~!


非常~に見にくいですが、動画です!(初めに変なもの映るし、、、)
きたない声は私、可愛いお声はみきさんです。
みきさん母娘と楽しいお散歩~♪


もう一発!
本降りになりかけたので、いつも夕方には通らない道を曲がることにしたわけですが、
実はここは朝の散歩道。。。おじいちゃんのお家を通るのです。
それで、サイが前で動かへん。。。。
「なんで今はジャーキーもらえへんのやワン!」



もっとゆっくりして頂きたかったのですが、また来てもらうことを約束して。。。
ありがとう~。みきさん。みきさんのお母様!

サイ、、、よかったな~。
c0049950_20175781.jpg
「おかっしゃん。きょう来てくれはったみきさんとタロちゃんのお母さん、私のこと何回も『可愛い、可愛い~。』って言ってくれはって嬉しかったワン。
『タロと同じ匂いやわぁ~!』って感激してはったワン。
ワタシって、そんなに感動を与える存在なんかワン?」
あのな、、、サイ、、、、
あんたそのものというよりも、
やっぱりタロちゃんの姿とダブったことが、お二人にとって、感動やってん。。。

それにしてもサイ、、、
いよいよ毛が、、、抜けかけている、、、、
「夜だけ室内犬」も反対しはるで、おとうさん、、、、

あ、、、みきさんに紹介してもらった、
「わんこのあみぐるみやさん」に頼もうっかなぁ。。。
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-02-14 20:30 | サイ | Comments(14)

明日は。。。

まず皆様にお詫びを。。。

一昨日、似顔絵を公開したのですが、あまりに美形に作りすぎ、かなりの誤解を招いたようで。。(当たり前っか?)
家族全員修正するべきなのですが、私のみ、訂正させていただきたいと思います。


夜、メイクを落とし、コンタクトも外し、メガネをかけている実際の私は、こんな感じです。



「がくっ」とこられるかも。。。






c0049950_2231560.gif
なぜコーラ持っているのかというと、、、、

夜遅くになると、小腹が空き、つい「おかき」とかムシャクシャ食べてしまう私。。。(太るのを覚悟で、、、っていうより、すでにかなりヤバい、、、)
そうすると喉が渇くわけで、、、
ビールとかはめったに飲まないので(飲んだらパソコン触れへん)、炭酸がムショーに飲みたくなることがあります。
そういうわけで、持っております。。。

どうも失礼いたしました!


さて、明日はバレンタインデーですね。
皆さん、誰に差し上げるのでしょう?
旦那様? それとも彼氏?
バレンタインといえば、誰にも今までに色々な思い出があるものですよね~。(しみじみ~)
相思相愛の彼にあげるのももちろんいいですが、
「勝負!」って感じで、片思いの愛しい人に、、、告白を兼ねて渡す、、、って、いいですよね~。

う~~ん、、、私にも、誰かそういう人、そろそろ現れないかなぁ、、、、
(って、これ、問題発言か?)

c0049950_2274466.jpg
実はこれ、明日、サイが大好きな「あの人」に渡そうとしているチョコです。
いつもの感謝の気持ちをこめて。。。

c0049950_2281921.jpg
そしてこれは、私が3人の大切な男性達にあげる「予定」のチョコたちです。
(ひとつは義理。。。笑)

c0049950_22102494.jpg
それから、これは、今年のお正月、親戚にいただいたチョコレートです。

そう、あの高級チョコです。
あまりに貴重なので(自分では絶対買わない!)、思わず写真を撮ったのを、今載せました。
もっちろん、とっくの昔に家族の胃の中です!
最近は、自分のためにこういう高級チョコを買う女性が多いらしいですね。
この間会った友達も、買ったと言ってました。
私も買おうかな、、、と思ったけど、、、、
やめました! 贅沢は禁物です!
だれかくれないかなぁ~?(笑)

では、1日早いですが、ここでサイからメッセージです!
c0049950_2213175.jpg



あ、そうそう、サイ、、、
明日、お客様が来られるよ~。
c0049950_22335413.jpg
(ごめんなさい。これは数日前、シャンプーした時の写真です。)
「おかっしゃん。明日誰か来はるんかワン?
そやから、この間ワタシをシャンプーしたんかワン?
しかし、このタオル、、、かなり古そうやワン。
え? お兄ちゃんが小さい頃通ってたスイミングで使ってたって、ほんまかワン?」
次男に「臭い」と言われ、お客様に失礼だと思い、シャンプーしたあと、
あまりに寒いので部屋の中に入れ、ヒーターの前で温まっているところです。
息子達が使っていたタオルが、今も役立っています。


それでは皆様、素敵なバレンタインデーを・・・。
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-02-13 22:40 | Comments(9)