<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

買いました♪

昨日心配していたとおり、
今朝起きたら、、、目が腫れてて、、、
ま、どっちみち最近、
目元が老けてきたなぁ~~って鏡を見る度にため息ついていたところやし、、、
老けついでということで。。。

きょうの風は冷たかったです。
朝実家へ自転車で向かいながら、
「あ~~! 耳あてをしてきたらよかった~!」と後悔しました。

いよいよ明日から12月で、
体も、そしてふところも寒くなっていくわけですが、
本日発売予定だったB’zのベストアルバム、PleasureⅡを、
昨日、花子ちゃんのところへ行った時に、買って来ました。
けんたのねぇさん、Bebeママ、ジロ母さん、
私がここに書く前から、BBSに書き込み、ありがとう~♪

ベストアルバムなので、今までに買ったアルバムとダブるのですが、
特典として、今までのライブ映像をダウンロードできるカードが付いてくるというので、
買ってしまいました。。。(一回きりやけど)
ライブは、4つの中から選ぶのですが、
私は、やっぱり! この間楽しんだ、大阪ドームの「ultra soul」を選びました。
c0049950_2110519.jpg
今度は、赤のジャケットです!
c0049950_21105168.jpg
きゃあ~~! この松本さん、かっこええ~!
このギターになりたい♪
あ、すみません。取り乱してしまった。。。

B’z The Best “Pleasure Ⅱ”

1 OCEAN
2 今夜月の見える丘に
3 愛のバクダン
4 ultra soul
5 HOME
6 いつかのメリークリスマス~「恋するハニカミ!」バージョン~
7 熱き鼓動の果て
8 野性のENERGY
9 IT’S SHOWTIME!!
10 juice
11 May
12 ギリギリchop
13 RING
14 BANZAI
15 ARIGATO
16 GOLD


全部を述べると長くなりすぎるので、、、
1曲めの「OCEAN」は、ついこの間のドラマ「海猿」の主題歌だったので、
あの大洋の映像が目に浮かびます。
次の「今夜月の見える丘に」もドラマで使われていて、
そう言えばあのドラマに、小雪ちゃんも出ていたなぁって思ったり。。。
12曲めの「ギリギリchop」は、当時息子と一緒に「名探偵コナン」をよく見てたなぁって、思い出したり。。。
そしてそして、 4曲めの「ultra soul 」を聴くと、
どうしてもライブのラストを思い出さざるをえません!
何度も何度も「♪ultra soul! HEY!」って飛んだなぁって、、、、

ジャケットがまたいいんです!
ライブの観衆、、、だと思いきや、
ぜ~んぶ稲葉さんと松本さんなんです。
「え? なんのこっちゃ?」って思われた方、
ここから入って、見てください。
私のわかりにくい説明よりも、百聞は一見にしかず、です!

あ~~、やっぱりええわ~。


c0049950_21292552.jpg
「おかっしゃん、目元がますますおばんくさくなってるのに、
こんなの聴いても大丈夫かワン?
ワタシと松本さんと、いったいどっちが大事なんかワン?」
う~~ん、、、、サイ、、、
返事に困ること、言わんといてぇな。。。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-11-30 21:31 | 音楽 | Comments(6)

別れ

いよいよ寒さも本番を迎えたようで、
きょうの風の冷たさは結構堪えました。
風邪をひかないように気をつけないと、、、、

急に寒くなってきたきょう、
つらい別れをしてまいりました。

朝用事をしていると、上の姉からメールが。
親戚の家のゴールデン、花子ちゃんが昨日亡くなったと、、、、
え~~~? そんな。。。。
この日記でも2回ほど写真を載せたので、覚えてくださっている方、おられるかもしれません。
2ヶ月ほど前の日記には、腫瘍の治療のため、エリザベスを付けた写真を載せました。
姉は行くことができず、ちょうどきょうは私は出かける予定はなかったので、
三姉妹を代表して駆けつけることにしました。

花ちゃんに、お花とおやつを持って、、、

亡くなった姿を見るのは、非常につらく、
目をうっすら開けているので、まるでまだ生きているように見えました。
触ると、、、冷たい、、、、
すごくべっぴんさんの花子ちゃん。
毛の色艶もすごく良く、綺麗なままでの姿でした。

腫瘍の治療は続いていたそうなのですが、
恐らく昨日の夜中に息をひきとったらしいのです。
獣医さんに聞かれると、心臓マヒでもおこしたのかな、、、と言われたそうで、、、

宇治の霊園の方がお迎えに来られ、
お見送りすることができました。
持って行ったお花を、上から添えてもらいました。
花ちゃんを乗せたその車が見えなくなるまで、
皆でずっと見守っていました。

帰宅して、いつものようにガレージで熟睡していたサイを、
思わず抱きしめた私。
温かい。。。
花ちゃんは冷たかったけど、サイはこんな風に。。。
この時、あらためて、
生きてるというのはこういうことなんやと思いました。
「サイ~。花ちゃん、あんたと同い年やで。
あんたはこうして元気やけど、花ちゃん、もう亡くなったしもたんやで。。」
花ちゃんの匂いを、不思議そうに嗅ぎまくるサイでした。

あれだけ花ちゃんを可愛がっていた従姉妹、
今頃きっと、いなくなったことの寂しさを、
次第にますます感じていることやろなぁ。
c0049950_205629100.jpg



夜に室内犬になったサイを、
またまたじっとしばらく抱きしめていました。
「なんできょうはおかっしゃん、こんなにワタシにかまってくるんやろワン。」
って思ってるかな?
それにしても、今、目が重い。。。
花子ちゃんにくっついて、何回もキスして、
泣きすぎて、、、、
明日の朝、目が腫れてたらどないしよ。。。

c0049950_211124.jpg

次男に撫で撫で~されてます。
「おかっしゃん。ワタシもいつかは。。。。」
あ~~~! それからあとは言わんといて~!
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-11-29 21:03 | Comments(8)

もうすぐ12月

もうすぐ11月も終わりで、12月になるといよいよ街も本格的にクリスマスモードになっていきます。
というか、それを通り越して、もうあらゆるところで、おせちの予約~とか言ってますけどね。
我が家にも、ちょっとだけ大きなクリスマスツリーがあるのですが、
面倒くさがり~な私、出したり片付けたりするのがいやで、
第一飾る場所がもうない!
それにもう息子達もそんなのを見て喜ぶ年齢でもないので、
今年は手抜きぃ~で、、、、
c0049950_02667.jpg
かろうじて、玄関にこれだけ飾り、

c0049950_031427.jpg
玄関の前に、昨日ホームセンターで買ってきたゴールドクレストにちょっと手を加えたものと、ポインセチアを並べました。(実際はもうちょっと横にですが、、、)

まぁ、今年はこれが精一杯。。。(^_^;)


昼過ぎに、真ん中の姉と、入院している叔父のところへお見舞に行って来ました。
東福寺の駅で降りてすぐの病院なのですが、
それはそれはたくさんの人で、、、、
やっぱり紅葉を求めて行かれる人、その帰りの人、人、人、、、、でした。

叔父は、思ったよりも元気そうで安心しましたが、
早くよくなって退院してほしいと、心から思いました。
考えてみたら、この病院、私が生まれたところで、、、、
ありゃ~、そのことを言うのを忘れてた。。。
叔父は覚えてるんかなぁ?
今度お見舞に行った時こそ、忘れんと言おう!

この紅葉のシーズンも、いよいよもう終わりでしょうか?
明日からの週は、時々雨が降ったり、
ちょっと気候が不順だとか、、、、
穏やかだった昼間も、これからは寒くなるんかなぁ~?

c0049950_010411.jpg
ツリーをバックに、暖かな日差しを浴びるサイです。
「おかっしゃん。クリスマスって何なんワン? 何かいいことあるんかワン?
もし何かもらえるなら、いつもとちょっと違うジャーキーがええワン!」
よしよし、サイ。。。
あんたが寝てる間に、横に置いとこか・・・・。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-11-27 23:59 | Comments(11)

なぁるほど。。。

いつも実家へチャリで行く途中、「緑寿庵」というお店を通ります。
金平糖の専門店です。
人気のあるお店で、半年ほど前には、取材か何かの撮影をしていたところに出くわしたこともあります。

このお店、ここ1、2週間の間に、異常にお客さんが多くなっているのです。
何十人も列を成して並んでおられたりするのです。
ところが、今朝前を通ったとき、がら~~んとしていて、なんでやろ?って思っていたら、
「お品不足のため、13時から営業いたします。」という貼り紙が、、、、
へぇ~~、そんなによく売れてるんや~って思い、
実家で姉にそのことを話すと、、、、
先日の、黒田慶樹さん、清子さんのご結婚の際の、引き出物に使われたとか・・・・。
そう言えば、綺麗な陶器のボンボニールに入った金平糖を、テレビで見た覚えが、、、
そっか~! と納得しました。
そして帰りにまたその前を通ると、、、
c0049950_2294193.jpg
こんな風に、ざっと3、40人ほどの人が並んでおられました。
すごいなぁ~。
いつか買ったら、写真を載せますね~。
でも、結構値段が、、、、(ーー;)
私にでも買える品だと、すぐ売り切れるかなぁ?

さて、以前登録した「365カレンダー」が届きました!
c0049950_22102028.jpg
左は表紙、右は、サイが載っている部分です。
さぁ、どこに貼ろうかなぁ?

今、米倉涼子さんが杉村春子さんを演じておられるドラマをやってます。
さっき、南禅寺辺りが映り、「これや、これや、、、」って主人が言ってました。
そう言えば、このロケに出くわしたんやったなぁ。
杉村春子さんって、粋で素敵な女優さんでしたよね。
あまり作品は知りませんが、お声も含め、雰囲気が好きでした。

c0049950_22105860.jpg
これは、次男が携帯で撮った写真です。
毛の一本一本までよく見えてます。
まるで、アザラシみたい、、、
「おかっしゃん、なんぼ○△×くんがこの写真気に入ったっていうても、ここには載せてほしくなかったワン。杉村春子さんみたいに、素敵な女の一生を過ごして、米倉涼子さんみたいに、美しくありたいのにワン。」
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-11-26 22:11 | Comments(8)

カバー曲もいいですね~♪

朝ガレージに出した途端、
c0049950_2144778.jpg
このとおり、私の足にからんできたサイ。
あれぇ? もうほとんどヒートの時期が終わってるはずやのに・・・?
まだ落ち着いてへんのかな?

きょうは、お歳暮送りに、四条烏丸のデパートへ行って来ました。
今月中の方が、少しでも安い。。。
来週行けるかわからないので、「よし! きょう行ってしまお~!」と、急に思い立ったのです。
結構たくさんの人で、やっぱり皆同じことを考えるんかぁ~って、納得しました。

帰って来たら、暖かな日差しを浴びたサイが、こんな表情を。。。
c0049950_22261287.jpg
右に写っているシルエットは、、、この私です。


さて、きょうは久々CDの紹介を。。。
約2ヶ月ほど前に、槇原敬之さんが、カバーアルバムを出されました。
chikazoさんのおすすめで、早く借りたい!と思いつつ(買わないのが主婦~)、
やっとTSUTAYAで借りられたのが10月中頃。
そしてなかなかゆっくり聴けなくて、ここに書くことができませんでしたが、
いつまでたってもこんな状態なので、ちょこちょこ聴いている今の時点での印象を、きょう書こうと思います。


c0049950_21433926.jpg

1.Smile / Nat King Cole
2.Your Song / Elton John
3.野に咲く花のように / ダ・カーポ
4.traveling / 宇多田ヒカル
5.I Will Be Here For You / Michael.W.Smith
6.Forget-me-not / 尾崎豊
7.島育ち~人の歩く道~ / 山弦
8.Time After Time / Cyndi Lauper
9.言葉にできない / オフコース
10.ヨイトマケの唄 / 美輪明宏
11.ファイト! / 中島みゆき
12.ごはんができたよ / 矢野顕子
13.見上げてごらん夜の星を / 坂本九


知っている曲もあれば、知らない曲もあり、、、、

全部の感想はまだ言える段階ではないので、
何曲かについての印象を、、、、

まず宇多田ヒカルの「traveling」ですが、本人さんの印象が強いので、きっと彼女の歌に勝るものはないと思ったのですが、、、、ところがどっこい!
なかなかいいんですよ~。
躍動感があるし、ヒッキーのあのPVとはちがうビデオを見たくなるような気持ちになりました。これは意外でした♪
次に知らなかった、ダ・カーポの「野に咲く花のように」ですが、なぜか耳から離れなくて、時々知らず知らずのうちに「野に咲くぅ~ 花のように~♪」って歌ってます。
ちょっと落ち込んだ時に聴くといいかも~。
そして、「洋楽も歌うのか~?」なんて、失礼なことを思ってしまいましたが、1、2、5、8のすべて、これまた意外と、槇原クンの、せつない声の魅力がうま~く出ていてよかったです!
特に私が気に入ったのは、Cyndi Lauperの「Time After Time 」です。
「え? こんなイントロやったっけ?」って、初め思いました。
彼女の声はすごく特徴があるのに、その印象を全く消すような、彼独自の素敵な曲になっているなぁって思いました。
それから、中島みゆきの「ファイト!」ですが、オリジナルを聴いたことがほとんどないのですが、これこそ、またもや槇原ワールドになってます!
バックで鳴ってる、バクバク、、、っていう音がすごく効果的で、印象深かったです。
そしてそして、、、私が一番聴きたかった、矢野顕子ちゃん(大好き!)の「ごはんができたよ」、、、、ごめんね。これは、やっぱりあっこちゃんの方が、、、、
私が若かりし日によ~く聴き、これで元気が出た、エネルギー源だった曲ですから、、、、
やっぱりあの高音、あのピン!ピン!とした効果音、、、
あっこちゃんに勝るものないわぁ~。

なんだか、評論家もどきに、偉そう~に述べてしまい申し訳ありません。
槇原クンが見られたら、怒るやろうなぁ。。。
怒られついでに、、、
私、時々槇原クンの声が、平井堅サンの声とダブってしまうんです。
最後の「見上げてごらん夜の星を」を聴いて、余計にまた、、、
それぞれの世界があるのに、こんなこと述べてしまい、またまた申し訳ありません。
しかし、槇原クン、つらい時期があったのに、
今こうして、他のアーティストの曲をカバーされて、
新たに感動を与えておられるって、すごいことだと思いました。

ちかちゃん、(きゃっ! 皆さんのように呼んでしもた。)やっとupしました。
遅ぅなってごめんなぁ~。
あ、もう旅行の準備か・・・?


c0049950_22342043.jpg
久々、次男と戯れるサイです。
「おかっしゃん。 そんな偉そうなこと言うてたらあかんワン。
それに、まだまだ聴きかたが足らんワン。
もっとよ~く聴いてから述べるべきやったワン。」
そやなぁ。。。もっと何回も聴くわ~♪

ここでお知らせです。
ブログリンクをひとつ増やしました。
それから、HPの方でいくつかupしています。
日記と内容が重なっていたり、画像も変わり映えしませんが、
よろしかったらご覧になってください。



あ、そう言えば、きょうは、、、
私達夫婦の結婚記念日やわ。。(ぼそっ)
えっと、10年目? うそうそ、21年目です。
さっき、「きょう記念日やなぁ。。。」って言った直後、二人同時に、
「気持ち悪ぅ~~~!」と声を発したのでありました。
ジロ母さん、ルル子ママ、Bebeママご夫婦のように、
食事へ行ったりとか、全くなぁ~んにも無しの夫婦です。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-11-25 22:43 | 音楽 | Comments(10)

久々。。。

今朝の寒い散歩中、心温まることがありました。

休日なので、いつもより少し遅いめに出ると、
おじいちゃんがちょうど掃いておられる時に、通ることができました。
「おはようございます。」と言ってる間に、サイがいつもの、ジャーキーの置いてくださっているところへ行こうとすると、お皿ではなく、蓋のしてある何かが置いてあるのです。
おじいちゃんが、
「これからね~、この入れ物に入れて、ここ(電動自転車のカゴ)に置いときますさかい、勝手に開けて、あげておくれやす。」とおっしゃるのです。
よく見ると、、、、
c0049950_21244582.jpg
何て書いてあるか、わかりますか?
「○×サイちゃん 安心して召し上がって下さい」
って書いてあったのですよ!

「何をされるかわからんでしょ? もし何かあったらあかんからって、おばあちゃんと話をしてて、こうして蓋をしたらええなぁって言うてたんですわ。」とおじいちゃん。
まぁ、なんというお心遣い!
サイの頭を無理に手で押さえつけながら、何度もお礼を言いました。
ここまで大事にされ、サイは本当に幸せな犬です。

その幸せもののサイですが、大分ヒートも落ち着いてきたので、
久しぶりにシャンプーをしました。
実は今、私の横に座って、撫で撫で~を要求してくるのですが(だから、なかなか日記が進まん。。。)
触るとすご~くフワフワで気持ちいい~!

午前中に、主人が、以前日記に書いた森嘉のお豆腐を買って来てくれたので、
夜は、この冬初めてのお鍋~をしました。
c0049950_2144181.jpg
次男が撮りました。
あまり美味しそうには見えませんが、実際は、、、、おいしかったんですよ~。

それから食後に、これを食べました。
c0049950_21454281.jpg
みかんだと思われるでしょうね。実は違うんですよ。
和菓子なんです。

江戸時代から京都などで行われる神事にお火焚きと呼ばれるものがあります。陰暦11月に社前において火を焚き、祝詞や神楽でもって神意を慰めるものだそうです。みかんや饅頭、おこしなどを供え、神社が参詣者に授与したり、民間の子供たちに与えたりするらしいのですが、これはそのみかんを形どったお菓子で、きょう、親戚の叔母さんに頂きました。
鶴屋吉信のお菓子なのですが、市販はされていないらしく、特別手に入って、何だか嬉しくなって、1個、ペロっと食べてしまいました。
そんなに甘すぎず、上品なお味でした~。
お鍋で満腹になってるはずのお腹ですが、こういうものは別腹で、、、、

最後に、久しぶりの「夜だけ室内犬」を味わっているサイです。
c0049950_2284965.jpg
部屋用のベッドに久しぶりに入って、変形~させてます。
「おかっしゃん、せっかくちょっとだけ夏ヤセしたって喜んでたのに、またまた冬太りする時期になったんやなワン。ジーンズ穿けへんようになっても、知らんでワン!」
ほんまやわ~。
この頃甘いものば~っかりほしくなって食べてるし、要注意!
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-11-23 22:15 | Comments(11)

紅葉を見に。。。

かなり前の日記でも書きましたが、
我が家からずっと北東の方向に行くと、曼殊院という名刹があります。
紅葉の名勝としても有名です。
歩いて行ける距離にあるというのに、なんとまだ行ったことがない私。
今年初めまでパート勤務していた店で、この時期お客さんに、
「曼殊院ってどうして行ったらいいでしょうか~?」って何度も聞かれ、
そのたびに「ああ行って、こう行って、、、」と教えられたとおり答えていました。
来年の紅葉の時期に、行けるかどうかわからないので、
よっしゃ! 今年は思い切って行ってこよっ!(そんな大げさな)と思い、
サイの散歩がてら、前まで行くことにしました。

帰る頃に暗くなるといけないので、いつもよりかなり早く、というか、
昼過ぎに出発しました。
c0049950_2154919.jpg
左の写真の山は、比叡山です。
よく晴れていたので、こんなに綺麗に見えました。
右の写真といい、普段ここに載せているのとは、様子が違うと思われませんか?
少し自宅から足を運ぶと、こういう風景が広がるんですよ~。

サイは、「なんでおかっしゃん、きょうはこんなとこ行くんかワン?」って顔しながら、
しんどい坂なので、ハァハァ言いながら、歩いていました。

そこの坂道を、何台もタクシーが通って行きます。
そのたびに、サイを道の端に引っ張りながら、
やっと曼殊院の前にたどりつきました。
c0049950_21182667.jpg
まだ完全な見頃とまではいきませんが、このとおり、やっぱり綺麗でした。

入るには拝観料が要るし、サイも連れてるし、、、
とりあえず、横にあった、何かのお宮さん?みたいなところで、サイを撮りまくりました。


c0049950_2130286.jpg
なぁ、サイ~。こっち向いてなぁ~。

c0049950_2131061.jpg
ふぅ~。ここでは向いてくれた。。。

c0049950_2131473.jpg
観光客の何人かの人達に「可愛いわねぇ~。」って言われ、すっかりいい気になっていた私でした。


c0049950_2133525.jpg
これは勅使門で、皆さん、写真を撮っておられました。
やっぱり見頃まではもう少しといった感じですが、
考えてみれば、こうして紅葉を見に行くなんて、
いったい何年ぶりやろ・・・?
普段の忙しさ、慌しさ、不安や悩みから、ほんの一瞬ですが逃れられ、
来てよかったと、この時本当に思いました。


c0049950_2140591.jpg
ここは、今年の初夏に、主人が初めてサイを水に浸けた小川です。
あれ以来、何回か浸けていたらしいので、このように引っ張って、浸かりたがっていました。
サイ、あんた、今は夏とちゃうでぇ~。


ついでと言うと変ですが、帰り道でもあるので、
円光寺の前でもパチリ!
c0049950_21432334.jpg
「おかっしゃん、きょうはなんか、いつもと違うでワン。」


ここからすぐのところに詩仙堂があるので、また前で、、、、
c0049950_21444770.jpg
パチリ!
またまたこんな座り方して~。
この辺りも、タクシーが次から次とやって来ました。
修学旅行生の列も見かけました。



ここまで見てくださってありがとうございます。
もう少し写真があるので、いつか(いつになるやら?)HPの方でもお見せしたいと思います。
同じような写真ですが、、、、


c0049950_21471376.jpg
きょうは車がガレージに入ったままだったので、こうして玄関でへたってるサイ。
「おかっしゃん、疲れたワン。
なんできょうは、あんな坂道を歩かせたんやワン。
確かに紅葉は綺麗で、天気もよかったし気持ちよかったけど、
あまり何回もは行きたくないワン。
ワタシの年齢、ちょっと考えてぇなワン。」
あ、ごめん。。。
でもゆっくり歩いたやろ?
おかあさんは、あんたと一緒に歩けてめっちゃ嬉しかったんやで。
無理せん程度に、またちょっとは遠出しよな。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-11-21 21:52 | 風景 | Comments(13)

喜びも束の間?

日曜なので、ちょっとだけ遅くまで寝ていて、
散歩に出たのが7時前頃でした。
おじいちゃんのところまで来ると、ちゃんと箒で掃いておられました。
c0049950_22295230.jpg
こんな風に、いつも何箇所か集めながら掃いておられます。
「おはようございます!」と挨拶して、サイがさっさとジャーキーを頂いている時、
おじいちゃんが喋り出されました。
「明日からねぇ、7時から掃こうかって(おばあちゃんと)言うてますねん。」
やっぱりいつもの時間だと、暗くて寒すぎるのでしょう。
「あ~、そうされる方がいいですよ~。あ、もうサイにジャーキーはいいですし。。。」
って私が言うと、
「いやいや、それは大丈夫。晩のうちに置くとか、何とかしますさかい。。。」
え? そんな、、、、悪いし、、、、
でも、「もうここは通りませんし。」なんて言えへん。
まぁ、とにかく無理をされないようにということは、この間と同じように伝えておきました。
こうして話していると、おばあちゃんも出て来られ、
「明日からねぇ、、、、」と同じことを言ってくださいました。
お二人とも、私とサイに、かど掃きの時間変更(笑)を知らせてくださるなんて、
朝からちょっと嬉しくなりました。
c0049950_2228560.jpg
サイの背中の上にあるのは、地面にしゃがんでサイを撫でてくださっている、おばあちゃんの手です。
きょうは、おじいちゃんにもおばあちゃんにも撫で撫で~されて、サイも朝から幸せを感じてたみたい。。。

実はきょう、嬉しいことがありました。
正確には、ほっとしたこと、かな?

何日か前に、大事なお財布を失くしたのです。
今ほど息子らにお金のかからなかった頃、ちょっと無理をして買った、あるブランドの財布です。
今なら、絶対買えません。
どこかで落とした形跡はないのです。
でも家の中でしまいそうな所をどれだけ探しても見つからへん。
やっぱりドンくさい私のことやから、どこかでうっかり落としたのかぁ~?(ーー;)
ここ何日か、モヤモヤした何かが、いつも胸につかえているような感じが続いていました。
それが、、、
まさかこんな所には、、と思いながら、あるバッグに手をつっこんだら、、、、
おぉ~~~! この感触は~~~~!!!
掴んで出したら、やっぱりぃ~~~!
「あった~~!」と思わず大声で叫びました。
嬉しくて嬉しくて、チュ~までしましたよ。(アホかいな?)
しばらく興奮して、気持ちが落ち着いたと同時に我にかえり、、、、
????あれ?????
なんで私、あんなバッグに入れたんやろ?
入れた覚えが全くない!
そう思っただけで、ゾォ~~~っとしてしまいました。
私、もうこんなに頭が、、、、?

c0049950_2245132.jpg
これは、次男が先日変えた携帯で撮った写真です。
上の、私の携帯の写真よりもはるかに綺麗~。
「おかっしゃん。そんなことでどうするねんワン。
うわのそらで動いてるんとちがうかワン。
ワタシの大事なもの、どこにしまったか忘れんといてやワン。」
え? あんたの大事なものって、何?
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-11-20 22:50 | Comments(13)

きょうもサイの写真無しですが…

c0049950_20311114.jpg

用事があって朝から出かけていました。
これは、帰りに天王寺で見つけたツリー。
そうかぁ。もう街はしっかりクリスマス気分かぁ~。
京都の繁華街へもちょっと最近足を運んでいないし、様子はわからないけれど、こんな感じなのかなぁ?
あ、でも遊びに行ってきたわけではないんですよ~。
ちょっと気になるので元気づけに行って来ました。効果はなかったかも(>_<) でも話せてよかった。
今京阪電車の中ですが、人身事故があってダイヤが乱れているとか…。

朝は出町柳で、洛北方面へ紅葉を見に行かれるたくさんの人を見かけました。
紅葉とツリー…共存している不思議な初冬です。

2日連続サイの写真がなくて申し訳ありません。明日は、ちゃんと載せて、しっかり日記を書く…つもりです。
サイの散歩、主人はちゃんと行ってくれてるかなぁ?
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-11-19 20:31 | Comments(8)

これだけ寒くなると。。。

今朝はまたまた冷え込みました。
散歩に出る時の暗さが、ここ数日の間に、ずいぶん増してきました。(ちょっと変な言い方?)
まだまだ暗くて、サイも夜の散歩?って錯覚おこさへんやろか?

これだけ寒いので、
おじいちゃんはきっとまだ寝ておられるだろうと思っていたら、
案の定、まだ箒を持って立っておられる姿はありませんでした。
ところが! お家の前にはちゃんとジャーキーの入ったお皿が!
お家の中を窓ごしにのぞいたら(失礼!)、おじいちゃんが手を振って、外に出てきてくださいました。
実はその時、サイはまだ食べず、じっと戸を見つめたままで、
おじいちゃんが出てこられるとすぐに、食べだしました。
これだけ寒くなると、ジャーキーを置いていただくのも申し訳ないので、
「急に寒い外に出られると、気温差が体に悪いし、無理せんといてくださいね。
置いてくださらなくても、結構ですし~。」と言いました。
そしたらおじいちゃん、
「起きることは起きるんでっせ~。5時半頃目が覚めますし。
でも、すぐ起き上がれへんことがありますねん。」
って言われるので、もう一度、くれぐれも、寒い季節のジャーキーは用意なさらないよう、
伝えました。

おじいちゃん、朝はゆっくり過ごしてね~。

c0049950_21382055.jpg
買い物から帰って来たら、こんな風に顔をうずめて寒そうにしていたサイです。

昨日の夕方の散歩は、私の帰るのが遅かったため、夜遅くからの散歩になってしまったので、
きょうは明るいうちにスタートしました。
途中急に走り出し、、、
c0049950_22144780.jpg
全くピントが合っていませんが、この勢いをわかってもらえるかな?

このあと、「お座り!」と言うと、、、
c0049950_22162042.jpg
上の歩道をちょっと気にしながら座りこみました。
「おかっしゃん、明日の朝、おじいちゃん起きてはるやろかワン?
ジャーキー置いてくれたはるやろかワン。」
厚かましいって!
もし置いてくださってなくても、前で立ち止まったりせんと、
ちゃんと歩かなあかんでぇ~。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-11-17 22:22 | Comments(14)