<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もなんとあと。。。

2日程前に、とうとうこんな物が届きました。
c0049950_20272599.jpg
ちょっとわかりにくいですよね? 一部しか写ってないし。。。
デパートからの、お歳暮のカタログです。
あ~、もうこんな時期かぁ~って、、、
そう思うのがいやで、実は私、
ちょっと前から、もう届くであろうと、心の準備(?)をしておきました。
大げさですが、「年末」ほど、一年中でいやな時期がないのです。
だから、こういうものによって、「ほれ! 年末やで! 覚悟しときや~。」
って思いたくないので、前もって、そういうつもりをしておきました。

きょうはまだ街のあちこちでハロウィンのカボチャ大王が飾られていましたが、
もうあと少ししたら、、、
恐怖のクリスマスツリー。。。。
綺麗なのでいいんですが、年末から年始という、
あの気だるい、なんともいえん忙しさが、、、、
あ、こういうこと言うのは、歳のせいか・・・?

この頃、部屋の中でサイの写真が撮れないので、
夕方の散歩中、携帯で撮りました。
c0049950_20355260.jpg
サイも、なんとなく、この物悲しい季節を感じてる様子。。。
・・・って、単にお腹が痛いだけかぁ?
これを撮った時は、このとおりまだ薄明るかったのですが、
このあとみるみるうちに暗くなってきて、
家に着いた頃にはすっかり夜でした。
まだ6時半にもなっていないのに。。。

さて、ここでリンクのお知らせです。
マックママさんのHPと、mutizoさんのブログを加えました。
どちらも、味わいのあるわんこちゃんの画像が楽しめますよ~。

c0049950_20433369.jpg
暗くなってからの写真なので、サイがまぶしそうに。。。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-10-31 20:45 | Comments(10)

まだしばらくの辛抱を。。。

昨日は昼過ぎまで雨が降り、
あがったあとも、河原は濡れたままなようなので、
結局夕方も、川沿いの散歩はできませんでした。
ですから、今朝は「ちょっと久しぶりやんワン。」って感じで、
結構足取り軽く歩くサイでした。
c0049950_20293316.jpg
ここは、3ヶ月ほど前には、「悪茄子」がいっぱい咲いていました。
この間咲いていた彼岸花も、今は咲いていません。
どんどん季節は移り変わって、もう2ヶ月しないうちに、
あたり一面、銀世界になるかも~。

いつものようにおじいちゃんの家まで来ると、
わぁ、きょうもちゃんとジャーキーを置いて、
ご自分は箒で家の前を掃いておられるおじいちゃん。。。
ひょっとして、昨日もジャーキーを置いてくださったのでは?と思い、
尋ねてみたら、、、
「来はらへんと思ったけど、ここに置いときましたんや。」と指をさされたのが、
軒下に置いてある電動自転車の後ろのカゴ。
これから、雨の時はここに置くから、勝手に出して食べさせてくれとのこと。
「いやいや、雨降りの日は多分来ないと思うんで、どうぞお気になさらずに。。。」
と言うと、微笑んでくださいました。
サイ、、、あんたおじいちゃんが言うてくださってること、わかってるか~?
感謝しなあかんなぁ。

昨日に引き続き、部屋に入れてもらえず、
なんとなく不満そうなサイ。
そんなサイに、主人はひとこと、
「サイ子、アウト~!」と、、、
次男に影響され、「ガキのつかい」に少々ハマッてる主人。
c0049950_0242439.jpg
「おとうさん、ええ歳して、幼稚なこと言うてるワン。
第一、こんなこと、これを読んでる人の中に、
なんのことかわかる人っているのかワン。」
ほんまやなぁ。またそれを書いてる私も私やけど。。。
おとうさんなぁ、仕事先でも、若手の人が何かしはったら、
「アウト~!」って言って、笑われてるらしいで。。。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-10-30 23:59 | サイ | Comments(6)

昨日の続きです。。。

昨晩から降り出した小雨が、今朝起きると本格的な雨に。。。
真っ先に思ったのが、
「Bebeママ可哀想やな。」ってことでした。
せっかくご夫婦で、秋の京都を散策しようとなさっているのに、この天気、、、
でも、仲良く相合傘で歩かれているかな?って思ったりして、、、

さて、昨日の日記を、
Bebeママと一緒に散歩ができたということで、
中断させたままにしていました。

実は、来られる何日か前のBebeママからのメールに、
フルートを持って行くから、私のピアノと一緒に
アンサンブルをしましょう、ということが書かれていました。
ご存知の方が多いですが、念のために、、、
Bebeママは、フルート奏者でおられまして、
方々で演奏活動をされながら、
たくさんの方に教えていらっしゃる方なのです。
そんな方が、私のような者とアンサンブルなんて、
すっごく恐れ多いことで、このメールにはびっくりしたのですが、
そこは元来図々しい私のこと、、、
厚かましくもそのつもりになってしまい、
サイと一緒に散歩をすることとともに、
大変楽しみにしていたのであります。

バッグからピカピカ光ったフルートを出され、
わぁ~、これがプロの奏でられる楽器やぁ~、
ってまず目で見て感激。
c0049950_23133632.jpg

「さ、これ、、、」って手渡されたのが、
楽譜のコピーでした。
リムスキー・コルサコフ作曲の「インドの歌」でした。
(ごめんなさい。知らない曲でした。)
へぇ~、私に弾けるんやろか?
「ちょっと音をとってみて~。」と言われ、
「はい!」と、まるでBebeママの生徒になった気持ちで、ピアノに向かい、
ちょっと弾いてみました。
「きゃっ、多分間違うわ~。でも、ママにいっぱいカバーしてもらお。。。」
とちゃっかりずるがしこいことを考え(笑)
強引にも、二人で演奏開始♪
イントロは私からで、途中Bebeママのメロディが・・・・
わぁ~~~、生のフルートを、
こんな間近で~~!
しかもBebeママの生フルートやでぇ~~~!
って、心の中で叫びながら、
超緊張して、下手くそな演奏を続ける私。
横で、Bebeママがブレスされるのが、
なんだかすごく感動的でした。
オーケストラでは、ブレスされる生々しい息づかいなんて、
絶対聞き取れないですからね~。
自分が間違えないように必死になりながら弾いたので、
なかなか心に余裕がなかったのですが、
弾き終わって、一緒に演奏させてもらえたという感動が、
ぐわ~~~っとこみ上げてきました。
これって、すごいことなんと違うん??
c0049950_2322029.jpg
次男を呼んで、後ろから写真を撮らせました~。
さらに、私のB’zのピアノ楽譜を出してきまして、
「いつかのメリークリスマス」を演奏していた時、
Bebeママが途中で、、、
あれ? どうされたんやろ?って振り向くと、、、
c0049950_239063.jpg
こら~~! サイ!
サイが、ママの横にやって来て、
「撫でて~~♪」という感じで、
頭をママの手元をぐいぐいって持ち上げたのです。
私がパソコンを触っている時もよくするんです。

考えてみたら、Bebeママに会ってサイは、
最初のうちは緊張して、あまり自分から寄っていかなかったのですが、
一緒に散歩をしてもらってからというものは、
こうしてすっかり気持ちを許した感じで、
べた~~~って甘えた行動をするようになっていたのです。

折角ママにサイが慣れてくれたのですが、
いつまでもママを引き止めるわけにはいきません。
東京から、ご主人がそろそろ到着される時間です。
サイを駅まで連れて行き、
名残惜しく、お見送りをしてまいりました。

それにしても、Bebeママって、
私が心の中で描いていたように、
すっごくエレガントでお綺麗~な女性でした。
そんな見かけの印象とは裏腹に、
力強いリードをされたサイとの散歩。
そして、まだ今もなお耳にしっかり残っている、
ママの美しいフルートの音色。。。
一生心に残るひとときでした。

きょうは、ご主人とデートされ、
美味しい京料理を楽しまれたことでしょう。

さてさて、今朝主人が、
「お~い、、、サイ子が始まったぞ~。」って。。。
ありゃあ~~~、ずっと止まっていたヒートが始まったぁ!

よかったなぁ。
1年以上止まってたし、心配してたけど、
ちゃんと始まって、、、
でも、、、そやから、昨日の散歩、
なんとなく足取りが重そうで、ちょっとしんどそうやったんか、、、

c0049950_23232834.jpg
可哀想ですが、しばらく「夜だけ室内犬」にさせられません。
「おかっしゃん。昨日もし始まってたら、Bebeママにあんなして甘えられへんかったワン。
きょうまで我慢したんやし、ご褒美に、部屋に上げてえなワン。。。」
ん~~~、、、
上げてやりたいのはやまやまなんやけど、
今朝、フローリングにちょっと付いてたしなぁ。
ごめんな。しばらく我慢して~。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-10-29 23:24 | Comments(13)

ご対~面~!

わ~い! ついにこの日が来ました!
昨日の日記でサイが言ってた「あの人」というのは、、、、
なんと! Bebeママさんだったのです!

ご結婚記念日のご旅行に、京都に来られ、
パパさんが到着されるまでに、
狭い我が家へ、サイに会いにやって来てくださったのです。

なんせ、わんこネットのスターですから、
私のテンション、朝から上がりっぱなしで、、、
ママの、道程でのメールにワクワクし、「今ホテルに着きました。」というお電話にドキドキし、、、

サイにも、「きょうはBebeママが来はるんやでぇ~~!」と知らせて、いざ!駅までお迎えに~。
c0049950_22251783.jpg
叡山電車の到着を待つサイ。。。
そしていよいよ。。。。
きゃあ~~! Bebeママやぁ~!
この感動の瞬間を撮っておいたらよかったと、あとで後悔。。。

いつもなら夜だけ室内犬にしているサイを、
きょうはまだ明るい時間から家の中に上がらせて、、、、
あれあれ? Bebeママが何か出しておられる。。。
え~~~! こんなに沢山のお土産~~\(◎o◎)/!
c0049950_22421344.jpg
左のは、「東京バナナ」です。
あの噂の~。。。一度食べたかったんです!
真ん中のは、サイにくださったお土産。
なんと、すぐに袋をくわえ、放さなかったんです!
そしてそして、右のバッグに感動~!
見たことのない柴わんこの柄の素敵なバッグ!
手前にあるのは、
外出に便利な、中にバッグの入った可愛いバッグです。(この説明わかりますか?)
Bebeママ、沢山のお土産ありがとう~!

しばらくして、さぁ、散歩に出かけようということで、
いつものコース、高野川を目指してスタート!
c0049950_2247259.jpg
途中、普段もよく会う、ピピちゃんとアビちゃんに会い、
こんなにブレるほど、三匹は動き回り、嬉しそう。。。
右端に写っているのはBebeママです!

そして高野川に。。。
c0049950_22483856.jpg
Bebeママに引っ張ってもらっているサイです。
さすが、普段二匹の甲斐犬を連れておられるだけあって、
まるで訓練士さんのように、サイをうま~く導いてくださいます。
う~~ん、感心。。。

途中、リリィーちゃんや、他のわんこにも会うことができ、
その度Bebeママが「こんにちは~。」と、
初対面というのに、ご丁寧に愛想よく、
わんことその飼い主さんに挨拶されるお姿に、またまた感心。。。

という感じで、
色んなことに心から感激、感心、尊敬した、Bebeママとの散歩でした。

高野橋を渡る頃には、すっかり暗くなっていました。
それにしても、一昨日の天気予報では「雨」だったのに、
この穏やかないいお天気って、、
Bebeママのパワーはすごい! と、こんなことにまで感心。

家に戻って、色々お喋りして、、、
きっと、私の早口に圧倒されておられたのでは・・・?
ごめんね。Bebeママ。。。

そして、このあと、
私は、すご~~いことを体験したのですよ~♪
あ、これを書くと、
きょうの日記がめっちゃ長くなってしまうんで、
明日のお楽しみに~~。(のりち~♪さん風に。。。)
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-10-28 22:58 | サイ | Comments(7)

あちらこちらで。。。

今朝散歩に出ようとした時、地面が雨で濡れていることに気づきました。
咄嗟に思ったのは、、、
「関西の阪神ファンの人達の涙かも~。」ってことでした。
ちょっとキザか?

阪神ファンの皆様のお気持ちを考えると、どう言えばいいかわかりませんが、
来季は、監督が沢山代わることですし、
また新たな気持ちで頑張って~、、、
という思いでいっぱいです。

朝から実家へ行ってたのですが、
いつものように、まりの短い散歩に出かけると、、、、
おぉ~~、またもや人だかりが、、、
何か撮影やってる様子。
観光客風の女性に、馴れ馴れしくも私、
「誰がいはるの~?」って、おばさん丸出しで尋ねました。
するとその女性が「タカシママサヒロさんです。」って答えられたのですが、
「え? タカシマ? たかしま、、、」ってわからないでいると、
「お兄ちゃんです!」って言われたと同時に、
「あぁ~~~!」と、やっと名前と顔が一致しました。
すら~っと背が高く、なかなか格好いい~!
よく見ると、横に女優さんもおられます。
ひょっとしたら違うかもしれませんが、
多分「酒井美紀さん」だったと思います。
周りの人達はほとんどカメラで撮ったりしてなかったですが、
ちゃっかり撮ってしまいました。
c0049950_22111074.jpg
もっと大っぴらに撮っていれば、止められていたかも。。。
ドラマの撮影だったようで、
「本番いきま~す! 皆さん、お静かにねがいま~す!」
って声を聞くと、こっちまで緊張してしまいました。

またそのうちに放送されるんやろな。
あれ? 映画かな?

少し前にも立て続けにロケに遭遇した私。
今度は誰に会えるやろ?って期待したりして。。。

夜帰宅した主人に話すと、
なんと! こんな答えが~!
「わしなんか、きょう、『米倉涼子』見たでぇ~。」って言うではありませんか!
南禅寺の門の前で、やはりこれも、ロケだったそうです。
職場から、ちょっと移動する途中のことだったらしいです。

私達夫婦、偶然にも、同じように撮影に遭遇するとは。。。

来月、紅葉のシーズンだから、
またちょっと期待しよっか?

いつものように「夜だけ室内犬」のサイです。
c0049950_222284.jpg
サイ、あんた、なんでそんな笑ったような顔してんの?
「おかっしゃん。ワタシも誰か格好いい俳優さん見たいワン。
でも、明日のこと考えたら、自然とこんな顔になるんやワン。
あの人が、うちに来られるんやろワン・・・。」
そっか、サイも嬉しいんやな。
おかあさんなぁ、、、ワクワクしてる反面、ドキドキ緊張してるねん。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-10-27 22:24 | Comments(8)

久々の音楽ネタで。。。

先週、松本孝弘さんが、アルバムを出されました。
去年立ち上げられた、新しいレーベル、「House of Strings」からによる第二弾です。
今度は映画音楽で、4人のギター奏者によるオムニバス盤です。
c0049950_20574373.jpg
先週末に買ったのですが、なかなかゆっくり聴けなくて。。。
用事をしながら、少しずつ聴いています。
B’zの、あのパワーあふれる情熱的な音色とは違います。
ですから、若い人にはあまり・・・・かな?
でも、私ぐらいの世代にとっては、よく耳にした曲なので、
聴いていて自然に体の中に入っていきます。
「7」の曲は、「戦場のメリークリスマス」の、あの曲です。
前の日記に書いたように、12月の発表会で演奏する連弾のメドレー曲の中に、
なんと、これが含まれてるのです!
きゃあ~! 私と松本さんって、気持ちが繋がってるのかも~♪
それに、ずっと前に出されたソロ・アルバム「華」の中に、
私が昔から好きな、映画「ロミオとジュリエット」のテーマ曲も入っているし、
やっぱり私達って(こんなこと言っていいのか?)通じるものがあるんやわ。。。
って、勝手なことを言ってますが、
エレキギターで、ここまで哀愁を帯びた音色が出せるのか~。。。
と感動するような曲ばかりです。


Theatre Of Strings
1 MY FAVORITE THINGS
2 OVER THE RAINBOW
3 NEW CINEMA PARADISE
4 MOON RIVER
5 THE GODFATHER(Waltz~Love Theme)
6 ENTER THE DRAGON THEME
7 MERRY CHRISTMAS MR.LAWRENCE
8 MISSION IMPOSSIBLE THEME
9 TOP GUN ANTHEM
10 SCARBOROUGH FAIR/CANTICLE
11 EMMANUELLE THEME
12 WHEN YOU WISH UPON A STAR
13 THE MAGNIFICENT FOUR


一番初めの曲は、
何年か前のJRの関東でのCMで使われていたそうです。
「そうだ、京都へ行こう。」とかいう、フレーズの、、、、
松本さんは、京都が好きなんです。
これから紅葉のシーズンを迎える京都。
松本さんと一緒に歩けたら、、、
って、またあほ~なこと言うてるわ。。。。

c0049950_21215538.jpg
「またまたおっかしゃん、そんなあほなこと。。。 
ええ加減にせんと、皆にあきれられるでワン。」
ま、言うぐらいええやろ?
しかし、あんたのこの顔、どことなく、「青木さやか」に見えるのは、私だけ?
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-10-26 21:25 | 音楽 | Comments(5)

両手で。。。

夜にパソコンを開いて、さぁ、、、と思った時、
次男が腹痛を訴え、お腹と腰をさすってやってました。
そこへ、「夜だけ室内犬」のサイがやってきて、
「どうしたんやワン?」って顔して、くっついてくるのです。
「あんたのこと心配してるみたいやで。」と息子に言ってると、
今度は、「ワタシを撫でてぇなワン!」と言わんばかりに、
背中を私に向けて、ドン!と座るのです。
それで、片手は息子、もう一方の手はサイ。。。
両方さするという、なんとも忙しいマッサージとなりました。
画像を載せたかったのですが、
誰もこの場面を撮ってくれる人がいない!
仕方ないので、こういうサイを載せます。
c0049950_2315528.jpg
「そうそう、こういう風に撫でてくれたらいいねんワン。」と言ってるみたい?
これは、まだ息子に撫でてもらっていた時のサイです。
このあと、迫ってきて、撫で撫で~を要求したのです。

しばらくしたら、さっさとベッドに入っていき、
何分か後には、イビキを、、、zzzzz
c0049950_23191417.jpg
これも、イビキをお聞かせしたいのですが、無理ですね、、、
「撫でてくれワン!」と吠えたり、熟睡したり、
全くマイペースな「夜だけ室内犬」のサイでした。

ところで。。。。
お~~い! 阪神さん!
えらいこっちゃ~~~。
このまま負けてしまわんといて~。
満塁になった時、「きょうは10点も取られんといてや~。」
って、ボソッと言った直後に、、、
現実になってしもた。

みーちゃん、大丈夫か?
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-10-25 23:23 | Comments(7)

新しい住まい

少し前の日記に、我が家のもうひとつのペット、カメの脱走について書きました。
あの時、飼育ケースのふたを自分で開けたがために逃げたのですが、
あれ以来、すぐ開いてしまう方のケースは使わず、
深い方に2匹とも入れて様子を見ていました。
すると、、、喧嘩はしない、、、
なので、もう少し大きな新しい住み家を、二匹のために用意することにしました。

飼育ケースはやめました。
収納ケースに入れ、ふたは、昨日ホームセンターで見つけた「すのこ」に主人がペンキを塗りました。
c0049950_21562853.jpg
こんな感じで、結構気に入った様子。。。(?)
ちなみにふたをしめたらこんな感じ。
c0049950_21573885.jpg
広くなって、喜んでくれてるかな?
真夏に比べ、急に食欲がおちた二匹。
これが真冬になると、な~にも食べなくなり、動かなくなるんですよね。
季節を敏感に感じとるカメ、アンドレとカミュウでした~。

こうして朝、入れ替えていると、後ろでサイが、、、、
c0049950_21584671.jpg
あれまぁ~、はしたないわぁ、サイ。。。
視線を感じたのか、急に動作をやめ、じっと私を見つめるサイです。

そういえば、実はサイのヒートの時期が、
全く来ないんです。
かれこれ1年以上。。。
どうなってるんやろ?

c0049950_2231616.jpg
「おかっしゃん、ヒートって、あのいや~な時期かワン?
なくてもいいワン。ない方が楽やワン。」
でもなぁ、ちょっと心配やで。。。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-10-24 22:03 | Comments(10)

ケーキで復活?

今朝散歩に出ようとしたら、小雨が降っていました。
どうしようかと迷ったのですが、大した降り方でもなかったので、
思い切って家を出ました。
歩いている間も、さほどきつくならなかったのですが、
いつも通りの距離を歩くか、短縮バージョンにするか、また迷いが、、、
なぜなら、いつものおじいちゃんが、もしもジャーキーをちゃんと置いてくださっているとしたら、
通らないと申し訳ないから、、、、
サイには、「おじいちゃん、家の中にいはるかもしれんでぇ。ジャーキーないかもしれんでぇ~。」
と話しかけながら歩いていました。(もちろん、サイには、何を言ってるかはわかっていない。)

そして、おじいちゃんの家の前に来て、、、
いつもは玄関の戸は、網戸を閉めておられるのですが、
さすがにこれだけ寒い朝になると、網戸ではなく、、、
そして前を見ると、、、、
ちゃんとお皿に入ったジャーキーが!
しかも、雨に濡れないように、玄関の軒下に、ちゃんと置いてくださってたのです。
窓から家の中を見ると、座っておられたおじいちゃんが立って、
ゆっくり歩いて来られ、窓を開けて「おはようさん。」とにこやかに、、、、、
「濡れたらあかんから、こっちに置いといたんですわ~。」
「いや~、すみません! おじいちゃん、これから雨の時はどうぞ、放っておいてくださいね!
出しておいてくださらなくても、、、 散歩に出ないかもしれませんし。
きょうは日曜なんで、こうして遅い時間に出られましたけど。。。」
と、言っておきました。
おじいちゃんの優しいお心遣いに、朝から感謝する、サイと私でした。

そのサイ、朝ごはんの食べ方に、ちょっと一言~。
c0049950_225151100.jpg
「何を言いたい?」と思われるでしょう。
いつも、まず「ササミのふりかけ」を少し下に敷き、
その上にドライフードと、少量の「半生」っていうフードを入れるのですが、
ふりかけと半生だけをちゃっかり食べて、
こうしてドライフードだけを残したのです。
c0049950_2255528.jpg
そしてサイといえば、こうしてすまして、、、
サイ~、あんたの食べ方、勝手やわぁ~。
尤も、あとから、全部たいらげてましたけどね。。。

きょうは昼過ぎまで、雨が降ったり止んだりのうっとおしい天気だったので、
家にいた主人に車に乗せてもらって、買い物に行きました。
「ケーキが食べたいわぁ~。」と言ってると、
ちょうど通った、格安~の「○ャトレーゼ」に入ってくれて、
買ってくれました。
c0049950_22585540.jpg
チョコスフレケーキです。
お値段のわりにはまぁまぁ、、、ってとこかな?
いや、あかん、あかん、、、
買ってもらった物にそういう言い方したら、、、
でも、、、今度は「○ウンドハウス」か、「○ールブランシュ」か、頼むでぇ~。

夕食の用意をする前に、ちょっと調べものがあって、
ネットを見ていたのですが、
あまりにも、びっくりして、、、かなりショックを受け、、、
急に頭痛と動悸がして、、、、
しばらく横になってました。。。
そのため、随分食事が遅くなってしまい、二人の男共には申し訳ないことをしてしまいました。
あ、どうぞ心配しないでね~、皆さん。
すっごく個人的なことなんで、理由は言えませんが、
今はなんとか体も復活しております。
それに、↑のケーキを食べ、
体全体にあま~いまろやかさもよみがえってきたし。。。

c0049950_2335323.jpg
「おかっしゃん、そんなことがあったのかワン。
そやから、きょうの夕方の散歩、おとうさんが連れてくれたのかワン。
でも、甘いもん食べて回復するって、単純なおばさんやワン。」
サイの言うとおりやわ~。
しかし、あんた、なんちゅう格好してんの~?
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-10-23 23:13 | Comments(7)

急に冬?

これだけ急に寒くなると、体がついていきません。
まるで初冬ですね。
思わずヒーターを出しました。
そして、それと同時に扇風機を片付けて。。。(遅っ。)

京都三大祭のひとつ、時代祭と、それから、鞍馬の火祭が、きょうあったわけですが、
ちょうど昼過ぎに実家から帰る途中、時代祭の行列を見れるので、
「よっしゃ~。頑張って撮ろう!」と意気込んでいたら、、、、
次男からの電話で、急遽帰宅しなければならないことに。
あ、理由を書きたくて仕方がないのですが、
あえて書きません。。。
んもぉ~~、覚えておけよ~!(←かなり恨んでます。)

さっき、火祭が終わったと思いますが、
私はまだ今まで見たことがありません。
せっかく叡電沿線に住んでいるのですから、
一度は見に行ってみたいと思うのですが、
なんせ、すごい人出のようです。

来年、まだ元気で、このブログを書いていたら、
是非どちらかのお祭を見に行き、写真をお見せしたいと思います。

c0049950_23304827.jpg
昼間でも寒かったので、夕方の散歩はできるだけ早い目にと思い、
いつもより若干早い時間にスタートしました。
川沿いの散歩、これからどんどんつらくなるかな?
このサイ、近づいてくるわんこを見つめているところです。
このあと、リリィーちゃんのお父さんに会いました。
きょうから始まる日本シリーズの話になり、
「ピッチャー誰ですかねぇ?」って聞くと、
「う~~ん。。」と考えながら、二人の選手の名前を言われました。
あとで試合を見てたら、ちゃ~んと当たってました! すごいやん!
しかし、、、
濃霧で中断。
そしてコールドやて。。。
阪神の選手さん、明日頑張れるかな~?
でも、セリーグを代表して、是非頑張ってもらいたいです。

c0049950_2336522.jpg
「おかっしゃん、これからもっともっと寒ぅなるんやなぁワン。
朝の散歩なんか、暗闇を歩かなあかんやんワン。
それでも、あのおじいちゃん、ジャーキー置いて待ってくれるのかワン。」
そうそう、もっと寒くなったら、
どうか無理に早く起きたりされないように、言っておかないと、、、
でも、これからしばらくは、
毎朝落ち葉がたくさんあるって、言っておられたような。。。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-10-22 23:43 | Comments(7)