<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さて、ここはどこでしょう?

c0049950_20243577.jpg

なんとこんな所に急に来ることになり エキサイト!してます!
きょうは帰りが遅くなりそうなので、携帯から失礼しますm(__)m
いきさつなど詳しいことは明日ちょこっと書きます。
サイ~、きょうの散歩深夜になるけどごめんな~(@_@;)
もししたくなったら、お父さんかお兄ちゃんに色目使って連れてもらいや~(^ε^)
これは、祝!岩村150号で~す!\(^O^)/
でも、段々追い付かれてます(@_@;) このまま逃げ切ってやぁ~!
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-08-31 20:24 | Comments(9)

ワタシは相変わらずまったり~だワン

昨日の日記に書きませんでしたが、次男の学校は昨日始まりました。
しかもお弁当持ちで6時間授業。。。
久々なので疲れたらしいです。
私も、久々のお弁当作り。 早い目に起きて、入れるおかずに悩み。。。
でももうあと約半年。。。長かったお弁当作りもファイナルが近づいてきました。
だからといって、特に凝った物も作らず、必ず「チンもの」が入ってる変わり映えのしないお弁当が続きます。
次男よぉ~、もうちょっとやし、我慢してやぁ~(笑)

「サイちゃ~ん。 お前は気楽やなぁ。 学校へも行かんと。。。」
と言って出かけました。
いや、、あんたも充分お気楽やし、、、
そんな次男を見送ったあとのサイがこれ。
c0049950_20552216.jpg

「ワタシには、学校とか勉強とか関係ないワン。」
そりゃ、そうやな、、、

さて、これもまた昨日の日記に書かなかったのですが、
2日前にサイの外と玄関用の新しいベッドを買いました。
サイも気に入っていたあの四角いベッド、もうきちゃなくて限界で、、、
またもや実家の近所の洋品店で格安~(^O^)

買い物に出ようと外に出ると、、、
c0049950_20571258.jpg



この間のように、またそぉ~っと近づきます。でも気づかへん、、、
c0049950_20584463.jpg



しばらくしたら、ぬぼぉ~~って感じで起き出しました。
目が、、、寝ぼけてます。
c0049950_2105740.jpg



そしてもう少ししたら、またもや寝ようとするサイ。
c0049950_2135971.jpg

きょうは涼しかったので、寝やすかったのかも・・・。

涼しいどころか、雨がきつく降り、晩の散歩でう○ちをしなかったサイ。
夜中に起こさんといてや~。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-08-30 21:09 | サイ | Comments(13)

嬉しいなぁ、サイ!

朝から、堺の親戚の家まで行って来ました。
叔母さんが数ヶ月前に手術をされたので、お見舞に。。。
20年以上ぶりでした。
それに、めったに一緒に出かけたりしない真ん中の姉と電車に乗り、ず~っと喋り続けながら。。。
何回も乗り換え、長いこと乗っていましたが、喋っていると、さほど長く感じないものです。
叔父さんがちゃんと駅まで迎えに来て下さっていて、感激してしまいました。
叔母さんは、すごい手術をされたというのに、想像よりもずっとお元気そうでほっとしました。
懐かしい~話をいっぱいして、時間が経つのを忘れてしまいそうになったほど。。。
この叔父さんのお家に、なんと柴がいました~。
c0049950_2320178.jpg

「重兵衛くん」っていいます。13歳で、ちょっと高齢犬になりかけてます。
小さい頃から撮っておられた写真を見せてもらったけど、すっごく可愛かった~。

すっかり長居してしまい、家に帰ったのは夜。
郵便受けを除いたら、、、「不在連絡票」が、、、
差出人を見たら、、、りくやんちの、のりち~♪さんの本名が~!
きょう中に届けてもらうには7時までに電話しなあかん、、、って、今もう7時3分前やん!
慌てて電話して、持って来てもらうことに~。

そして9時前に、届きました~!
そうです! 先日「お笑い犬道場」に参加して、見事サイが優勝したので、プレゼントを届けて下さったのです。


c0049950_23251480.jpg

                   「これ、何なんワン?♪」


c0049950_23265542.jpg

                   「いっぱい入ってるやんワン!」


c0049950_23314438.jpg

                   ジャ~~ン! こんなに入っていました、、、
                   あ、まだあったわ。


c0049950_23333088.jpg

                   MINNIEちゃんのバンダナ~♪
                   めっちゃ可愛い~! 上等なんと違う~?



c0049950_23345425.jpg

                   確かボールも入っていたと思ったら、、、
                   もうしっかり持って遊んでました。

こんなにたくさんもらっていいんやろか~?
ありがとう~! はなやんさん&のりち~♪さん!
そして、サイを選んでくださった方、改めてお礼申し上げます!

「マンチピザ」という、わんこのおやつを喜んでカミカミしていたのですが、
気がついたら、、、
c0049950_23474360.jpg

途中で寝ていました(-_-).。oOO
サイ~、きょうはおかあさんにとってもサイにとってもいい日やったなぁ。
おかあさんは久々に親戚の家でゆっくり喋れたし、サイはいいものもらったし、、、
「おかっしゃん、写真にはあまりはっきり写ってへんけど、おかあさんにもおいしそうなおやつ、くれはったやんワン。それも嬉しかったんやろワン。」
へへへ、、、さっき一緒に食べたやん。
おいしかったなぁ~。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-08-29 23:52 | サイ | Comments(11)

すっきり。。。

今朝起きて、「サイはどこ?」と思ったら、、、、
c0049950_22282743.jpg

え? どこにいるかわからないって?
よ~く見て下さい。耳が見えるでしょ?


c0049950_22312984.jpg

反対に回ってカメラを構えました。全く気づかず寝たまま。。。


c0049950_22344533.jpg

もう少し近づいて、、、でも起きません。


c0049950_22351347.jpg

そしてさらに近づいても、、、

余程熟睡してるんやなぁ。これだけ気づかず寝ているのって、サイにしてはめずらしい。。。


最近「サイちゃん、くさぁ~い!」と次男が言うので、朝いちに、シャンプーしました!
でも朝からしばらく主人が家にいたので、車がガレージに入ったまま。。。
ってことで、シャンプー後は、物干しへ、、、
c0049950_2237254.jpg

ここに居させておいたのは、なんときょうが初めて!
きょうは、時々雲が広がって、暑さが若干ましだったので、ここに置いておいても大丈夫だったみたい。

c0049950_22392923.jpg

昼過ぎまで実家に行っていて、帰ってきたら、「ここもなかなか居心地いいワン。」って顔してこんな風に寛いでいました。
サイ~、「きれいきれいチャプチャプ」して、気持ちよくなったやろ~?

折角綺麗になったことなので、川遊びはやめておきました。
夕方の散歩の時間には、昨日の日記に書いた「魚とり大会」の名残を惜しむように、取り残しの魚を狙っている子供達が何人かいました。

さて、夜になって、ちょっと真っ青になりかけたことがありました。

日曜の夜はよく、水を入れるケースを持って、近くのスーパーへ、主人運転の車で出かけます。ポイントカードをかざすと、きれい~な水を入れることのできるサービスです。
いつも玄関の決まったところに鍵を置いている私。そこに手を入れて探したのですが、、、
無い。。。。。。(O.O;)(oo;)
仕方ないので、次男に「鍵かけてへんしなぁ~。」と叫んで出かけました。
車の中で主人に言うと、「そりゃ大変なことやでぇ~!」と、また脅しの言葉。。。
鍵穴に入れたままにしておいて、盗まれたのでは?と言うのです。
実は以前にもこのようなことがあって、新しい鍵を作ってもらうために業者さんに見に来てもらうことになった日の朝、信じられない所から見つかったという、よかったような、恥ずかしいような思いをしたのです。
きょうの場合、私の記憶が定かでないので、もしかして本当に盗まれたのかも・・・と、すっごく不安になって、、、
とりあえず買い物と水入れを済ませ、帰宅。
もう一度、家の中で私が「ひょい!」と置きそうなところ、鞄の中、ポケットの中、、、あらゆる所を探しまくり、そしてもう一度玄関に下り、ダメもとで例のところを見て、、、
そこには主人の鍵の束が置いてありました。車と家と、仕事先のと、、、あれ?、、、これは、、、、
え~~~! 私の鍵やん!
すぐ主人に、「ちょっとぉ~! おとうさんのキーホルダーに引っかかってるやん!」と言うと、「へ?」って顔して、、、
で、2、3秒ほどして、「ははは~! そやったんか~!」って、、、
ですから、主人は私の鍵までぶら下げたまま、車にキーをつけ、運転していたのです!
な~んちゅうおっさんやぁ~!
そやのに、な~にが「そりゃ大変なことやでぇ~!」やねん!
腹立つのと、ほっとした気持ちが同時に。。。

c0049950_22402449.jpg

「おかっしゃん、さっきはめっちゃ焦ってたなぁワン。でも、あってよかったワン! こんなおっさん、いやおとうさんやけど、ワタシに免じて許してあげてワン。」
う~~~ん、、、、ま、しばらく何か言われたら、このことを引き合いに出して、応戦しよか。。。
ちなみに、右の足は主人、左の足は次男の、、、
こんな足に囲まれて、サイはいったい、、、
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-08-28 22:45 | サイ | Comments(8)

まだ川遊びしたい?

今はすっかり夜なのですが、きょうはかなり涼しく過ごしやすいです。
反対に、昼間はまだまだ残暑が厳しく、実家からチャリに乗って帰って来る時、一番暑い時間だったので、もぅ~。。。汗だくでした。
その、帰り道でなく、行く途中ですが、あるところで、警官が2,3人立っていて、そのうちの1人が、若いお兄さんと話しているのが見えました。
そのお兄さん、いかにも焦ってる様子。。。
そしてその向こうには自転車を止めて、一生懸命主張しているおばさん。
「何があったんですか~?」と、私は、
、、、、聞きたかったけど、野次馬丸出し!になるし、そこを通る時にゆ~っくりこぎました。
全部は聞き取れなかったけど、
「私が普通~にこうして通ろうとしたら、横から、、、、」
みたいなことを一生懸命話しておられました。
怪我はなかったみたいやけど、なんであんなに警官がいたんやろ?

実は私も今までに、自転車に乗っていてヒヤッとしたことが何回かあります。
体が生身で出ているわけなので、もし車に当たったら、大変なことになります。
私、結構ドンくさいし、気をつけないと。。。

さて、今我が家には実家からもらったお茄子がいっぱいあります。
普通に焼いて生姜醤油で食べるのが好きなのですが、きょうは、先に生姜を一緒に少し炒めて、あと甘辛く炊いて、冷ましてさらに冷蔵庫で冷やし、上からしょうが汁かけて、、、
というのを作りました。長々書いたけど、大した調理と違うわ。。。
c0049950_21494622.jpg

でもこれ、何軒かのお店で八寸っぽい感じで出されたことがあります。(もちろんもっと体裁よくしてあったけど)
ちょっとたくさんできたので、他のものと一緒に、朝サイにジャーキーをくださるおじいちゃんに持って行ってあげました。
ごめんね~、こんな粗末なもの食べさせて~。

さてさて、夕方に久々の川遊びをしてきました。
主人のデジカメを万が一川の中に落としてはいけないので、きょうは携帯のカメラで撮りました。
c0049950_21525382.jpg

「ずっと入りたかったワン!」っていう気持ちからか、そりゃもうはしゃぐ、はしゃぐ。。。
それにしても、初めに足を浸けた時、冷たかった~。
この時間、結構涼しかったし、もうそろそろ川遊びもおしまいか~?
「もっと早い時間に行ったらいいんやワン。」というサイの声が聞こえてきそう。。。

そういえば、明日はこの川で、「魚とり大会」があるんやぁ~。
息子達が小さかった頃は、一緒に浸かって捕まえたものです。
明日はまた晴れそうなので、きっといっぱいの人で賑わうんやろなぁ~。

c0049950_21532862.jpg

速乾性なのか、この時間にはちゃんと毛が乾いていたサイ。
「おかっしゃん、明日嬉しがってワタシと一緒に川に入ったらあかんでワン。ワタシきっといっぱい魚捕まえて、参加してはる人達のヒンシュクをかうでワン。」
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-08-27 21:56 | Comments(11)

新しくなったけど。。。

まず、昨日の日記に書いた、「柴犬だからしば漬け」の件。。。

今朝の散歩で、またまたいつものようにおじいちゃんのところに来て、いつものようにジャーキーをもらっている時に、言いましたよ~。
そしたら、、、、ちょっと間があって、、、、、
「うわっはっはっはっ! でもしば漬けになんかしてやると可哀想やなぁ~。」
って、言われましたぁ~!\(^O^)/
ちょうどそばで箒を持って掃いておられたおばあちゃんも、ウケてくださいました~!
ジャンジャン♪♪

さて、以前の日記に書いた「ポーチュラカ」ですが、、、
何人かの方に教えて頂き、特にma-saさんには増やし方も教えてもらって、その通りにしたみたところ、、、、
ほんまに、よぅまぁ増える! 増える!
c0049950_22271530.jpg

まず玄関の外ですが、このとおり!
朝の散歩の時はまだ開いていないのに、帰って来てしばらくしたらこんなに綺麗に開いてます。


c0049950_2228032.jpg

これはテーブルの上です。
あいにくこの時は閉じていますが、蕾が元気にピン!って上を向いてます。


c0049950_22285697.jpg

次は、玄関を入った、狭きスペース。。。
日当たりはよくないのですが、結構こうして開きます。


c0049950_22292835.jpg

そしてこれは、キッチンの小さい出窓。
一生懸命窓から外に顔を出そうとしているみたい。。。

ポーチュラカが家の前に咲いてくれたお蔭で、しばらく花を買わなくてすんでます。。。

ところで、我が家の小さなリビングで使ってるソファなのですが、、、
c0049950_22301362.jpg

このように、オンボロ~~になってきてしまいました。
割れてきて、とうとう穴まで開いてしまって、、、
それでもなかなか買えず、騙し~騙し~で長いこと使ってました。
そして、この間の日曜に、激安な物(我が家に強~い味方)を見つけ、購入しました~。
で、きょう持って来てくださいました。
ところがっ! 大問題がぁ~~~。
店にあると、小さく見えるんですよね~。
使っていたのと同じぐらいだと思って選んだのですが、実際は大きかった~~!
(なんでちゃんと測って行かへんねん!って声が、、、測ったんですよ。でも奥行を忘れた、、)
うちの階段、超~狭く、おまけに上がり口が曲がっていて、ここで曲がれへ~~ん。。。(――;)
そこでお兄さん方、物干しから、紐で吊り上げ、必死で上げてくださいました~。
ありがとう~!
c0049950_22305630.jpg

やっぱり我が家には大きすぎた。。。

夜になって、サイも「?」って思ったかなぁ?
c0049950_2231288.jpg

「おかっしゃん、これなぁんかこの部屋には大きすぎるでワン。 こういうのは、もっと広~いお家向きやワン。 ワタシも上に飛び乗るのに苦労したワン。もうちょっと考えて買うべきやったでワン。」
そうやなぁ。かなりのお買い得~やったし飛びついたのがあかんかったか?
これを買ったから、とうとう夏用のカーペットを買わず終いで、秋を迎えそう。。。

このあと、座るところが高すぎて、二度と上がろうとしなかったサイ。。。
c0049950_22323199.jpg

「今度のソファは、私にも向いてへんワン。」
ひどい顔ですが、これは私が撮ったのではありません。
次男が撮りました(^_^;)


つけ加えです!
サイの耳のことをご心配して頂き、ありがとうございました。
たった今(零時)かさぶたがポロッと取れました。
痕は、そんなにひどくないようですが、ちょっとまだかたまりがあります。
ちょっと様子を見ようと思います。
ありがとうございます!

[PR]

by sai-n.1020 | 2005-08-26 22:38 | Comments(6)

サイもパグも。。。

台風の動きが遅いようで。。。
こちらにはほとんど影響がないのですが、東海から関東にかけての皆さん、しばらくの間くれぐれも気をつけて下さい。

今朝の散歩中、いつもサイにジャーキーをくださるおじいちゃんが、
「これ、もらったんやけど、わし歯がこんなんやし(と言って口あけて見せてくれるおじいちゃん)噛めへんし、、、」と言って、これを渡してくださいました。
c0049950_21104665.jpg

しば漬けです!

おじいちゃんと別れてから、私の頭に浮かんだこと、、、
サイは柴犬やから、「しば漬け」ってか~?
明日、言うてみよ。。。(全然ウケへんかったりして・・・・汗)
c0049950_21113677.jpg

「おかっしゃん、そんなアホなこと言うたら、今度からおじいちゃん、ワタシにジャーキーくれはらへんようになるワン。」


ところで、こんなぬいぐるみが我が家にあるんですが、、、
c0049950_21122832.jpg

えっと確か、、、「MUG」か「MOG」か、そういう名前の製品です。
2年ほど前に、姉がくれたものです。
パウダービーズなので、すっごく触り心地がよく、家族皆が、何気なく抱っこしたり、枕にしたり、、、結構重宝(?)しています。
すると、、、、とうとう背中の布の部分が、、、、薄くなってしまって、、、、
今にも中のビーズが飛び出しそうになったので、このようにタオルを巻いて縫ったのです。
それが今から約2ヶ月前のこと。
そして、きょう新たに、こんなになってるのを発見!
c0049950_21131862.jpg

もぉ~~! なんでこんなになったん?
頭の部分やし、どうしたらいいんや~?!
帽子被せよか。。。

傷んでしまったといえば、、、、
サイの耳ですが、、、
最近手足などの「ハゲ」は全くありませんが、耳を激しくカキカキ~するので、ちょっと血が出てしまったのか、かさぶたができてしまいました。
それで、薬を塗ってやりましたが、、、
c0049950_21153668.jpg

こんな風に薬が白いままなのは束の間!
すぐにまたカキカキ~するので、もとどおりに。。。(――;)

きょうは、夕方の散歩時にはきっと土砂降りになって、足が濡れて、「夜だけ室内犬」にはできないだろうと思ってたのですが、結局降らず。
そのお蔭で、ちゃ~んと室内犬になれたサイです。
c0049950_2116369.jpg

「このパグって子、頭がハゲてるワン。私はもうハゲてへんけど、体全体の毛が少なくなったワン。」
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-08-25 21:22 | Comments(10)

サイも“お願い”してる?

台風が近づいてますね。接近しそうな所にお住まいの方々、どうぞ気をつけて下さいね。

今朝はかなり涼しく、天を見上げると、まるでもう、秋の空でした。
そして夜には、どこからか虫の音も聞こえ、確実に「♪ちいさい秋みぃ~つけた。。。」状態になりつつあります。(ふっふっふっ、、、たまには綺麗に、、、)
よく考えてみると、今年の夏って、カンカン照りの日があまり長続きしなかったような気がします。そりゃ暑い日が続きはしたものの、太陽がギラギラと照りつける~って日が、少ししかなかったと思うんです。
そのくせ、台風もあまり来なくて(今は来てるけど)雨も少ないのに、どんより、むわぁ~と、不快指数の高そうな暑い日が多かったと思います。
9月になったら、一気に秋らしくなってくれたらいいんやけど。。。

さて、先日、マックママに、こんなCDが出ている、ということを教えてもらい、聴いてみたくなってお店に取り寄せてもらい、昨日の晩、やっと手に入れました。

                         <ここを読んで下さい。>

まず歌詞を見たのですが、、、こりゃ、たまらんわ、、、
c0049950_22131122.jpg

見にくいですが、ここに歌詞が書いてあります。

             犬のお願い
みんなが楽しく 笑ってるとき 一緒にはしゃいでいいですね
だれかが涙を 流してるとき だまってとなりに座りましょう

ぼくたち犬です 家族です  親子と思ってくださいね
老いぼれたからと すてないで 飼うのはあきたと すてないで

何百年もの大昔なら オオカミ 山犬 だったでしょう
いつしかおたがい 気ごころ知って 人間さまとの おつきあい

ぼくたち犬です 家族です  言葉もほとんど わかります
いつでも名前を呼びかけて 淋しい思いを させないで

ぼくたち犬です 家族です  喜怒哀楽も 感じます
いつかはあの世へ 召されます
その日が来るまで そばにいて おねがい



もちろん私はサイをすてようなんて絶対思わないけど、
「いつでも名前を呼びかけて 淋しい思いを させないで」の部分は、ちょっと、ズッキ~ン!ときました。
なぜなら、、、私はこうして毎日、サイのことが可愛い、可愛いと書いてますが、
いつもかもそばにいてるわけじゃないのです。
普段は外に放ったままで、暑い時間には中に入れるといっても玄関止まり。。。
それに、私はずっと家にいるわけでもない。
「そんなぁ、いつも一緒にいるなんて無理~。」とおっしゃる方も多いでしょうが、サイは室内犬に比べれば、私達と接する時間が、はるかに短いんです。
だから、この歌詞を読んで改めて、サイのことがいじらしくなってしまいました。
そして実際に歌を聴いてみると、、、
特に個性的なサウンドでもないですが、ボーカルの男性の声が実にくせがなく、爽やかでありながら、こういうむなしい歌詞にもマッチした、ちょっとかすれたようなところも少しあって、、、
何の違和感もなく、自然~に耳に入っていく、、、、という感じでした。
何度も聴いているうちに、サビの部分が、ちょっと頭の中でヘビーローテーション化するかもしれません。


このCDを聴いたからというわけではないですが、きょう久々「夜だけ室内犬」にしました。
c0049950_2214321.jpg


次男にまたまた遊ばれています。
c0049950_22231178.jpg


「おかっしゃん、ワタシは基本的に外で飼われてるわんこやけど、夜だけでもこうして家の中に入れてくれたら、それで満足するんやワン。」
でも、、、、もっと高齢犬になったら、、、ずっと家の中で暮らすことになるんやろなぁ。。。


ここでちょっとお知らせ、、、というか、ちょっとした宣伝です。

c0049950_22245290.jpg主人のお兄さんが、昨日ちょっと遠方に赴き、作陶展をきょうから開いておられます。
ところは、横浜高島屋の7階美術工芸サロン、30日まで開催されています。(「あじむら こううん」と読みます。)
上品な感じの青磁が主ですが、きっと様々な陶器が楽しめると思います。
あいにく私は遠いので、またこちらでされる時に見に行くつもりです。
それで、お近くの方にのぞいてみて頂ければありがたいです。「サイの飼い主の友達です。」とでも言って、なんでもご質問なさってください。何なりと答えてくださると思います。
あ、でも、わざわざ時間をかけてお出かけになんて、なさらないで下さいね~。
第一台風も来ていますし、もし交通機関が止まってしまって帰れなかったら「えらいこっちゃ~!」です。
それに、行って頂いても、サイと私がいるわけではありません(笑)
。。。。あ、ごめんなさい。お義兄さん! またアホ~なこと言ってしもた。。。
もしも、近くまで行かれて、興味がおありでしたら是非。。。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-08-24 22:36 | 音楽 | Comments(12)

写真だらけですみません!

「やぁ~ん、こんな格好してるやん!」
これは、私がよくサイの可愛いポーズを見て発する言葉です。
すみません。飼い主ばか丸出しで。。。
またまたいつもと変わり映えしない格好のサイですが、見て下さい。
c0049950_234119.jpg

そして恒例の顔のドアップ~!
c0049950_2344475.jpg


しばらくして見ると、今度は玄関マットの上で足がこんな格好~。
c0049950_2354064.jpg

以前の日記にも書きましたが、私はサイの耳のてっぺんから、尻尾の先、足の裏まで、ぜ~んぶ好きなんです! だからこうして、足にも愛情を込めて、撮ってしまうんです。


「おかあさん行って来るけど、かしこ~待っててやぁ。」と言って、朝から、わずか~な小雨の中チャリで実家へ行きました。

いつものように、この子が、、、
あ、ここでは久々の登場、、、、まりちゃんです。
(ここからしばらくは、携帯カメラです。)
c0049950_2372579.jpg

まりちゃんは、サイと違ってすっごい舐め魔~なんです。
それも、私の鼻の穴を情熱的にぺろぺろと、、、、画像はありませんが、、、
ところでまりちゃん、ご覧のように、左目がかなり白内障の状態になっています。
獣医さんに診てもらっても、最近は手術はしないと言われたらしいです。
で、先日サイの薬をもらいに行った時、ついでに聞いてみたところ、、、
手術をしても、治るという保障はない。
もともと犬は人間に比べ視力が悪いので、白内障で視力が落ちても、日常生活に極端に支障をきたすことはない。
もし見えなくなっても、見えていた時の感覚を覚えているから、ちゃんと家具などを避けて歩くことができる。
などと、説明して下さいました。
ひゃ~、見えなくなっても家具をよけるぅ~?
サイにもできるんやろか?

まりちゃんの短距離の散歩にも、携帯を持って出かけ、パシャパシャしてきました。
c0049950_2383237.jpg

ここは、約4ヶ月前、桜が満開だったところです。
誰かロケしてないかな~、、、って思ったけど、してなかったです。
舞妓さんいるかな~、、、って探したけど、きょうは歩いたはりませんどしたわ~。
そしてちょっと街並みをパシャ!
c0049950_23931.jpg


このあと、「駅はどこですか~?」って道を聞かれて、京阪の三条?四条?って聞くと、
なんと京都駅。。。
京都駅まで行くバスの停留所を教えました。

そして、家の中で、サイを撮る時によくするポーズを無理矢理させてパシャリ。。。
c0049950_23103492.jpg


自宅に帰ったのが夜になってしまったので、散歩も遅くなりました。
玄関を出て、前の公園に入ろうとして、、、やめました。。。
わか~いカップル(女の子は間違いなく高校生)が、、、、、LOVE LOVE、、、、
ベンチの上にまたがるように男の子が座り、その上に同じ方を向いて女の子が座り、
男の子が女の子の前に手を回し、、、、(想像してみて下さい。)
きゃっ、目のやり場に困るやん!

しばらく歩くと、前からまたもや別のカップルが、、、
これがまた大っぴらに抱き合ったりして、、、
もぉ~、おばさんは付いていけへんわ~。
c0049950_23114646.jpg

「おかっしゃん。こういう時は、知ら~ん顔しといたらええねんワン。」(写真は朝のですが)
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-08-23 23:15 | サイ | Comments(12)

悲喜こもごも~。。。

一昨日の「10000突破」に引き続き、昨日また嬉しいことがありました。
はなやんさん&のりち~♪さんのサイトで行われていた「お笑い道場2」で、うちのサイがなんと優勝したんです!
びっくりしました! そして嬉しかった~!
どんな写真かな~?って思われた方、どうぞ↑へ見に行ってください。
なぜ、もったいぶってここで出さないかというと。。。
実はかなり前の日記に載せた写真なのですが、、、、ちょっと、、、、サイが、、、、可哀想な状態の時の写真なので、、、
主人と次男が、「ひゃあ~、こんなサイちゃんの写真出して、喜んでるんか~。可哀想に。。。」と言って私を責めるんです。
そんなことを言ってる二人、普段は私と違って、結構サイをわざと怒らせたりちょっかい出したりしてるくせにぃ~~!
私はいつもサイに対して同じ態度で接していますが、この二人は可愛さのあまりか、時々ちょっとイジめたり(そんな虐待とかではないですが)するんですよ~。
そんな二人に言われたくないし!

何はともあれ、はなやんさん&のりち~♪さん、ありがとう~!

そして、昨日の日記に書いたデジカメですが、、、
修理に出そうと問い合わせたところ、思ったよりも高くつきそうなので、、、近々新しいのを購入することに、、、、といっても、すぐには無理、、、(財政難苦。。。)
しばらくは主人のを使います。
といっても主人も普段持ち歩いてるらしいので、時には携帯画像を載せるかもしれませんが、仕方ないです、、、
で、手始めに、主人のカメラでいくつか撮ってみました。
c0049950_21263276.jpg

まず、ちっちゃな犬の置物と一緒に。。。
暑いはずなのに、最近よくこうして玄関マットで寝転ぶサイ。
冷たい土間の方が気持ちええんと違うん?


c0049950_2130546.jpg

人形をどけたら、こんな風にまったり~モードに。。。
もうすっかりサル顔ではなくなりました。


で、しばらくしたらまたアゴのせ~のサイ。
c0049950_21335527.jpg

きょうは、サイも、「いつもと違うカメラやんワン。」って思ったやろか?
これは全部朝に撮ったのですが、この時サイは、すっごくモデル~してました。
「撮るならどっからでも撮ってぇワン。」って感じで。。。

カメラを変えて、写り具合、何か違うかな~?

カメラが壊れたことがショックだったのですが、きょうはまたひとつ嬉しいことがありました。
近所に住んでおられるモモママが、こんな物を持って来てくださったのです。
c0049950_21422943.jpg

故郷の北海道へ帰っておられたのですが、昨日帰宅されて、向こうから送られたそうです。
とうもろこしは、これだけじゃなく、もっと頂きました~。
早速ゆがいて食べましたが、、、すっごい美味しかった~!
プリプリして、あま~くて、、、、
メロンは今冷蔵庫に。。。食べるのが楽しみ~(こんなにもらっていいんやろか? 高級なものを。。。)
ありがとう~! モモママ~!

ふは~! 嬉しいことやちょっとショックなことが一遍に来てしまったこの2、3日ですが、デジカメはちょっとしばらく購入を我慢して。。。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-08-22 21:41 | サイ | Comments(8)