カテゴリ:★リンクについて★( 2 )

紹介します♪


☆~~~☆~~~リンク集~~~☆~~~☆

ブログサイトを紹介します!
「こんなブログを書いてはいないよ~!」って思われた管理人さま、
どうぞご一報を~。

エキサイトブログサイト

<柴犬たぬ吉のお部屋>
柴犬サイト界では皆が「隊長」と尊敬するロジーナさんによるブログ。北海道の富良野に住んでおられます。たぬ吉くんは、すごく表情豊かで、その気持ちをロジーナさんはしっかり理解されます。 もうひとつ感心なのは、ご家族のことを思って作られる毎日の食事のメニューの豊富さ! 何かにつけ、ベテランの味がただようので、尊敬~の一語!

<番犬ハナのおさんぽ毎日>
宮崎に住むハナちゃんの、mikihanaさんによるブログ。自然いっぱいの中での散歩の様子が、美しい写真と一緒に楽しめます。ハナちゃんのちょっとした仕草や表情を見過ごさないmikihanaさんの写真のテクニックには脱帽です。テニスをされているから、スマッシュのタイミングに共通するんやろか? 南国に行った気持ちになれる暖かなサイトです。

<chikazoのページ>
主に80年代の音楽に関して、てんこ盛りの話題でいっぱいの、chikazoさんのブログ。サイママも、昔若かりし頃、結構洋楽は聴いた方だと思っていましたが、chikazoさんには全くかなわない!! ここにお邪魔すると、「そうそう、私もこのアーティスト好きやったんやぁ~。」って、その時代にタイムスリップした気持ちになれる、夢のようなサイトです。

<華鈴のblog>
「chikazoのページ」のchikazoさんの奥さん、mutizoさんのブログ。可愛いシロちゃんの画像が楽しめ、chikazoさんに影響を受けられたと思える(笑)音楽や、ご自分が昔からお好きなアニメ、本、映画、また、手先の器用なmutizoさんによる手芸など、話題豊富な日記を読むことができ、ご夫婦揃って、楽しいブログを書いておられるんだなぁと、感心します。でも、、、パソコンの取り合いせんといてや~。

<柴犬つくね>
奈良にお住まいのつくねまるさんのブログ。ハンサムなつくねくんの、表情豊かな写真と、そのつくねくんのお口から発せられる(?)鋭いツッコミ、そしてつくねまるさんの、気取らなくて親しみ深い関西弁の日記は、読んでいてちっとも飽きません。また、時々見せてくださる、つくねまるさんのパッチワークなどの力作も見応えあります。つくねくん、きょうもボヤいてやぁ~!

<黒柴ふじ with のほほんファミリー>
サイママの憧れ黒柴のふじちゃんを飼っておられるふじっこママさんのブログ。ふじちゃんは、おめめがイロっぽく、毛のつやが美しく、まさに「黒髪の艶やかな日本女性」の鏡! そしてふじっこママさんは、羨ましいほどに、ふじちゃんと一緒にお出かけされます。サイママと同じく二人の息子さんのお母さんで、愛犬を「我が娘」と思って大切にされるお気持ちが、よ~くわかります。

<サスケFC>
管理人thavasasisさんとサイママの共通点は。。。柴犬を飼っていて大事にしているということと、「THE POLICE」のファンだということ。こういう共通性があるのは珍しいことですが、2008年来日ライブを同じように楽しめた(会場は違うけれど)ということを、ネットを通じてわかり、共に余韻に浸ることができました。これからも、あの感動を永遠に胸に閉じ込め、愛犬に癒される日々を過ごしましょうね。thavasasisさん♪

<ささやかな幸せdiary>
あんずさんとルル子ママ共通のお友達、コスモスさんのブログ。いきなり名古屋でのオフ会で、即お友達になりました。今のところまだわんこを飼っておられませんが、近い将来、きっと飼われることでしょう。フラダンスを習っておられ、日記にもそのお姿を載せていただきたいものです。タイトル通り、私達読む者に、ほんわか幸せを与えてくれるような、穏やかな雰囲気のブログです。



エキサイト以外のブログサイト

<☆★癒しの豆柴★☆>
ブログを書き始める前からお互いのわんこを通じて面識のあったモモママさんのブログ。何故知っていたかというと、、、お家がすっご~くご近所なんです! モモちゃんは豆柴なのでサイに比べるとずっとちいちゃくってめっちゃきゃわいい~! タイトル通り見ていて心底癒されますよ~。 モモママさんの日常の生活もちょっと覗けるよ~。いやぁん!

<わんにゃんだらけ>
なんと! わんこ6匹とにゃんこ3匹飼っておられるすずどんさんのブログ。 きっと賑やかさではリンクさせてもらっているサイトではNo.1やろなぁ。 サイ1匹でヒーヒー言ってる私が恥ずかしい。。。 すずどんさんのご趣味のにゃんこグッズも見ていておもしろいし、また、かなりの食通のようで、これからの情報も楽しみ~。 「ポチたま」か何かの番組に出てほしいなぁ。

<SINCERELY>
サイママと、すごく共通点のあるしずさんのブログ。何の共通点かというと、まずわんこを飼っておられる!黒ラブのラッキーくんです。そして、80年代の洋楽をこよなく愛されているということ。子育ての難しさを感じておられること。。まだあるかも。特に好きな洋楽
アーティストとナンバーが多い♪ chikazoさんを通じてお友達になりました~。もし会ったら、話が止まらんやろなぁ~。。。


<ポン太とchobiponの徒然日記>
神戸に住んでおられるchobiponさんのブログ。柴犬大好きなchobiponさんが飼っておられるポン太くんは、サイよりも9歳も若い男の子。動きがすっごく素早くて、お茶目で可愛い~♪ ポン太くんの様子が書かれている楽しい日記を読んでいると、まるでそばでポン太くんが戯れているような気持ちになれます。chobiponさんはサイママと同じく関西弁なので、ひょっとしたらポン太くんも、吠え方がサイと同じく「関西吠え~」かも。。。

<姫柴な毎日>
私が初めて参加したオフ会に、ご本人のみ参加されていて、初めてお会いしたコロスケさんのブログ。愛知の方です。憧れの「柴まみれ~」な生活を送っておられます。展覧会にも出されているので、どのわんこの体格も、サイとは全く違い、きりっとしまっています。1匹の散歩でも大変なのに、あのスレンダーなコロスケさんが、、、と尊敬します。あまりの可愛らしさに、見ていて、思わず顔が綻んでしまう写真が満載です。

<長男の嫁 ~ブライダル準備編~ >
ブログ「Wonderful Opportunityな毎日。」を書いておられた春菊さんが、ご自分のご結婚までの薔薇色ロードを詳しく、微笑ましく綴っておられるブログです。読んでいて、最近のブライダルって、こんな感じなんだ、、、と感心するやら、羨ましいやら、サイママも今度結婚する時の参考になる!と、興味を持って読んでおります(笑) 春菊さん、お幸せに!

<Jyollyとma-saと翔の季節>
私がHPを作るよりも前に、散歩中お友達になったma-saちゃんのブログ。スタイルがきりっと引き締まっていて、母性本能をくすぐるイケメンわんこだったJyollyくんは、H20年に残念ながら虹の橋を渡ってしまいました。でもその後迎えられた翔くんが、立派にJyollyくんのあとを継いで、ma-saちゃん一家を和ませてくれています。可愛らしさはJyollyくんにひけをとりません。

<のほほん日和~柴犬周との暮らし>
千葉県にお住まいのしゅうやんさんのブログ。周くんって、まん丸顔でちょっとぽっちゃりしていて、サイに何となく似ています。でも違うのは、、、性格が穏やかなこと! お洋服でもハッピでも、嫌がらずにちゃんと着こなす従順な柴わんこです。そして表情豊か♪ そんな周くんの日常が楽しく書かれているブログですが、それだけでなくしゅうやんさんが出かけられた先での風景など、話題がすごく豊富です。

<北海道中柴黒毛 ・ りたーんず>
すでにお馴染みの黒柴海お嬢様の飼い主、サブちゃんが、「サブリー」としてブログを始められました! 相変わらず楽しい「サブ節」は健在です。サイの住む所も、冬は厳しい寒さに襲われるけれど、さっすが本場の北海道!積雪の規模が違います。寒~い風景と、海ちゃんとのホッカホカ~な日常を楽しみたい方、是非ご覧あれ~♪

<くるみだらけ>
同じ京都在住のくるみこちゃんさんのブログ。ふじっこママさんのご紹介で、まだ交流のないうちに、いきなり!くるみちゃんとサイを交えてお会いすることができました。もともと黒柴ファンのサイママは、くるみちゃんのキリッと引き締まったボディと、めっちゃ可愛いべっぴんさんぶりにメロメロ~♪ そんな愛らしいくるみちゃんのことを心から大切にされているくるみこちゃんさんの、愛情あふれる日常を覗くことができます。

<よりみちしながら>
以前から仲良くさせてもらっているなるなるちゃんが、残念ながらHPを閉じられました。でも!すごくありがたいことに、こんな素敵なブログに移行されました。あぁ~、よかった! ほっとした! なるなるちゃんが大切にされているお花や、我らのアイドル、北海道犬マリちゃん、そして、ついに私よりも、弾き方のテクニックを追い越されたピアノのことなどなど。。。ほのぼの楽しめ、癒されます。

<サスケでなくっちゃ・・・>
SasukeBooさんがまだブログを始めておられなかった頃、京都に来られた時にお会いしたのをきっかけにお友達になり、それから約3年弱後に再会しサイにも会っていただきました。お忙しくて、ブログの更新はそんなに頻繁ではありませんが(笑)、SasukeBooさんが書かれる文章には、それぞれの様子を的確に表現する絶妙な言葉の技が隅々に!サスケくんは、超美男子で、老犬サイが会ったとしたら、きっと恋をしてしまいそう~。

<カーリーのブログ>
サイママの次男を通じて友達になったカーリーちゃんが、待望のブログを開設!ジャックラッセルテリアのランディくんと、ラブラドール・レトリーバーのレオンくんという、すごく愛らしいわんこ達に囲まれた日常や、ちょっとした出来事などなど、、、色んな話題が楽しみなブログになりそうです。多頭飼いの楽しさを、サイママもこのブログを通して味わいたいと思います♪
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-03-24 21:03 | ★リンクについて★ | Comments(8)

♪お知らせ♪

c0049950_113616.gif

c0049950_21545976.gif

          ↑当サイトのバナーです。よろしければお使いくだサイ。↑
(「@ぽち」のみきさんが、よくわかっていない私のために作って下さいました。枠あり、なし両方も!サンキュ~!)


当サイトはリンクフリーですが、掲示板にてお知らせ頂ければありがたいです♪


       どうぞよろしゅうおたの申します!
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-03-04 01:23 | ★リンクについて★ | Comments(6)