カテゴリ:このサイトのこと( 6 )

よろしく!です♪

まず、ここはどこでしょう?
c0049950_21474331.jpg
♪京~の五条~のは~しのうえ~♪の、五条大橋です。
弁慶と牛若丸の、、、、
きょうは朝から岡山へ行ってたのですが、
これは帰りに、信号待ちをしている時に撮りました。
こうして見ると、ユニークな形の欄干ですね。

岡山で、どんぐりを見つけました。
c0049950_21504072.jpg
今秋、京都ではまだ見かけてません。
息子達が幼稚園に通っていた頃には、ポケットにいっぱい詰め込んで帰って来て、
缶にたくさん入れて集め、
気がついたら、中に虫がいっぱいわいていたことを思い出します。
爪楊枝とか使って、人形作ったりしたなぁ。


さて、ここでお知らせです。
今年2月にブログを書き始めた私が、なんと! 無謀にも!
HPをオープンいたしました!\(^O^)/
よくわかっていないまま作るのは、危険かもしれませんが、
こうして全国の皆さんと楽しくお喋りできるようになったのは、ひとえに、
愛犬サイのお蔭だと再認識し、この大切~なサイのために、
少しずつチャレンジしてみました。
といっても、こんな私が作ったページですし、
大したものじゃありません!
あまり期待なさらないで、右のバナーを、クリックしてみてください。

HPの中にも書きましたが、
みきちゃんには、実にお世話になりました。
ありがとう~! みきちゃん!
そして、こんな私に、HPを作ろうとさせてくださった皆様に、
心から感謝いたします! 
つたないHPですので、どうぞ色々とアドバイスをお願いいたします。

なお、「サイママ日記」をリンクして頂いてる先輩方、もしお時間があれば、バナーを変えて頂ければありがたいですが、お忙しいようでしたら、今のままでも結構です。
よろしくお願いします。
c0049950_21571549.jpg
「おかっしゃん。こんな期待させたらあかんワン。
クリックしはった人がきっとがっかりしはるでワン。
ブログにちょっと毛がはえただけのページやワン。」
そやなぁ。
ご期待に沿えるよう、これからあんたに色々活躍してもらわなあかんわ~。


これからも、サイとサイママをよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-11-02 22:39 | このサイトのこと | Comments(14)

皆様ありがとうございます!

先日、ドタバタ状態でカウンターを設置した際にお知らせしたキリ番ですが、
きょう! その「2222」を無事カウントされました!
見事にその数字を踏まれたのはのりち~♪さん!
前後賞として「2221」を踏まれたのはcoffeeさん!
「2223」を踏まれたのは茶毛さん!
お三人の皆様、おめでとうございます!
そしてありがとうございます。

このお三人の方には、大した物ではありませんが、後日、ささやかなプレゼントを送らせて頂きます。
おそらくお三人共同じ物になると思いますが(すみません。まだ決めておりません。)、あまり期待なさらずお待ち下さいませ。

惜しくも踏んで頂けなかった皆様も、いつもこんなくだらない事ばかり毎日書いている私のブログを読んで下さり、本当にありがとうございます!
これからも、あまり変わり映えしない内容になるかと思いますが、時間つぶしに覗きに来て頂ければありがたいです。
どうぞよろしくお願いします!

c0049950_1715898.jpg
さてさて、最近のサイですが、お腹の毛が抜け初め、「夜だけ室内犬」にさせておりません。
今朝、掃除機をかける前、ちょこっと上げたのですが、その時の写真がこれ。
机の上のノートパソコンの壁紙は、アップのサイです。
下でカキカキ~してます。

c0049950_17161211.jpg



2222HIT記念に、以前買った柴ぬいぐるみとパチリ!
「2222HIT? 何それワン・・」とでも言いたいんかぁ~?
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-05-28 17:18 | このサイトのこと | Comments(9)

遅ればせながら、カウンター設置!

何事も、目の前にぶち当たりそうにならないとピンとこないドンくさい私。。。


実は、掲示板を設置したとき、カウンターが付いているのを選んだことに気づかなくて、しばら~くしてから、「あ! こんなん付いてる!」と発見したのです。
ブログ初心者の私は、その時はあまり気にとめなかったんですが、色々な方のHPで、「キリ番!」という言葉を見つけ、へぇ~、そんなんあるんや、、、と少し気になり始めました。
でも、ブログそのものには付いていないし、まして自分で付けるなんて考えもしなくて、またしばらく月日が経ちました。
そうこうしているうち、ありがたいことに、こんな拙いブログにも、決まって来てくださる方、突然たどって見に来てくださる方が増え、「こりゃ、えらいこっちゃ。」と思うようになっていったのです。
しかし、この段階で、ドンくさい私はまだ「総訪問者数」が表記されていることに気がつかなかったのです。

そしてついこの間、よく見に来てくださるma-saさんの書き込みをきっかけに、ブログにもカウンターをつけることができる!ということを知ったのです。
そしてそれから、このおばさんの質問攻撃が始まったのです。
そのma-saさんと、いつもお世話になっている星の母さんに色々尋ね、特に星の母さんには、うちの掲示板と星くんの掲示板で何度も入れ違いしながら(ほんまにすみません!)、わからないことを聞きまくり、さきほど無事に設置することができました!\(^O^)/

そして、その途中段階で、総訪問者数がちゃんとわかる!ということに気づいたのです。あ~、なんと大ボケな私!
すると、な、な、なんともうすぐ目の前に「2000」という数字が近づいているではありませんか!
これは大変!

それで、今回は「2222」をキリ番といたします!
そして、「1000」を踏んだ方に気づかなかったお詫びとして、今回は、その前後の、
「2221」「2223」を踏んでくださった方にも、プチプレゼントを差し上げたいと思います。
日頃の感謝の気持ちとはいえ、大した物は送れませんので、あまり期待なさらず、狙ってください!
この3つの数字を踏まれた方、掲示板でお知らせくださいね。




あれ~? 
サイの写真貼ろうとしたのですが。。。。
なぜか画像がアップロードできません。
あとでまた編集してみます。


きっかけをつくってくださったma-saさん、丁寧に教えてくださった星の母さん、ありがとうございました。
そして、今まで色々私に救いの手を差し伸べてくださった皆々さま、ここで改めてお礼を申し上げます。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-05-22 19:01 | このサイトのこと | Comments(9)

やっとのことで・・・

c0049950_2110572.jpg

皆様、ようやくパソコンのない生活から脱出いたしました!\(^o^)/
チャリで10分程のところに大学生向きの「ネット&漫画」ってところがあって、
たま~に調べものがある時行って、のぞいていました。
そしたら、携帯で更新したものに対して、
ちゃ~んと皆様がコメントして下さってるぅ~~~(*^_^*)
もう~嬉しくって、嬉しくって、
ブースのようなその個室の中で、ひとりで、
きゃあきゃあと叫んでおりました。(かなり怪しげ)

まぁ、とにかく予定よりちょっと早い目に直ってきたので、
本当によかったです!
店から直ったことを知らせる電話があった時の、
私の返事の明るさ。。。
思い出したら・・・恥ずかしいくらい・・・

それにしても、以前はパソコンなんてなかったのに、
いざなくなってみると、なんて不便で、寂しくて、物足りないことだったか・・・
パソコン依存症までにはなっていないけれど、
一日一回こうして画面を見ないと気がすまない自分が、
なんだか怖いような、情けないような、
なんと表現したらいいかわかりませんが、変~な気持ちです。

きょうはかなり暖かく、
夕方帰宅してからちょっと暗くなり始めてからの散歩でしたが、
さほど寒くはなかったです。
「この川沿いも、あと一ヶ月したら桜が咲くなぁ~。」
ってサイに話しかけながら歩いてました。

またまたこんなくだらん日記を再開いたしますが、
これからもよろしゅうお願いいたします。
c0049950_21181052.jpg
ちなみに、バックに見えているのは、
大文字送り火の「妙法」の「法」の字の山です。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-02-23 21:24 | このサイトのこと | Comments(4)

申し訳ありませんが。。。m(_ _)m

このパソコンを修理に出しますので、
しばらくお暇を頂きます。
このブログを開設してまだ間がないというのに、
皆様にはよくお越し頂き、
様々なアドバイスをして頂き本当に感謝しております。
というのに、いきなり撃沈状態に陥ることをお許しください。
たま~に携帯で投稿するかもしれませんが、
よろしかったら、皆様でカキコんで盛り上がっていてください。
掲示板の方でも、
「開設したとこやのに、もうリタイヤかい?」とか、
「迷惑かけるだけかけて休むんかい?」とか、
何でも結構ですし、お喋りの場にお使いください。

AC ADAPTERの差込み部分が変なんです。
ADAPTERを先日持って行ったのですが、
テスターでcheckしてもらったところ、異常なし!
で、本体を買った店へ持っていくことにしました。
ところが! 大事~な保証書がない!(ーー;)
(そんなモン失くすなよ~というツッコミ、たくさん承ります)
でもそこでこのオバサン、引き下がりません。
電話してデータを調べてもらって、
以前も直してもらったので確認済み!
ただ3年の延長保障か、5年の延長保障かがまだわからない。
3年だともう期限切れなんです。
「調べておきます~」とお兄さんが言ってたので、
5年ということを期待して(主人が言うには多分5年。
というよりしっかり覚えておけって感じですが)
行ってまいります (^-^)/~~

c0049950_9232451.jpg

ごめんなさ~いワン!
のつもりのサイです。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-02-11 09:27 | このサイトのこと | Comments(6)

よろしくお願いしますm(_ _)m

柴犬サイが我が家にやって来たのは、今から10年ちょっと前のこと。
二人の息子がまだ小学生だった。
主人を含め、男性ばかりの家族に、やっと私の味方になってくれるであろう娘ができた!と大喜びだった。
それから現在に至るまで、悲しい時、つらい時、いつも私を慰めてくれた。
息子達と同じように育てたせいか、わがままなところもあるけれど、
サイのいない生活なんて考えられないほど、なくてはならない存在になっている。
そして2年程前から、同じようにわんこを飼っておられる方々のサイトをお邪魔するようになり、
「私もHPを作ってみたいなぁ。」と思うようになった。
けれど、PCのことはよくわからず、せいぜい掲示板に書き込んだり、読み逃げするのが精一杯だったので、ほとんどあきらめていた。
ところが最近、「ブログ」というものをよく見かけるようになり、
わんこ仲間さん達から、私のようなものにでも作れるとおすすめ頂き、
よし! やってみよう! と決心した。
何せ、何もわからない者が始めたものなので、不手際、不行き届きが多々あるだろうが、
少しでもたくさんの方に見て頂きたいと思う。
そして、「このやり方、間違ってるで!」というご指導も是非して頂きたい。
c0049950_028466.jpg

[PR]

by sai-n.1020 | 2005-02-03 00:30 | このサイトのこと | Comments(3)