人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいことのあとには。。。

夜になって、雨が降り出しました。
四国、九州が、早くも梅雨入りしたそうです。
もうこちらも時間の問題・・・?
また憂鬱な時期になります。


えっと、、、、
今、心落ち着かない状態なんですが、
そんな気持ちを紛らすために、
この間の日曜日の、すごく楽しかったことを書きたいと思います!

楽しいことのあとには。。。_c0049950_20145962.jpg

さて、このお友達は皆、どなたでしょう?
このままブログに書こうと思ったのですが、
折角「おもいでいろいろ」のページがあるので、
そちらに更新しておきました。

すぐに更新できず、申し訳ありませんでした。
帰って来てから、またまた慌ただしくしていたり、
仕事のことで、ちょっと落ち込んでいたりして、
少しずつしか作れなかったんです。
もし直接飛んで見て下さるなら、ここへどうぞ~!

実はあのまま、長男のところへ行って来ようかなぁと思っていたのですが、
見事に拒否され(汗)、日帰りとなりました。
でも、その方が、かえってよかったです。
楽しむだけ楽しんで、
不便な所へ、疲れに行く必要もなくなったんやし・・・。



さて、見て下さっておわかりのように、
すごく楽しい想いをしてきた私なのですが、
「苦あれば楽あり」ならぬ、「楽あれば寂あり」とでも言えばいいやろか・・・?
今、そんな気持ちなんです。

実は、、、、

楽しいことのあとには。。。_c0049950_20253916.jpg
今、このベッドにサイはいません。

1泊お泊りするんです。
ペットホテルじゃないですよ。
病院にです。

2月に調子が悪くなってから、何度か通院している間に、
エコーやレントゲンで調べて頂いた結果、
「卵巣嚢腫」と診断され、
触診の結果、乳腺に腫瘍が見つかり、良性か悪性かを調べる必要があると言われたのです。

それで、子宮と卵巣摘出、つまり、避妊手術と、
乳腺腫瘍を切除する手術をすることになったのです。

決心がつくまで時間がかかり、
費用のことを考えても時間がかかり、
GW明けは先生のご予定が詰まっていて時間がかかり、
きょう、やっと手術となりました。

楽しいことのあとには。。。_c0049950_2143762.jpg
昼前に、病院へ連れて行く時、前の公園でおしっこもう〇ちもすませたあと、
まさかこれから恐ろしいことが待っているなんて、ちぃ~~っとも知らないサイが、
余裕で「カキカキ~」しているところです。


夕方過ぎに、病院に電話して、様子を聞いたところ、
手術は無事終わったとのこと。
初め出られた受付のお姉さんが、
「お見舞いに来て下さってもかまいませんよ。」とおっしゃいました。

それはきっと、、、、

昼前に連れて行って、先生に預けたあと、
「同意書」に目を通そうとしたら、
エリザベスを付けて、抱っこされて、手術室に入っていくサイの姿をまともに見てしまい、
思わず涙が。。。。。
名前を書いた同意書を渡しながら、目頭を押さえていた私は、
「わぁ、、、泣いてはるわ。このおばはん飼い主さん。。。。」
というような視線を感じました。

あの時の私の様子を気遣ってか、そう言ってくださったのだと思います。

そのあと先生が電話に出られて、
「本人(本?)は、外へ出たそうにしていて、周期的に声を出して泣いています。」
とおっしゃいました。
「それなら、様子を見に行って、余計に出たがってはいけませんし、
心を鬼にして、行かない方がいいでしょうか?
私も、見ると、連れて帰りたくなりますし。」と聞くと、
「そうですねぇ。その方がいいかもしれませんね。」と先生。

「泣き喚いて、ご迷惑をかけるかもしれませんが、よろしくお願いします!」
とお願いして、電話を切りました。



楽しいことのあとには。。。_c0049950_21575092.jpg
あぁぁぁ~~! サイ子ぉ~~~!
今頃、まだ泣き続けてるんやろか~?
それとも、泣き疲れて眠ってるんやろか~?
おかあさんも我慢するんやし、あんたも辛抱しぃや~!











きょうの朝、「あと数時間でサイ子を連れて行かなあかん!」
って、何とも言えへん気持ちでいた時、
携帯にメールが入りました。
茶毛どんからでした。

「ブログバトンを受け取って。」とのこと。

どんな内容のバトンかと思い、ちょっとのぞいてみたら、
なかなか面白い!
(茶毛どんのこの日の日記を見てみてね。)

でも、今は無理なので、しばらく時間くださ~い!

ルールの中に、
「次の人には、3日以内に回すこと。」
「回した人は、 回された人がルールを守っているか見に行く 。」
というのがあります。
なので、師匠、みきちゃんに(茶毛どんにバトンを渡さはった。)回って来たことを示すために、これだけ書いておきます。


そして、私がブログにバトンの答えを書いたあと、
きっと誰に回すかを迷うと思うんで、
もしも「そのバトン、私が頂きます!」って思って下さる方がおられたら、
どうぞ名乗って下さいませ~。


あ、、、茶毛どん。
誤解せんといてや。
なぁんか、朝から何も手につかず、困ってたんやし、
茶毛どんからのそういうメール、嬉しかったんやで。

by sai-n.1020 | 2008-05-28 22:58

<< 退院しました! 真に受けたらあかん? >>