寒~い日曜

今朝起きてびっくり!\(◎o◎)/!
屋根や木に雪が積もってたんですよ。
昨日も寒くて、夜ぐっと冷え込んでいたので、
きっと夜中のうちに降っていたのでしょう。
昨日の朝と同じように、ちょっと遅いめの散歩に出てみると、
車道は何も積もっていなかったですが、
いつもの川の土手にはうっすら積もってました。
c0049950_197954.jpg
サイは雌のくせに、なぜかこうして足を上げて、「シャ~」ってするんですよ。
この画像ではあまりよくわかりませんが・・・。
もう1か月も経たないうちに、この木々がぱ~っとピンクの桜満開!になるなんて、
ちょっと信じられないです。
それくらい、まだまだ寒い毎日です。

昼過ぎまで時々雪が舞ってましたが、
冷たい風が吹くものの、なんとか天気は回復してきました。
夕方また川へ行ってみたら、当たり前ですが雪は全く残っていなかったです。
c0049950_19164178.jpg
川の流れを眺めて、サイ、何を考えてるの~?
最近朝明るくなるのがかなり早くなってきているので、
散歩も真冬のような怖さがなくなってきました。
これが真夏になると、早朝でもガンガンに晴れ渡り、
散歩が終わると私は汗びっしょり!サイはハァハァ、ゼイゼイ。。。
サイも、犬なりに、季節の変化を感じ取ってるんでしょうね(^O^)
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-02-27 19:30 | 風景 | Comments(5)

Commented by anzu1958 at 2005-02-27 22:18
サイママさん 雪が降ったんですね。
サイちゃん おしとやかに 「シャー」ですね。
コロは時々足をあげてするんですよ。
でも いつも思うのですが 犬は なんであんなに何度も「シャー」できるんでしょうね~(*^-^)ニコ

サイちゃん 慣れた風景を季節の変化を感じながら 過ごしているんですよね。 後ろ姿も哀愁がありますね。
Commented by rurukopan at 2005-02-27 22:22
そうですね。ここのところ本当に寒いです。でも今日の夕方散歩に行ったら、梅の花がもうすぐ咲きそうで、春は着実にそこまで来ているようです。
サイちゃんも足を上げてシャーってしたりするんですね。ルル子も時々電柱の高い位置の先客の上にしたくて頑張ったりします。みごとこぼしてますが・・・。(笑)
Commented by sai-n.1020 at 2005-02-27 22:40
>あんずさん
いやいや、これはちょっとわかりにくいんですが、
結構豪快にシャーってするんですよ。

哀愁・・・と言えば、
さっき見てた「Mの悲劇」で、ハセキョーが育った施設に柴犬がいました。
ああいう場面では、柴犬なんですねぇ、やっぱり。

>ルル子ママさん
梅の花ですか~。
暖かい日が続くと確かに春は近いと実感できるのですが、
きょうみたいな寒さが戻ると、
やっぱりまだまだかなぁと、がっかりしますね。
ルル子ちゃんも足上げますか?
う~~ん、雌でも皆雄っぽくなりたがるんやろか?
Commented by rm1015 at 2005-02-28 16:51
え!?雪!?
降ってへんで~!同じ京都やのに、違うもんやね~。

あ、お祝い&お見舞いをありがとう。
随分いいです。
以前は風邪引きにくいはずやったのに、これがおばちゃん洗礼なのか・・・(爆)
Commented by sai-n.1020 at 2005-02-28 20:42
そやでぇ。朝起きてびっくりしたわ~。

風邪ましになってよかったな。
ぶり返さんように気をつけてや。

<< 老いてほしくないけど。。。 甘→辛→甘 >>