祇園どすえ

c0049950_1732185.jpg
最近実家に用がありよく行くのですが、
家に入るとすぐ、目で訴えてくる子がいるんです。
そう、散歩をです。先日6才になったわんこです。
きょうも行ってきました。
ドラマやCMで見かけたことのある方もおられるかもしれませんが、
ここは実家からすぐのところなんです。
桜の咲く時分はすごい人です。
夜にはライトアップされ、典雅~な気分に浸れます。

c0049950_17384378.jpg
これは、歌人吉井勇(1886~1960)の句碑で、
「かにかくに祇園はこひし寐るときも枕の下を水のながるる」
と書いてあるそうです。
その句碑の前で、あんた、何想ってるの~?

c0049950_17432894.jpg
あ! 舞妓さん発見!
ん? 本物かなぁ?
最近観光客向きに変身させてくれるところがたくさんあって、
そういう「なんちゃって舞妓さん」の前には、
「これはホンモノの舞妓さんではありません」と書いたプラカードみたいな物を持った人が立っているんですが、この時は立ってなかったので、本物なんでしょうか??
余談ですが、実はこの私も、今から20年以上前、
知り合いのところで友達と一緒に舞妓さんにへ~んしん!いたしました。
次回、その写真を公開・・・・
するわけありませ~ん!\(^o^)/

サイに比べればこの子の散歩はわずかな距離で済ませてしまうんですが、
犬種が変われば、排泄物の大きさもこんなに変わるのか・・・
と、思ってしまいます。
サイなんて、バナナのような(失礼!)ブツをかましますが、
この子のはせいぜい、ウインナーソーセージぐらいの大きさ・・・
すみません。食後に読まれた方には深くお詫び申し上げます。
・・・・ついでに、ということは・・・・
もっとでっかいわんこだと、いったい・・・・
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-02-24 17:58 | 風景 | Comments(6)

Commented by rurukopan at 2005-02-24 19:58
サイママさんお帰りなさ~い。京都の舞妓さん、古い町並み・・、風情があっていいですねぇ。そういう素敵な所をかわいいワンコさんと一緒に歩いたのですね。ウインナソーセージを拾いつつ・・。(笑)
Commented by anzu1958 at 2005-02-24 21:51
京都って 風情があっていいですよね。
ここで 京都を堪能できるとは 得した気分ですね。
是非 サイママさんの舞子さん姿の公開 楽しみにしていますよ~
うふふふふ~ やっぱり 体の大きさで ブツの大きさも違うんですね。
コロは モンキーバナナくらいかな~(^ー^* ) フフフフ
Commented by rm1015 at 2005-02-24 23:31
11日、祇園会館行った~。
新聞屋のタダ券で(笑)
隣の蕎麦屋でそば食った。高かった。
やっぱ祇園(笑)
Commented by sai-n.1020 at 2005-02-25 06:55
>ルル子ママ
う~ん、ママさんの表現だとかなり上品~な感じなのですが、
確かに辺りは風情があるけど、この犬連れのおばさんは、そこに溶け込めない賑やか人間どす。

>あんずさん
桜満開になったらまた公開しますね。
はは。。。顔面をかくせたら私の20年前の姿見せられるんやけど。。。
ぷっ! モンキーバナナ?

>みーちゃん
え? 11日? その日も実家へ行ってたでぇ。
祇園会館へは300mも離れていない。
きゃっ! みーちゃんとちょっとニアミスやったんや。
あ~、あの蕎麦屋さん。行ったことがない。
あの辺りで飲み食いはほとんどしません(^_^;)
Commented by 星の母 at 2005-02-25 13:50 x
さらにこの話題を引っ張るか。(笑)

近所にドーベルマンが居ますが、そうですな、直径も長さも柴犬サイズの3倍と言った所でしょうか・・・。飼い主の女の子が、星のを見て羨ましがってたぐらいです。(爆)

祇園会館か~~懐かしいな~~確かにあの周辺で飲食店に入るのは稀ですが(笑)これからあのあたりは渋滞のメッカになりますね。(苦笑)
Commented by sai-n.1020 at 2005-02-25 18:00
げっ! 柴犬のそれの3倍?!
つ、つかむのが大変やねぇ。

祇園会館、あのビルの中って、
大昔はボーリング場、そのあとはマハラジャ、
そして今はにんにくや。。。(その間も何かになってた?)
時代を物語っているなぁ。

<< joy JOY ジョイ♪ やっとのことで・・・ >>