人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当選者は・・・・・?

当選者は・・・・・?_c0049950_2132912.jpg
寒いっ!
きょうは一日中、雪が降ったり止んだりしていました。
これは、実家からの帰り道、寒そうな大文字山(?)を撮ったのですが、
どこが「大」なのか、わからない。。。
このあと、どんどん降って来て、少し白くなったかも・・・?
今は降っていないけど、夜中に降ったら、明日の朝はひょっとして。。。005.gif


って、そんなこと言ってる場合ではないっ!033.gif


昨年末に、皆さんの大事なわんこにご協力を募ったところ、
すぐに何匹ものわんこが集まってくれたのにもかかわらず、
クイズの出題がお正月明け。。。
そして、やっと正解発表!
なのに、今度はあみだくじ。。。

と、長々~~と引っ張って、本当に申し訳ありませんでした。
昨日のうちに、結果発表するべきだったのですが、
ちょっと、、、緊急事態が発生してしまい、
遅れてしまったことを、心からお詫びいたします。040.gif

それでは、やっとこさ!当選者の発表ですよ!017.gif

あらかじめ、この間の日記のコメントで、AからHまでを、正解者の方々に選んでいただきました。
    
     A ・・・ 天ママしゃん
     B ・・・ beさん
     C ・・・ chobiponさん
     D ・・・ かなぽんさん
     E ・・・ しゅうやんさん
     F ・・・ すもも母さん
     G ・・・ mikihanaさん
     H ・・・ RUNさん


まず、横のラインの本数を決めます。
このサイコロを、、、(「サイ」なだけに。。。)
当選者は・・・・・?_c0049950_2312898.jpg
2回投げて、その合計数を、横のラインの本数とします。
最低10本は引きたいので、

     「①」 → 7本
     「②」 → 8本
     「③」 → 9本
     

として扱うことにします。
「⑤」「⑥」はそのままの数として、「④」は使わず、もし出たら、もう1回投げます。(他の目が出るまで)

さぁ、投げまっせ~♪
まず、5回ウォーミングアップしてから、(まんべんなく出ることを見ていただくためです。) 本番です。061.gif




ということで、17本のラインを引きますね。061.gif



次に、「当たり」の場所を決めます。

↑ の動画で、縦のライン8本の左から順番に、
「①奇、①偶、②、③、④、⑤、⑥奇、⑥偶」
と書かれているのがわかりますか?
これは、、、

次に投げるサイコロの目を、当たりの場所にしようとしているわけです。
つまり、「②」が出たら、当たりは「②」の所とします。
「①」と「⑥」がふたつあるのは、
もしも「①」が出たら、もう一度投げて、
奇数なら左の「①」、偶数なら右の「①」、
「⑥」が出てももう一度投げて、
奇数なら左の「⑥」、偶数なら右の「⑥」とします。

この説明、わかりにくいですよね・・・?
実は、この数字を書いた部分の写真を撮り忘れました。(ドンくさっ!)
「あ!」と思った時には、すでに横のラインを書いたあとでした。。。008.gif
なので、「なんのこっちゃあ~?013.gif」って思われたら、
もう一度、上の動画でご確認下さいね。


では、投げます!
「当たり」の場所が決まったら、引き続き、どなたが当たりなのか、ラインをたどって行きますね!001.gif
今度は、ウォーミングアップなしです。061.gif










(ちなみに、協力してくれたのは、うちのおっさん、いや、主人です。)




ご覧のように、beさんが当選されました。038.gif
beさん、おめでとう~~~!070.gif
当選者は・・・・・?_c0049950_233542.jpg


ささやかながら、心ばかりのプレゼントを送らせていただきますね。
でも、今ちょっと忙しくしているので、待っててね~!034.gif

それにしても、、、
「Bなので、、、beさんです!」って、、、
もうちょっと他に何か言い方がなかったん?015.gif 
(自分ツッコミ)

天ママしゃん、chobiponさん、かなぽんさん、しゅうやんさん、すもも母さん、mikihanaさん、RUNさん
惜しくも外れてしまって、本当に申し訳ありません!002.gif
この結果が出るまで、何度もブログを見に来てくださってありがとう。


当選者は・・・・・?_c0049950_9452966.jpg
「おかっしゃん。やっと決まったんかワン。
ほんまに待たせすぎやワン。
皆さんに、しっかり謝って、協力してくれはったこと、感謝しなあかんワン。
ほんで、サイコロ投げたり、ライン書いたりしてるおとうさん、
『ちゅうせん』のやり方を色々『いけん』してたワン。
おかっしゃんが、『そんなん、ややこしすぎる!』とか文句言うてたけど、
無事にすんだんやし、おとうさんにも感謝するべきやワン。」

サイ。。。確かにそうやなぁ。
おとうさんはいつも、
「サイ子を材料にして、お前、好きなこと書いて、サイ子が可哀想や!」
って言ってるくせに、この時は結構協力してくれたなぁ。
でも、自分こそ、すぐにあんたに歯をむき出させたりして、イジメてるくせに、、、031.gif

by sai-n.1020 | 2008-01-24 21:38

<< お寒うございます。 正解は・・・・? >>