人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常に戻って

皆さん、どんなお正月を過ごされたでしょうか?
私は、もちろんお正月気分も抜けてきて、、、
というか、「お正月気分」そのものが、元々なかったような気がします。
年末年始という時期が、一年のうち最もいやで、ちょっと憂鬱。。。015.gif
あ、、、そんなこと言うたらバチが当たるか・・・?
無事に新しい年を迎えられたのですからねぇ~。

1日は私の実家、2日は主人の実家で、それぞれ集まり、(毎年恒例です。)
3日と4日は、久々家族4人、家に揃って夕食を食べました。
いったい、何ヶ月ぶりやろ~?
夏休みには、こんなこと、なかったような・・・?


1日に、実家へはサイも一緒に連れて行きました。
それで、マリちゃんと一緒にちょっと散歩に出かけたのですが、
マリちゃんときたら、なぜかサイに対して吠えまくり~~033.gif
でもサイは、ほとんど相手にしません。
日常に戻って_c0049950_1213465.jpg


ところが2匹を近づけようとすると、怖がって離れようとするマリちゃん。。。
日常に戻って_c0049950_1245548.jpg
構いたいのか、離れたいのか、どっちやねん?!
この2匹、なかなか「お近づき」にはなれないようです。

日常に戻って_c0049950_8591881.jpg
マリちゃんは短い散歩で帰って行きましたが、
サイは鴨川まで連れて行き、
「サイちゃ~ん。この川、ず~~っと上って行ったら、いつも歩いてる川原なんやでぇ。」
と、話しかけていました。

いつもと違う散歩道でのサイをスライドショーにしたので見てくださいね。061.gif



この界隈、祇園さん(八坂神社)へ初詣に行く人で、いっぱいでした。


息子達が揃って家にいたのは、たった5日間だけだったので、
2人がいる間に、新春の記念撮影~016.gif
日常に戻って_c0049950_15554054.jpg
あれ? サイがはっきり写ってへん。023.gif

ところでこの長男、ほんまにこの春卒業できるんやろか・・・?042.gif
(実のところ、非常~~~に不安。。。)

普段、年寄りの夫婦だけの我が家、
束の間でしたが、息子達も家にいて、久しぶりに賑やかでした。
でも、5日に長男が一足先に戻り、次男も、今朝戻って行ってしまいました。007.gif
成人式のため、来週また少しだけ帰って来ますが・・・。
その次男に、昨晩こんな風に甘えていたサイ。
日常に戻って_c0049950_0294856.jpg
サイなりに、
「このお兄ちゃんも、もう1人のお兄ちゃんも、久しぶりに帰って来たワン。」
って、ちょっとしみじみ思ってたのかなぁ~。045.gif


息子達がいる間に、久しぶりに夕食に「フライもの」を作りましたが、
今晩のおかずからは、再び、「焼き魚に野菜の煮炊きもの」という、超粗食に戻ってきた我が家です。009.gif


日常に戻って_c0049950_0324912.jpg
「おかっしゃん。いつも静かなワタシの家が、ちょっとの間、賑やかやったワン。
上のお兄ちゃんに続いて、下のお兄ちゃんがきょう戻って行ったあと、おかっしゃん、寂しそうな顔してたけど、ワタシがいるし、いつでも甘えてきてええワン。035.gif

サイ~、きょうからまたあんたに頼る日が始まったわ。
よろしゅう頼むで!051.gif


あ、そうそう!
クイズですが、もうしばらくお待ちくださいね。
今、準備中です。
次回の日記に載せる予定です。
遅くなって、申し訳ありません。

by sai-n.1020 | 2008-01-06 21:13

<< クイズです! 寒い年明け >>