人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休に紅葉三昧

先日の日記に、またまた皆様から温かなコメントをいただき、
どうもありがとうございました。
驚かれた方も多かったと思いますが、
今はもう、かなりマシになっているので、どうぞご安心くださいね。

私の軽はずみな行動のせいで起こったことに、心配してくださって、
心より感謝いたします。


さて、3連休は晴天に恵まれました。
23日ときょう、近場ですが、出かけてきました♪

まず連休初日の23日は、RUNさんの習っておられる陶芸教室の作陶展へ、
beさんマックママさん、そして、もっちろんRUNさんと、行って来ました。

どこへかと言うと、今まさに観光シーズン真っ只中の、嵐山です。
嵐山は、もう10年以上前に行ったきりで、久しぶりでしたが、
それはもう。。。たくさんの人でごった返していました。
翌日の朝刊に、「9万人の人出」だったと書いてありました。


嵐電の「嵐山駅」に着いたら(遅刻してごめんやすぅ~!)
beさんが待っていてくださっていて、
まずは腹ごしらえということで(笑)、
こんなお店へgo~♪
RUNさんがすでに並んでくださっていました。 ありがとう!
そしてマックママさんも来られて、ちょっと長い間、並んでいたけれど、
ずっと皆で喋りっぱなしだったし、苦にならなかったです。

やっと順番が来て、座席に荷物を置いて、いざ、お料理を取りに!

そう、ここはおばんざいバイキングなんです。
連休に紅葉三昧_c0049950_22433437.jpg
これだけ、いっぱい取って、しかもあとからもう一度おかわりを取りに行き、
もうお腹ポンポン!

RUNさんも書いておられたけれど、
私もこの日穿こうとしたパンツが、全部ウエストピッチピチで、焦ったというのに、
またまたこれだけ食べて、ますますおデブ~になってしまいました。

そして向かった先がここ!
連休に紅葉三昧_c0049950_22484649.jpg
誰でしょう~?前で「ピース」しておられるのは!
この中で、作陶展が開催されています。

何人かの人による作陶展って、それぞれの個性を楽しめて、なかなか面白いですよね。
これが、RUNさんの作品でございます~。
連休に紅葉三昧_c0049950_22534045.jpg
RUNさん、すごいわ~。こんなのを作られるって!

連休に紅葉三昧_c0049950_22563785.jpg
色合いがなんとも渋くて、素敵な器です。

連休に紅葉三昧_c0049950_22573732.jpg
これはきっと、最愛なるご主人と、コーヒータイムに使われるんやろなぁ。

今回は、beさんは出品されなかったのですが、
来年は是非出してくださいね~!


作陶展を楽しんだあと、私達が向かったのは、
beさんがまたまた前もって探しておいてくださったお店です。
「嵯峨野湯」という、お洒落~なカフェで、
以前お風呂屋さんだったとか・・・。
連休に紅葉三昧_c0049950_2331748.jpg
素敵な雰囲気のお店構えです。
連休に紅葉三昧_c0049950_2352890.jpg
ほんまや~。「嵯峨野湯」って書いてある~!

あれだけ「おばんざいバイキング」を食したあとなのに、、、、
連休に紅葉三昧_c0049950_2392849.jpg
なぜか全員、この「京ブラウニー」に反応してしまい、これをチョイス!
チョコの部分が硬かったけど、それがまた美味しくて、しっかりお腹におさまってしまった、、、
(怖くてしばらく体重計に乗れない。。。)

歩かなければヤバいと思った私達は、
沢山の観光客の人たちに混じり、天竜寺へ。。。

連休に紅葉三昧_c0049950_23132681.jpg
3人のお姉さま方が、写真を撮っておられます。
はっきり言って、紅葉は「いまいち」だったのですが、
「やっぱり綺麗やねぇ。」と撮ってしまいます。
連休に紅葉三昧_c0049950_23195544.jpg
でも、あまり上手に撮れてへん、、、

保津川に出たら、ユリカモメさんがこんな風に華麗に飛んでいました。
連休に紅葉三昧_c0049950_23261593.jpg


そして渡月橋の前で、RUNさん、beさんとお別れし、
マックママさんと一緒に嵐電に乗り、帰途に着きました。

今回も、もともと3人さんのグループだったところに、
この私を仲間に加えてくださって、
しかも、鼻にテープをつけた格好の悪い状態で登場して、
ほんまに申し訳ありませんでした~。


そしてきょうは、鞍馬山に登って来ました。
連休に紅葉三昧_c0049950_20522020.jpg

先月登った大文字山の時と同じく、主人が、
「もうちょっとや!」と言いましたが、
もう騙されません!
案の定、それからもずっとずっと階段が続き、
かなり疲れました。
下りる時は貴船口へ向かったのですが、
その下りる段が怖かった~。

でも、、、

連休に紅葉三昧_c0049950_2059814.jpg
こんな綺麗な紅葉が見られて、登った甲斐がありました。

連休に紅葉三昧_c0049950_214330.jpg
大きい方のカメラを持って行ってよかった~。

もっと撮ったのですが、きょうはこれだけ!

まだまだ先になりますが、
怪我をする前から作りかけている「京都の風景 2007年 秋」のページにupするので、
しばらく待っていてくださいね。


そして、帰宅してから、実家へ向かい、
姪の娘のHちゃんの、七五三の晴れ着姿を見て来ました!

めっちゃ可愛かった~~~!

本当は、顔の正面から全身を載せたいのですが、そういうわけにはいかず。。。
これだけお見せしますね。
連休に紅葉三昧_c0049950_2191111.jpg


写真屋さんが、すごく混んでいたらしいです。
お疲れ様~。

3年前に生まれたHちゃんがこんなに大きくなって。。。
これからの成長が楽しみです。

今度は七つ参りかな?
私はその頃、、、、
うっ! 考えたくない年齢やわ。。。


連休に紅葉三昧_c0049950_21113794.jpg
「おかっしゃん。昨日おとうさんと『まんしゅいん』っていうところまで歩いて来たワン。
慣れへん道で、久しぶりおとうさんとふたりで歩いたし、
ワタシ、ちょっと緊張して、おしっこがなかなか出えへんかったワン。
う〇ちも、結局出えへんかったワン。
おとうさん、めっちゃ不思議がってたワン。」

そうそう、おとうさんが昨日、「サイ子がう〇こをしいひんかったぞぉ~!」って言うてはったなぁ。
そのせいか、今朝あんた、3回もしたやんかぁ~!









私達夫婦の23回目の記念日です。
よくぞ、ここまでもちました(笑)
主人なんて、「惰性やぁ~。」って言ってますが。。。

これからは、
独身だった年数よりも、結婚後の年数が、多くなっていきます。
なんと恐ろしいことでしょう。

by sai-n.1020 | 2007-11-25 23:56

<< 晩秋に ご心配をおかけしました! >>