えらいこっちゃ~~~!

今まさに桜満開で、
どこへ行っても、「人!人!人!」という状態です。

どこか見に行こうにも、ちょっと時間がなくて、
結局近場の写真ばかりになってしまいますが、
変わり映えしませんけど、見てもらいましょう~。


まず、この間の日記に書いた、「あそこ」の桜ですが、、、

去年、HPの「京都の風景」にupした場所です。
あまり綺麗に撮れていませんが、見てくださいね。

c0049950_147458.jpg

何回か載せてますが、覚えておられますか~? この場所・・・。
この日は、まだ満開のちょっと手前、、、という感じだったのにもかかわらず、
それはもうたくさんの人でした。(平日やのに、、、)

c0049950_1482029.jpg

あの「すごい天気」だった日なので、空が青くなくて、
桜がうまく映えて写っていません。

c0049950_14121785.jpg
時折こうして薄日が差すのですが、風が冷たく、
まりちゃんも、この時ブルブル震えていました。

c0049950_14172890.jpg
枝垂桜は色が濃いので、少し綺麗に撮れたかなぁ。。。。

それから、これはもう一筋北の通りなのですが、
c0049950_15255583.jpg
この石畳の道、昔からのお茶屋さんをされているところがめっきり減り、
他のお店になっている所が多いです。
このお店、艶やかにこうしてお花を咲かせてはりますなぁ~~。



そしてこれは昨日の朝、散歩中撮ったのですが、
久々、姉さん座りのサイです。
c0049950_14195534.jpg
顔を見ると、「姉さん」というよりも、「婆さん」ですが、、、(^_^;)

そして、おじいちゃんのお家まで来て、
カメラを持っている私を見て、おじいちゃんが、
「サイちゃんと一緒に撮ってもらいますわ~。」って言ってくださって、、、、
c0049950_14235531.jpg
撫で撫でしてくださっています。
この時、ご近所の奥さんが通られて、おじいちゃんが、
「私と同じぐらいの歳ですわ~。嫁さんですねん。」
って言ってくださいました。
そう言えば、前にもこんなこと、言っておられたなぁ~。
なかなか、面白いおじいちゃんで。。。




皆さん、愛犬と桜をうまく撮っておられますが、
私はこれが精一杯で。。。
c0049950_14282295.jpg
サイ~、こっち向いてぇや~。(私、這いつくばっております。。。)
c0049950_14291716.jpg
こっち向いてくれるのはいいけど、、、、
サイ、、、今のあんた、
やっぱりまるで、チャウチャウか、シャーペイみたいやなぁ、、、、

c0049950_14303495.jpg
「おかっしゃん。ワタシのこと、『婆さん』とか、『チャウチャウ』『シャーペイ』とか、
勝手に呼ばんといてほしいワン。
それにしても毎年ここにこの花が咲くと、必死で撮るんやなぁワン。
で、もっと暑ぅなったら、今度はワタシをこの川で遊ばせて、
ビデオ撮るんやろワン。
でも、この夏、ワタシにそんな元気があるか、、、
ちょっとわからへんでワン。」



  ~~~~☆~~~☆~~~~☆~~~☆~~~~☆~~~☆~~~~☆~~~


と、、、ここまで実は下書きしておいて、
きょうも実家へ行って、もっと綺麗に「あそこ」の写真を撮れたので、
それと差し替えて、
夜に撮った夜桜もupしようとしたら、、、、

な、なんと、、、、、パソコンが、、、、

眠ったまま起きてくれへんっ!Σ(゚д゚lll)ガーン


折角入れておいた、もろもろの、いろいろなものが、、、、(なんのこっちゃ~)

あ、、、あまり考えないことにします。
落ち込む一方ですから、、、、


「それなら、これはどうして書いてるの?」と思われるでしょう・・・。
理由あって、我が家にあるもう1台のノートパソコンなのですが、
それを使って書いてます。
でも、これはあまり使えません。

壊れたパソコンは、おそらくもう直らないでしょう。。。

かといって、今新しいパソコンを買うなんて、
我が家にとっては到底無理で・・・。

というわけで、申し訳ありませんが、、、、

しばらくブログを休ませていただきます。

(実はさっき、携帯から投稿しようとしたのですが、なぜかできなくて、、、)


皆さんのところへは、このパソコンで、可能な時に、
こっそり見に行かせてもらいますが、
申し訳ないけれど、読み逃げ~~~させてもらいますね。


それでは皆様、、、、
満開を楽しんでおられる方は、次に降る雨で散るまで、
どうぞ美しい桜を満喫してくださいね。
まだ開花したばかりだったり、蕾のままで、まだまだこれから・・・という方は、
気持ちがぱぁ~~っと明るくなる満開の時期を、
心待ちにしていてくださいね♪


私は、、、
しばらく忙しいけれど、
サイに癒され、元気に過ごしていこうと思っていますので、
どうぞご安心を~!
[PR]

by sai-n.1020 | 2007-04-08 23:05 | 風景 | Comments(19)

Commented by のりち~♪ at 2007-04-09 07:56 x
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
京都の桜も綺麗だね~
サイちゃんも、桜を見ながらの散歩だねっ!☆⌒ヽ(*'、^*)chu
りくやんも昨日は、旦那と2人?で桜を見に行ったみたい~
で、上手く写真が撮れなかった・・・って言って帰ってきました。
私は花粉と風邪?が合わさって体調を崩してしまったので
お留守番でした。でも、今朝はよくなって元気なんですよ~♪
サイママさんも体調には気よつけてくださいね。

パソコンが調子悪くなってしまったのね。
買うのもけっこうな値段ですもんね。
いい方法で直るといいね。
サイママさんも時間がある時に、遊びにきてね~
サイちゃんにいっぱい癒してもらってね~
Commented by 春菊 at 2007-04-09 08:55 x
おはようございます。
桜の画像、キレイに撮れていますね♪
なかなか、桜の写真は撮るのが難しいと思います。
この週末、お花見に行きましたが風にゆれてなかなか撮れませんでした。

パソコンが壊れるとショックですよね。(x_x;)
ちょうど1年前に起動できなくなって壊れて、メーカーに出したら
「ハードディスクが壊れたので新品買ったほうがいい。修理しても回復するか・・。」と診断されました。
画像を保存していたのでショックでした。
壊れた原因が早くわかって、回復するといいですね♪
Commented by chobipon at 2007-04-09 12:19 x
サイママちゃん、パソコンが壊れるのは、ほんまショックやよね!
大事なデータが~~!!
出来るだけマメにバックアップを取っておこうと思いつつ・・・(汗)

最近パソコンもビスタに変わってから、XPの製造は中止されてるから、XPは在庫限りらしいですよ~
うまくいけば、安く買えるかも~って言うてもやっぱりすぐに買える
値段やないもんねえ・・・
サイちゃんが見れへんのは、淋しいから、早く復活出来るのを
待ってるからね~!
Commented by mutizo at 2007-04-09 18:26
サイママさん!
私が週末PCから離れてる間に、こんな事になってたなんて~!!
そうだね、携帯からもアップはできるし、携帯からもブログは見られるけどパケホーダイとかにしておかないと、結構料金もかかっちゃうよね~!!
それに、いろんなデーターが入ってたでしょうに・・。私も残念です・・・(T_T)
いつか、元気になってPCに戻ってこられるのを、待ってますよ~!!(^_^)/~
Commented by rurukopan at 2007-04-09 21:00
サイママさん、こんばんは。
ありゃ~、とうとうパソコン、ダメになってしまいましたか。
それはショックですね。 
ブログもしばらくお休みとのこと・・・。う~~ん、残念です。 一日も早い復活をお待ちしてますよ。
Commented by マックママ at 2007-04-09 23:05 x
あーぁビックリした。
おっきな字で”うごかへん"って言うのが見えて
えーぇーどないしはったんって思った~~
パソコンでホッ~~でも困ったね~~何とか直らへんにゃろか~~

治るまで。。PCの前に居る時間をサイちゃんとおしゃべりして過せて
お互いにいい時間が持てるかもね。。勝手なこと言ってごめん。

お姉さん座りのサイちゃん良い感じ~シャーペイはいややなぁ~サイちゃん。
はやくPC復活しますように~~
Commented by マックママ at 2007-04-09 23:09 x
間違い”うごかへん"とちごて”おきてくれへん”やったねぇ
Commented by かなぽん at 2007-04-10 21:58 x
サイママさ~ん お久しぶり。
またいっぱい遊びに来ようと思った矢先… サイママさんのPCダウン? 残念だわぁ。
桜の写真いっぱい撮りましたね~見ごたえありましたよ(^_-)-☆
こっちもやっと咲き始めたからこれから頑張って撮るね。
春には桜の花とサイちゃんの写真を撮って、夏には川で水遊びして、、、そんな繰り返しが幸せってことなのよね~♪
ブログ復活、楽しみに待ってますよ~(^o^)/
Commented by なおなお母 at 2007-04-11 10:59 x
ややっ、パソコンが、、、!
ワタクシのmyパソコンも昨秋イカレて、
約2カ月間娘のパソコンを使わせてもらい、
日記のアップだけは細々させてもらいました。
でも娘のはMacで、色々見たらイカン!とかケチ言われるし、、
お友達巡りも出来なくて~。
症状がちょっと違うので一概には言えませんが、
ワタクシのもダメか?と思ってましたけど、
スパイウェアがいっぱい入り込んでたり、
他にも幾つも不具合が重なっていたのがわかり、
なんとか復帰してきました。
ダメ元でメーカーに診てもらうのもいいかもですよ。

ブログ復帰のときはサイちゃん、毛が抜けて別犬に、、
なんて先のことになりませんように。
サイママさん、お仕事もお忙しいし、
お体には気をつけてくださいね。
Commented by RUN at 2007-04-13 07:24 x
おはよう~!

そろそろパソ君のご機嫌直ったかなぁ?
って思ったけれど・・・
まだあかんみたいやねぇ(T_T)
どないなったんやろうかぁ?

やっぱり元気なサイちゃん見れへんのは寂しいなぁ~~~

サイママさんは毎日サイちゃんに癒して貰ろてやぁ
仕事も忙しいんとちゃう?
無理せんでもみんな気長に復活を待ってるからねぇ(^_-)-☆
Commented by mikihana922 at 2007-04-13 16:20
お久しぶりです。
まだ片付け終わらないのに我慢できなくなって
遊びにきてみたら、あらら・・・。
私と入れ違いにお休みでしたか!
でもサイちゃんやまりちゃんのお顔が見られたので
うれしいです。
お互いマイペースでぼちぼち行きましょうね。^^v
Commented by あんず at 2007-04-13 22:46 x
サイママさん 京都の春 素敵ですね。
サイちゃんの写真もいっぱいで癒されました。
この座り方 かわいいですね~
おじいちゃんにも いっぱい 可愛がってもらってね。

パソコンが壊れちゃいましたか・・・
ブログもお休みされるとか・・・
再会の日 楽しみにしていますね。

サイちゃん 元気で過ごしてね。
Commented by なるなる at 2007-04-14 20:59 x
パソコンさん、起きて~起きて~!
桜の下のサイちゃん、とってもかっこいいよ。
マリは今年は桜の下で撮ってあげられなかったのが残念。
Commented by sai-n.1020 at 2007-04-14 22:56
《皆々様へ~~》
返事が大変遅くなって申し訳ありません!
もうひとつのパソコンで返事いたします。

>のりち~♪ちゃん
遅くなってごめんね。
先週はまだ満開だったけど、
もう今は大分散ってしまったわ~。
のりち~♪ちゃん、風邪大丈夫?
花粉症も合わさって可哀想~。
私は大丈夫やで~。ありがとう!
のりち~♪ちゃんこそ、大事にしてやぁ~。

壊れたパソコンは起きてくれません。
でも新しいのを買うのは今無理で。。。
なかなかそちらへ書き込みに行けなくてごめんね!
サイは、癒してくれてるよ~♪

>春菊さん
遅くなってごめんね!
桜、綺麗に撮れてますかぁ?ありがとう。
そうそう、揺れてると撮りにくいよね。

壊れたパソコンは、今までに修理に出したことがあるんですよ。
もうかれこれ、4、5年使ってるし、寿命かも~。
でも新しいのを買うなんて、今はできません、、、
春菊さんも、同じご経験があるんやねぇ。

段々と近づいてきたね~♪
体調くずさないように気をつけてね!
Commented by sai-n.1020 at 2007-04-14 23:04
>chobiponさん
遅くなってごめんね!
あのパソコンは(もう「あの」って過去のものになってる、、、)
かなり古くて、前から画面が時々変やってん。
大事なデーター、、、はい、消えてしまいました~。゚(゚´Д`゚)゚。

新しいのは今は買えません。
いつかは、、、いつかは、、、と夢見ておきます。
この、ちょっと使いにくいパソコンで、
ブログだけこっそり更新するかも~。
そちらへなかなか書き込みに行けへんで、ごめんね!

>むっちゃん
遅くなってごめんなぁ~。
なぜか携帯で更新できひんねん!
これは原因がわからへん。。。
データー、、、、それを考えると頭痛が、、、、
このパソコンで、時々更新するかもしれんから、
その時はよろしくね!
そっちへなかなか書き込みに行けへんけどごめんね~。
Commented by sai-n.1020 at 2007-04-14 23:11
>ルル子ママ
返事遅くなってごめんね!
とうとう、、、です!
我が家は今息子たちにすご~くお金がかかるので、
新しいパソコンを簡単には買えません。
なので、この使いにくいパソコンで、
ほんの時々細々日記を書いて更新しようかと、
考えているところです。
どうもありがとね~~。

>マックママ
ごめんね。遅くなって~。
それと、びっくりさせてごめんなさい!
何とか直ってくれたらええんやけど、
もう直りそうにないのでは・・・?と思ってます。
サイとの時間、大切にするね~♪

へへへ、、、シャーペイはあかんかな?

ご丁寧に訂正をありがとう!
Commented by sai-n.1020 at 2007-04-14 23:20
>かなぽんさん
返事、遅くなりました~~。
あのパソコンは直りそうにないけど、
この、ちょっと使いにくいパソコンで、
返事を書いてますぅ~。
去年みたいに、ももやんと桜の素敵な写真、
できたら見に行くね!
そうそう、そういう繰り返しがありがたい!
でも、夏の川遊び、できるかちょっと不安、、、
どうもありがとね~!

>なおなお母さん
遅くなりました~~~!
そうですよね。去年苦労されてましたよね。
へぇ~~、娘さん、そんなこと言われます?
直せればいいんですけど、
主人が言うには、もう修理に出すまでもない、、、んだそうです。

使いにくいパソコンで、今返事を書いてますが、
これで時々日記を更新するかもです。
サイは、、、まだ無事です、、、(笑)
仕事、、、確かにちょっと大変です、、、
どうもありがとう!
Commented by sai-n.1020 at 2007-04-14 23:27
>RUNさん
心配かけてごめんね~。
あのパソコン、、、もうあかんわ~。
このパソコンでは、今HPの更新はできひん、、、
でも日記なら書けるし、
時々書くかもしれへんしよろしくね!

お優しいお言葉ありがとう!
仕事は、今は理由があってちょっと忙しいねん。
どんどん「ボロ」が出まくってますぅ~~~。
どうもありがと!

>mikihanaさん
お引越しおつかれさまです!
そうですね~。
まるで入れ違いですね。
サイとまりちゃんを見てくださってありがとう!
mikihanaさんも、きっとお疲れだと思うので、
どうぞ無理をされませんように!
そうですね。ボチボチやっていきましょう!
Commented by sai-n.1020 at 2007-04-14 23:35
>あんずさん
こちらは、遅咲きの桜が見ごろのようです。
この写真の桜はもう散ってしまっています。
昨日の風がきつかったですよね。
今朝も、おじいちゃんに撫で撫でされてました。

パソコン、前のはもう直すのが無理で、
もう1台で、細々やってきますね。

>なるなるちゃん
残念ながら、、、起きてくれへんねん。
かなり古くて、もうあかんみたい、、、

マリちゃん、桜の下は無理でも、
topの写真めっちゃ可愛いやん!

<< 近況報告 初心者なのに無謀にも。。。 >>