ユリカモメの群れ

最近朝の冷え込みはかなりきついのですが、
毎朝5時半過ぎに起床し、息子のお弁当を作っておいて、
6時頃からサイの散歩に出かける、、、
我ながらよう~やるなぁと、ちょっとだけ自負しております。(^^ゞ
でも、日曜だけはちょっとゆっくり寝れます。
今朝も7時過ぎまでダラダラしていると、
下からサイが「クゥ~ン! キャイ~ン!」と、
早う連れてくれい!と言わんばかりに鳴きだしました。
それで、いつもなら真っ暗の中の散歩なのですが、
きょうは明るい朝の散歩ができました~。
だから、川のユリカモメもちゃ~んと見ることができました。

c0049950_2152719.jpg


このユリカモメさん達、朝はこの川にいて、
そのあと琵琶湖まで飛んで行って夜を過ごし、
また明くる朝ここに戻ってくるそうです。
習性と言えども、な~んか神秘的ですよねぇ。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-02-06 21:27 | 風景 | Comments(8)

Commented by あんず at 2005-02-06 22:10 x
サイママさん 毎朝のお弁当作り ご苦労様です。
息子の高校の先生が言われたのですが お弁当と成績は正比例するんだそうですよ。愛情いっぱいの お弁当作り頑張って下さいね。

そちらはユリカモメですね。
うちの近くは カモが来るんですよ。
ほんと 習性とはいえ 神秘的ですよね。
Commented by サイママ at 2005-02-06 22:31 x
え? 正比例?!
それは言えてると思います。
なぜなら、私の作るお弁当は、超~手抜きぃ~ですから!
息子の勉強の仕方も超~手抜きなんでしょうね。

あ、カモも泳いでます。
いっときよく陶器の置物で流行ったような、カラフルなのもいますよ~。

ところであんずさん、
ここにコメントを書いた時、
投稿者の名前の横に何もつかない場合と、
exciteのマークがつく場合があるんやけど、
どう違うんでしょう?
投稿する時、パスワードを入れなくても送信できるとマークがつき、
入れないと送信できないと、マークがつかへんみたい。。。
初め投稿した時は入力しなくても送信できたんやけど、
どうなってるんやろ?
教えてください!
Commented by anzu1958 at 2005-02-06 23:04
サイママさん すいません よくわからなくて・・・
ちょっと 試しに ログオン状態で レスしてみますね。
Commented by あんず at 2005-02-06 23:06 x
今度は 普通で送ります。どうかな?
Commented by anzu1958 at 2005-02-06 23:10
すいません 何度も
違うかもしれませんが ログオンじゃなくて ログインの状態で カキコミをすると パスワードも名前も入れなくても 書き込みもできるようだし マークが付くようですね。
サイママさんの 質問で1つお利口になれました。
ありがとうございました。
でも 何度もカキコミしちゃってすいませんでした。m(__)m
Commented by sai-n.1020 at 2005-02-06 23:45
ほんまや~。
今ログインして書いてますが、ここに名前を書く欄がないですねぇ。
昨日は、何も考えずやってました。
では送信してみます。
Commented by rurukopan at 2005-02-07 12:37
サイママさん、こんにちは。ホント、あんずさんが言われるようにお弁当と成績は正比例するようです。私の弁当も冷凍品オンパレードの超手抜きですから。(笑)
そうそう、コメントのお名前の件はログインしているか否かで違ってきますね。ログインしてから皆さんの所をまわると便利ですよ。それに、相手の方にとってもそのコメントのお名前をクリックするとサイママさんのこちらの日記にとんでこられますから。
それから、これは茶毛どんから教えていただいたんですが、ログインしてからトップページを開くと上の方に「RSS」というのがあります。そこをクリックするとリンクしてあるお仲間のページの更新状況がわかりますよ。
Commented by sai-n.1020 at 2005-02-07 17:08
ルル子ママさん、色々教えてくださってありがとうございます。
やっぱり根本的にわかってないので、どんどんボロが出てきて、
次から次と疑問だらけになりそうです。
おまけに急にPCの調子が悪くなり、
ひょっとしたら突然動かなくなってしまうかも??
そうなったら皆さんに伝言お願いします。

それはそうと、掲示板、ルル子ママさん、あんずさんと同じ「きーこか」を登録したのですが、
どうやってくっつけるかわからんのです。
みーちゃんは、
「メモ帳のところにリンクする」って書いてくれてはるんやけど、
う~~ん、今いちわからん。
みーちゃんがわからんかったら言うてや~と言ってくれてたので、
1回質問してきますが、
ルル子ママにも聞いておこ。。。
(すんません。皆様に頼っております。)

<< 愛しき人 気がきついくせに・・・ >>